スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おやしらずが・・・・
先週の月曜日、月2回の歯の検診日でした~

もう何年も毎月2回歯医者に通ってます。

っで、親知らずが少し欠けたからちょっと先生に診てもらったら

先生 「今度の月曜日に抜こう~」と簡単そうに・・・

うめ 「えっ?先生全然痛くないのですが・・・・」

先生 「あっても邪魔になるだけやし上の親知らずは簡単に抜けるから大丈夫!」

うめ 「・・・・・・・」

嫌だと思うとこれがストレスになり下の奥歯に生えてる親知らずが怒った"^_^"

っで水曜ぐらいからめちゃめちゃ痛くなりだしまたまた歯医者に・・・

こんなに痛いのは初めてってぐらい歯茎が痛い(>_<)

うちの知り合いは親知らずが原因でわずか一週間で亡くなった。

極めつけは知り合いが歯医者で親知らずを取ってる最中に失敗して口腔外科に救急車で運ばれたって聞いて余計に嫌になって・・・

親知らずは歯医者でなく口腔外科に行ったほうが無難らしい。
でも、大きな総合病院だと何回も通わないと行けないし・・・・

そんな時に限って知り合いとの食事会が。

またまた歯医者に行っていつももらう頓服薬以上のもっと痛みを抑える頓服薬をもらい
マヒしてる間に食べに行ってきました。

前々から楽しみにしていた時価の穴子寿司!

これは激痛でも食べられます"^_^"

☆ カレイのから揚げ ☆

☆ えびのから揚げ(突き出し)、オニオンスープ ☆

☆ ダシマキ玉子、酢の物の盛り合わせ ☆

☆ 揚げ出し豆腐、サラダ ☆

☆ 穴子のにぎりずし ☆

いけよし

それからお料理上手のお二人から良い事聞いちゃいました~
ダシマキ玉子の作り方を・・・

玉子5個にたいしてだし1カップ、っで片栗粉を溶かして入れるんだって!!

知らなかった( ..)φメモメモ


っで良いほど食べに行ってまた次の日から痛くて寝込む。

昨日も寝込んでまたまた歯医者に。

内緒で余分にとんぷく薬頂いちゃいました。

しっかり5時間経つと薬の効果が切れちゃいます。

っでまたまた今日もお食事会!前回うちの都合で延期してもらったので今回ももちろんとんぷく薬を飲んでしっかりコースを頂いてきました。

食べてる時は痛くないのだけどしばらくすると激痛が、、、、

またまた明日も歯医者です。

親知らずを抜くのは中止にしてもらいました。

ビスク

スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/12/07 22:27】 | 今日の出来事 | コメント(12) | page top↑
<<株主配当品 | ホーム | チャロ7ヶ月>>
コメント
私も親知らずが4本しっかりとあります。
抜いていません。
下側のは抜くなら大きい病院が良いと言われました。
神経のすぐ近くにいるらしくて、抜くとしばらく麻痺が残る可能性が大きいとも言われ、抜くのがとっても怖くなっています。
一度顔が腫れる状態になったことがあって(親知らずが原因)歯医者へ通いましたが、抜かずに数年が経過しています。
今は歯医者にも行っていませんが・・・
うめさん、痛みは落ち着きましたか?
お大事に。
【2008/12/08 17:39】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
私も若い頃旅行に行って親知らずが痛くてご馳走を目の前にしながら食べられなくて1人で先にホテルに帰って泣いてました。^^;
翌朝、旅行も先に切り上げ電車で帰って歯医者さんに・・・
妊娠中でしたが腫れが引いてから抜いてもらいました。
今はもう親知らずは1本もありません。
ご先祖様にも親知らずがもとで亡くなられた方がいるので少々不安でしたが私は4本とも楽に抜けました。

無理なさらずお大事に~☆
【2008/12/08 18:11】 URL | アクア #3o1QbMQ6[ 編集] | page top↑
うめさん

大丈夫ですか?

私も下の親知らずを今から27~8年前に、上のを去年(?)抜きました。
上のは麻酔を2種類打ってグラグラって10回ぐらい揺すったら「ハイおわり~」って先生。
「ほらね、たいした事無いでしょ」と衛生士さん。

まぁ 性格と同じで真っ直ぐだったのでしょう。

けど痛いときには触らない方がいいでしょうね。おだいじに。
【2008/12/08 20:33】 URL | アリス #-[ 編集] | page top↑
う~~~泣けちゃう~
私も親知らずはもう1本もありませんが、上のを抜いた時は、死んじゃう~って(笑)思いましたよ。

痛いのよりもこれでもか、これでもかって大きく口開けてないといけないでしょ。
顎が外れるって感じだったことだけ覚えてます。
歯痛はほんとに辛いです、、、。
【2008/12/08 20:54】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
めぐっぺさんv-363

昨日は歯医者に行って2本抜いてきました。上の親知らずを抜くと言われたのに下の親知らず付近が痛くなって抜かないと腫れがいつまでも治まらないとか言われてv-404
ごぼっと穴が開いてる感じで気持ち悪いし今もとんぷく+イヴ飲んでます。

今になって後悔しても遅いけど歯は大事にしないとダメですね(^^ゞ
【2008/12/09 09:12】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
アクアさんe-266

旅先で歯が痛くなるのは辛いですよね~
旦那もお正月に歯が痛くなって今みたいに元旦からお店が開いてないくて苦労しました。

こんなに痛くなったのは初めてでまだ今日もとんぷく飲んでます(^^ゞ
虫歯でかぶせてあった親知らずが老化でくだけたみたいで昨日抜きました。
今ねごぼっと穴が開いてます。
旦那さまの様に痛くても寝てられないです(^^ゞ
【2008/12/09 09:22】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
アリスさんe-267

相変わらずまだ痛いんです。
今日もとんぷくだけでは痛みが治まらずイヴも一緒に飲んでます。
おまけに口内炎と旦那の風邪をもらって最悪です。
でも寝てられませんけど(^^ゞ

親知らず抜いた所どうなってます?
穴が開いたままですか?
昨日も同じように親知らずが痛くなって電話して来られてた方があったけど、公立病院を紹介されてました。
あれ?私はいいの?

結局奥歯2本抜いてないです。
歯は大事にしないとダメですね(>_<)
【2008/12/09 09:30】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ママさんe-274

歯医者嫌いは一緒でしたよね~
いっぱい薬を飲んだのが原因か口内炎が3ヶ所出来てます。
昨日はその場所に指を置かれたから痛いのが倍増しました。

結局2本も抜いちゃって穴がごぼっと開いてます(^^ゞ

日頃からちゃ~んと手入れしてたら歯医者さんなんか行かなくていいのに自業自得ですね。
【2008/12/09 09:35】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
私~親知らず・全て20歳の時に抜きました・・
何事も無く・・腫れもせず・
でも、私の姉・・
親知らずを抜く為に都会の大きな総合病院の口腔外科で、抜いたのですが・・(名医だったのに)
何か、無理をしたようで・・
もう・・10年以上たつのに・・
今でも、天気の悪い日や体調が弱るとズキズキ・・痛むらしく・・

それは、酷い目に合ってます・・
これまでに、色んな歯に関係する名医と呼ばれる医者に見てもらいましたが・・

レーザとか・・電気とか・・
麻酔科にも通いましたが・・・
治らないそうです・・
「もう一度、根元を切ってみれば、少しは痛みが緩和されるかもしれない」と・・言った医者もいたのですが・・

抜歯した頃の痛みが10だとしたら・・多分・今は5くらいの痛みだから・・
絶対痛みが取れると言うなら、やっても良いけど・・万が一・・又痛みが10になったら、嫌だ・・と言う事で、その話は無くなりました・・

親知らずが原因でわずか一週間で亡くなった
、そんな話も知っていると、怖いですね・・

痛みは、やはり抜歯しないと緩和されないのかな・・

ちなみに・・親知らずを抜いた後は
しばらくは、穴があいて・・食べ物が、入り込みますが・・何ヶ月かすると・・
歯茎が盛り上がってきて、親知らずの形跡は無くなりますよ~
【2008/12/09 12:10】 URL | そら☆ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
うめさん


そらさんと一緒で私もゼンゼン腫れなかったですよ。

抜いたあとは下の時は1針縫った覚えがあります。上は抗生物質だと思いますが薬を飲んだだけで勝手にひっつきましたよ。けど舌がどうしてもそこへ行ってしまうので注意されました。

思い出しました!下を抜いたあと、顔を斜めにしながらおうどんを反対側の歯で食べました。

【2008/12/09 17:46】 URL | アリス #-[ 編集] | page top↑
そら☆さんe-413

親知らずって人によっていろいろあるんですね(^^ゞ
おねーさん、後遺症ですか?
そんなの聞くと怖いですね^^
まだ2本も親知らずが残ってるので経験豊富な先生でないと抜いてもらうのダメですよね~

親知らずの神経2本切ってもらって随分痛みがおさまりました。

穴はふさがっちゃうのですね^^
そのまま開きっぱなしかと思ってました。




【2008/12/10 10:36】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
アリスさん^^

アリスさんの親知らず、きっと良い子だったんでしょうね☆~

なんか後でいろいろあるみたいですね。
会長さんも親知らず口腔外科で抜いたって言われてました。

神経2本も切ったので随分痛みが取れました。

「業務連絡」
明日は嵯峨野鉄道馬堀駅に、ちょっとだけお手伝いに行きますので宜しくお願いします。
【2008/12/10 14:02】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
