スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スーパーマリオの生みの親
おとついスーパーマリオやドンキーコングの生みの親宮本茂さんの講演があったそうです。

もっと早く教えてもらってたら飛んでいったのに(^^ゞ

実はあのスーパーマリオで洞穴の中に入ってコインを取ったりする元もとのゲームのアイディアになったのは、自分達が小学校時代に遊んだ小むぎ山って所からきてると講演されたそうだ。

しかもご近所に住まれてた事も全く知らず・・・・

兄と年齢もかわらずどこかですれ違ってたかも(^^♪

そんな有名な方にちょっとでも近づけてとても嬉しいです^^


小学生時代、いつも友達と4人で防空壕の中に入り基地を作ったり猪が通る急斜面の獣道で上から滑って遊んだり空き家を勝手に掃除して遊んだり、特に防空壕はいっぱいあって一番上まで繋がってました。

とても楽しい山でした。

こむぎ山の麓には小学校があって今も忘れはしません!

外から鍵がかかるトイレ(3、4年用)がありました。

何故外からかかったのか今もわからないのですが外から一度鍵をかけられた。トイレの花子さん?

っで、授業が始まり窓から外に出ようと飛び上がった時に片方の下駄が○○の中に落ちて真っ暗でどこに落ちたかわからず・・・・

45分待って次の休み時間に一つ年下の男の子に鍵を開けてもらいました。

この男の子に何故か大人になるまでよく出会いしつこくトイレで下駄落とした人と言われてました(>_<)

あっ何だか最初は嬉しかったのにこれを書いてる途中で嫌な思い出を思い出しました





スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/11/09 21:33】 | 今日の出来事 | コメント(4) | page top↑
<<薪ストーブの点火 | ホーム | 11月3日 明石海峡ウォークラリー>>
コメント
あの、マリオを考えた方が・・
すぐ、側にいらしたんですね
それは、ビックリですね~

小むぎ山!!
お話を読んでいるだけで・・楽しくなってきた~
今夜、その山で私探検する夢・・見そう~
【2008/11/09 23:50】 URL | そら☆ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
小むぎ山 うめさん 元気なおてんばさん だったのですね~(^0^* 

外から鍵がかかるトイレなんて 絶対ヘンです!!

家のトイレのノブも時々可笑しくなって 入れなくなって 十円玉で開ける時があります(^^;
【2008/11/10 13:29】 URL | 夢 #RrCh7bOE[ 編集] | page top↑
そら☆さん~

意外と近くに凄い方がわからないだけでいらっしゃるのですよね~
全然知りませんでした(^^ゞ

この山は面白かったですよ~
危険って書いて看板があがってた所でもロッククライミングみたいに崖をあがったり、きっと女の子ってのを忘れてたかもv-15
【2008/11/10 23:34】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
夢さん~

そう、小学時代は外で遊びまくってました。
怒られる事もいっぱいで(^^ゞ

外からの鍵は何故だったのでしょうね?
っで、一人居ないのだから先生も探したらいいのにv-42トイレの穴から手が出て来ないかとめちゃ怖かったです。
【2008/11/10 23:39】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
