【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャコランタン
昨日はハロウィンでした~

毎年ジャコランタン製作をしてますが今年はショックな事に2個目の製作の時ボキッとキットが折れちゃいました

DSC02459.jpg

キットが無くなったので細かい作業がストップ、去年のようなのは全然作れませんでした。

2個は自家製ですが残りは花ともさんが送って頂きました。

DSC02456.jpg

プラスもう1個プラスいろいろ


今年はJA松本ハイランド青年部さんも暑くてカボチャが全滅だったとか・・・

カボチャ作りは難しいです。

ほんとは我が家ももっと出来たのだろうけど誰かさんが草刈機で全部刈り取ってしまいました。
何年作ってるのか、ええかげんにカボチャの葉っぱぐらいわかるやろ


DSC02461.jpg

DSC02500.jpg



2007年←去年のです。





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/01 23:57】 | 趣味の世界 | コメント(14) | page top↑
<<11月2日 京都ホテルオークラ | ホーム | 日帰り旅行?>>
コメント
素敵に出来ましたね~

そっか、私「ナイトメアー」が大好きなのに、ランタンの絵柄にすることを思いつきませんでした。

いいですね~♪
最初作った2つはもうグシャ~ってなってしまいましたが、時間差で別バージョンをつくっています。

すでにこの時点でハロウィンのジャコランタンではなくなっている~笑
【2008/11/02 13:02】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
毎年ゴージャスなジャコランタン!!
この後、パンプキン食べるの??

火をともすと綺麗だよね~♪
私も家に引っ越しした暁には、、、っていいながら、、もう、ここに来て8年がたとうとしてるし、、
【2008/11/02 13:26】 URL | Mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
ママさん!
こんばんは^^
今年はせっかくジャコランタンを頂いたのに悲惨なものでした(^^ゞ

ジャコランタンでトトロも出来るんですね^^
園芸仲間のお友達が作られてました。
http://www.pixino.com/cgi-bin/diary/momo66momo.cgi

私も来年はネコバス作ってみたいです。

ママさんちのハロウィンとってもかわいいし動画で撮っておくのも面白いですよ♪
【2008/11/02 22:33】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
Mini丼~

かぼちゃはもう腐ってるよぉ~
3日しかもたないね。
なんかボストンとかは凄いね!
本場の動画を見ちゃいました。
Mini丼手先が器用だからこんなの出来るんじゃ??
http://jp.youtube.com/watch?v=A_MyhHpz-Nk&feature=related
【2008/11/02 22:39】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
すごい・・・綺麗・・・
でも・・怖い・・・
どっちやねん・・・

でも・・いいな~
【2008/11/02 23:08】 URL | そら☆ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
今見てきました。

どうしたらこんなに素敵に出来るの?笑

ととろは、明るくても充分楽しめますね。
みなさん、とっても上手ですね。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
【2008/11/03 09:07】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
凄く上手に彫ってあるね。。。

本物は見た事ないなぁ。。。

かぼちゃって3日しか日持ちしないの?

何故か動画が見れないんだすよ!

又 再挑戦してみなくちゃ!

【2008/11/03 21:36】 URL | Ann☆♪☆ #-[ 編集] | page top↑
うめさんの声 聞いちゃった。
こちらだと「よかよ!!」というところです(^m^*) 
毎度ですが 灯りに濃淡ができるのは不思議ですね…。
芸術です。
【2008/11/03 21:50】 URL | 夢 #RrCh7bOE[ 編集] | page top↑
そら☆さんv-476

ハロウィンって何年か前は全然知らない人が多かったけど最近定着してきましたね^^
京都北山ではハロウィンのパレードとか誰でも参加であるんですよ~
来年は出ようかな?って言ったら子どもに「おかんはそのままでも出れる」と・・・・v-293
【2008/11/04 16:49】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ママさんv-476

トトロかわいかったですよね~
うちも来年挑戦しようかと(^^ゞ
来年が楽しみです。
【2008/11/04 16:52】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
Ann☆♪☆ ちゃんv-476

今回めっちゃへたっぴなんですよぉ~
動画は見ないほうが・・・・
声が入ってるなんて忘れてた(^^ゞ
マルチメディアプレーヤーで再生してるんだけど何故動かないのかなぁ??
【2008/11/04 16:58】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
夢さんv-476

声入ってるの忘れてました。
はずかしい(>_<)
このカボチャ、夢さん作りませんか?
種はいっぱいありますよ!
キットは楽天とかで売ってる?みたいです。
パターンはネットからコピー出来るみたいです。
【2008/11/04 17:03】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うめちゃん!

書き込みした翌日に動画見ちゃいましたよ。。。笑

だから声もしっかり聞いたよん。。。

素敵なお宅なんですね!

チャロちゃんはその後は如何?


【2008/11/06 10:28】 URL | Ann☆♪☆ #-[ 編集] | page top↑
あら~声も聞かれちゃった(>_<)

声も入るのすっかり忘れてた。。。

動画が見れないのはFC2の故障みたい。。

チャロ、6ヶ月になったのだけど乾癬って言う病気かな?
もうね手がかかりすぎて大変(^^ゞ
【2008/11/06 16:56】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
