スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日帰り旅行?
前回徳島鳴門に行って以来ご無沙汰していたZ4のドライブ!

ブレーキパットの調子がおかしいのかどこがおかしいのか160キロぐらい出すとハンドルがとられるので買ったメーカーに一度見てもらってました。
東京の研究所まで行って大変な事になってましたがディーラーもメーカーもどちらも異常がないとか???
っで、先週の土曜日無事戻って来たのですがなんとまっさらになってブレーキパットのコーナーが綺麗に研磨されて帰ってきました。。。

っでその試運転に・・・

りんごを買いに長野まで走行距離750キロジャスト!

高速ばかりなら距離も伸びるけど地道も含めて・・・・

隣で「疲れへんの?そんなに運転したらしんどいやろ!」って言うと・・・

「全然、めちゃ楽しい~~」とか・・・

シートもリクライニングがないし、でこぼこ道はクッションが悪いし・・・

でも何故かよく寝られます

「よぉ~寝られんなぁ~」と反対に言われて・・・・

今回の目的は松浦軒のカステーラ、くるまや本店、長野県でしか売っていないシナノスイートを買いに・・・

一日でこれだけ周ろうと思ったら超ハード(>_<)

休憩時間はほとんどなし!

ちゃんと下準備して行ったのに松浦軒の本店に行かずに支店に行ったため超無愛想でした。

松浦見

そのお隣にあった「かんからやさん」

かんから餅って書いてあったのでお店に入って「かんから餅って何ですか?」って聞いたら
これですと・・・

めっちゃ美味しそうだったので「一つ下さい!」とその場でいただく事に^^

かんからもち

この黒ゴマのお餅の美味しい事!生まれて初めて食べた味でめちゃめちゃ美味しかったです☆~

ここから木曽福島まではドライブコースなのか道がめっちゃ良いみたいで恵那山も紅葉してました。

木曽福島までお昼を過ぎるとひょっとしたらお蕎麦が食べられない(売り切れて)って事になると何しに来たのかわからないのでぶっ飛びで"^_^"
無事お昼に着いて待ち時間0分、楽しみにしていた馬刺しは入荷がないとの事でしたが新そばが頂けました。っで、相変わらず凄い人!

DSC02419.jpg

あともう1枚はまだでした。ここのお蕎麦はほんとに美味しいです。

そしてこれから長野県松本市に向かって上高地を経由して午後2時頃松本市波田町に到着!

毎年何かとお世話になってるJAマツモトハイランドの方にシナノスイートを持ってきてもらい去年食べめちゃ美味しかったアルプス乙女も聞いてみました^^
あれは全国の的屋さんと契約されてるから売ってないそうで残念!
ちなみに去年買ったジャコランタン用かぼちゃは作られたのか?って聞いたら全部腐ったそうだ(^^ゞ

来年はまたお願いすれば冷蔵庫で保管してもらえるそうで来年お願いするのか?です。

その後、上高地を経由して飛騨高山に・・・・

七川ダム


紅葉はベストシーズンで道が赤い絨毯になってました

帰りは東海自動車道の飛騨清美から白鳥まで九頭竜を経由して敦賀から京北経由で帰ろうと思ってたけどまさかの渋滞!
またまた高速で途中Uターンしてせせらぎ街道に周り道の駅明宝で明宝ハムを購入!
すでに午後6時を廻ってました。

ここでしゃべったBM740のご夫婦も日帰りで乗鞍スーパー林道に行かれたみたいでまさか高速でも一緒に!
っで、めっちゃ速い!

途中でフェラーリに出会ったけど法廷速度でフェラーリやのに走られてました(^^ゞ

郡上八幡から通勤割引を使うと名神の関ヶ原インターで降りないと割引が利かないのだけど、
まさかの740さんも関ヶ原で降りられました(^^ゞ

っで、午後10時晩ごはんを食べて無事帰宅!

最近は一日の走行距離がどんどん伸びてます。

この分では一泊二日コースでは長崎まで行けるかもです"^_^"

って長崎ハウステンボスのイルミネーションがみたいです。




スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2008/10/28 10:13】 | Z4でツーリング | コメント(14) | page top↑
<<ジャコランタン | ホーム | コストコ行って来ました~>>
コメント
750キロジャスト
おお~わが主人もそうだけど
男性は運転が・・どうして??そんなに好きなのか??不思議です・・・

でも、そのおかげで、色んな場所へ行けるのですから、いいですよね(^^)


かんから餅!!
おいしそう~
【2008/10/28 12:05】 URL | そら☆ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
日帰りですか?
すごい・・・

かんから餅美味しそうですね~。
それぞれの味を食べてみたいわ(笑)
【2008/10/28 16:41】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
そら☆さん~

かんから餅ってめちゃ美味しかったですよ~
たくさんの芸能人の方も来られてたみたいでいっぱい色紙が置いてありました。

運転がほんとに好きみたいです。
ミッションのスズキアルトでも走行距離1000キロぐらい走るから・・・・
私は乗るだけで文句言ってます(笑)
【2008/10/28 17:30】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
めぐっぺさん~

最近走行距離がどんどん増えて私の腰痛は悪化するばかりです(^^ゞ

道の駅にいく時だけご機嫌ですが、それもほとんどパスされます。
一番酷かったのは家から室戸岬までノンストップで食事も移動中の車のなかでした。
ゆっくりは旦那にはありえないみたいです"^_^"
【2008/10/28 17:37】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
長崎までは一泊はきつそうですね でも 本当に来ちゃいそうですね~。

うめさん 美味しいもの 一杯知っていますね~。
【2008/10/28 20:58】 URL | 夢 #RrCh7bOE[ 編集] | page top↑
夢さん~

長崎は良いですよね☆~
ほんとは来月の連休にネットで申し込んだのですが帰りの飛行機の便がなく諦めました。
ホテルヨーロッパに一度でいいから泊まりたいです(^^♪
カステラはやっぱ長崎ですね。
カステラアイスも食べてみたいです。

食べ歩きは旦那がネットで暇つぶしにあちこち探してるのです。
【2008/10/28 21:15】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ご無事の帰宅、何よりです~

9日は残念ですね、この日行く三田屋のステーキコース、超お薦めです。

ってグルメのヒロさん家は既にご存知でしたかねぇ・・・

また日帰りロングツー、行きましょう~~。
【2008/10/28 21:56】 URL | もと吉 #-[ 編集] | page top↑
ミッションのスズキアルト
懐かしい~
それ・・主人が独身時代乗っていたんですよ!!
それで、長崎とか大分とか・・・
旅行してました・・(^^)
【2008/10/29 13:36】 URL | そら☆ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
もと吉さん~

三田屋行きたがってましたよ~
いつも場が悪いですね。
次のオフ会は是非〃と言ってました。
まだまだ行きたい所はいっぱいありますv-294
【2008/10/29 17:32】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
そら☆さん~

そら☆さんちもアルトに乗られてたんですか^^
うちも家族3人で遠方までよく行ってました。
今はオートマばかりなんでクラッチ付きはもう乗れないです"^_^"
【2008/10/29 17:37】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ハウステンボスぜひ来て見てくださ~~い!
その時は ぜひご一緒しましょう~~!!

うめさん 馬刺しお好きですか?
【2008/10/29 21:23】 URL | ベレック #yGuq9GWw[ 編集] | page top↑
昨日コメント入れたんだけど、消えちゃったかな?すみません~

だんな様もうめさんもお疲れ様でした。

うちも今回の旅行の走行距離は760キロで、ずっと運転は主人でした。
私だって運転できるんですが、信用ないのかなぁ~笑
長崎のあとはここにも寄ってね~♪
【2008/10/30 09:26】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ベレックさん~

ハウステンボス良いですよね~
チューリップが満開の時にも行ってみたいです。
既にデンハーグは泊まったことがあるのですが・・・・

馬刺しは旦那の大好物なんです^^
私はダメです"^_^"
【2008/10/31 09:37】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ママさん~

先日はお疲れ様でした^^
あと一分遅れてたらきっと出会えなかったと思います。
きっと神様が引き合わせてくださったんだとv-237
さて今日はハロウィンですね。
今2個目の製作が終わりました^^
【2008/10/31 09:41】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
