【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オープンガーデン
亀岡の春のオープンガーデンの時、たまたまご案内したご夫婦とお話しする機会があり年に2回オープンガーデンされると伺っていました。

そちらのお庭が今月号の園芸ガイドに載っており、たまたま見られた花と緑の会員さんから連絡があり行ってきました。

京都の高級住宅街の一角、お庭の面積は100坪

和と洋に別れていてとっても素敵でした。(それに上品で本当のセレブリティな方でした。)

春に比べると今は結構難しいのですが、、、、


DSC02272.jpg

インターホンもお庭用とおうち用が

DSC02286.jpg


DSC02281.jpg

NHKのBSでやってる素敵にガーデニングも取材があって出られたそうです。

DSC02279.jpg

映ってませんが種から植えられた赤松が年月を経て和のお庭を引き立ててるのは見応えがあります。

鳥さん達の為にこんなにかわいらしい事も・・・(木の枝を見てね)


DSC02288.jpg

秋も素敵だけど春はもっとお花がいっぱいあって綺麗だそうです♪


動画でほんの一部だけ撮りました^^酔わないでね^_^;



あまりにもホッと出来るお庭と素敵なご夫婦だったので長い間こちらにお邪魔させていただきました。

今度はフラワーロードさん、ロカピーさんご一緒に行きましょうね!

ねぇ~アリスさん☆~

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/21 14:10】 | 園芸 | コメント(4) | page top↑
<<チャロの一日 | ホーム | ☆黒豆の枝豆のシーズン☆>>
コメント
うめさ~ん

誘ってくれてありがとうv-363
ほんとにすてきなお庭でしたね。

この時期にあれなんだから春はチョー素敵なのでは。

また春の時期に皆で伺えたら良いですね。

サソッテネ~~~
【2008/10/23 11:25】 URL | アリス #-[ 編集] | page top↑
アリスさん!

ここのおうち、ほんとにゆっくり出来ましたね^^
13日に行かれた3人の方も同じ事言われてました。

来年は4月ぐらいだそうですよ!
皆さんで行きましょうね。

そろそろKさんから電話があるかもしれないですね"^_^"
【2008/10/24 22:21】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
枝の・・これは??首飾りのように見えますが??
トリが??どうやって??作ったのかな???
【2008/10/25 20:14】 URL | そら☆ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
そら☆さん^^

このピーナツは穴を開けて紐で連結されてるそうです。
中に鶏の餌を入れられるそうで小さな鳥がやってくるそうです。
【2008/10/25 21:23】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
