スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近況報告
最近はブログを別けて書き込みをしています。

ご飯系はこちらうめのブログでたいした料理でないけど出来るだけ自給自足を目標にやっています。


こちらは園芸と言っても最近はガーデニングをおさぼりしてますのでうめの園芸日記農園ばかりですが・・・・


ミクシーはきっと復活しないと思います

ヤフーの掲示板花日記も自滅状態です。


昨日は旦那が見た変な夢(おじいちゃんが葬式当日に「棺おけは狭くて寝とれん」とか言って玄関から入ってきた)を見たのでお彼岸と祥月命日に行かなかったので夢に出てきたのかと・・・
雨の中お墓参りに行って来ました。

何故か自分も随分前に亡くなったおばあちゃんが棺おけの何故か上で腐敗が進んでるのに熱くて寝てられないとか言って出て来たのでぎっくり腰で行けなかったお彼岸のお墓参りに行って来ました

お墓は嫌なんですよね~
猛烈に眉間が痛くなったり肩が重たくなったりいろいろと激痛が起こるんですよね~

そ、そう~先日チャロが家のキッチンで上を見ながら震えてた!
何も無い所を見ながらめちゃめちゃ震えてるのは超気持ちが悪い~~~~~
前のチワワの時はワンワン吠えてめちゃめちゃ怒ってたけど・・・
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2008/10/06 16:42】 | 今日の出来事 | コメント(8) | page top↑
<<☆黒豆の枝豆のシーズン☆ | ホーム | バッファローチャロ>>
コメント
やっとうめさんの日記にも『夏』がやってきましたね~v-39

10月4日は実父の7回忌でした。
最近、何故かちっとも夢に出てきてくれないので、大好きだった珈琲をあげるついでに「いい加減、顔見せてよね!」と怒っておきました(笑)
夢でも逢いたいのに、、、
【2008/10/06 20:18】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ママさん!

10月はハロウィンがありますね^^
お化けのシーズン到来?です。。
お父さん7回忌ですか~~
念会って早いですね。

こんな夢ってきっと呼んでるのでしょうね。

お墓参りに行くと痛かったあちこちが直ったりする時もあるのですよ~
ママさんおうちの中で発光色の小さな玉が飛んでるの見た事ありませんか?
何なのか不明ですv-12
【2008/10/07 09:11】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ペットって、霊感強いとか聞きますよね・・
実際、我が家でも、何も無い場所を
じ~っと見つめている事・・ありますよね・・

で・・・色々な仮説がありますが・・
葬儀の夢とか・・・
死人が出てくる夢は・・・

新しい命が誕生する前触れ・・なんて話もあります・・


【2008/10/07 10:06】 URL | そら☆ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
我が家のお墓を裏山からお寺さんの境内の墓地へ改葬。
今まで裏山にあってもめったにお墓参りいけなかったのにこれから益々足が遠のくかも?^^;
夢にみちゃうかしら~?って言ってもお顔を知らないご先祖様ばかり・・・

うちのニャンも良く何も居ない?所をジッーと見つめてます。
昼間は何とも思わないけれど暗闇を見つめているのを見るとちょっとゾォ~~~としちゃう。
【2008/10/08 06:37】 URL | アクア #3o1QbMQ6[ 編集] | page top↑
そら☆さん~

死人の夢・・・新しい命ですか^^
だったらおめでたい事ですよね~
なんかね~旦那じゃないけど嫌な夢は一生忘れないです。
自分が殺されるのを2日続けて続きを見てしまうって何かあるのでしょうかね???

よく夢が現実になるってのもありますが・・・

前にいたチワワは物凄く怒ったんですが、家の中で帽子のサイズの影がふわふわ飛んでるのが見えました。
その時はめちゃめちゃチワワが吠えたのだけど旦那はおばあちゃんと別に住んでたので1人きりで恐ろしくてふりかえる事が出来ませんでした。まぁ~前の家はいっぱいあったので引越しましたが・・・・
【2008/10/08 10:40】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
アクアさん~

お墓を移転?されたのですね~
んじゃ~骨や髪の毛がいっぱい出て来たんじゃ??

アクアさんなんかいつもちゃんとされてるからきっとご先祖様も草場の影で安心して眠ってられるのだと思いますよぉ~~

うちなんか酷いもん"^_^"
特におばあちゃんなんか・・・・
よくおじいちゃんが怒って出て来ないのが不思議!

【2008/10/08 10:49】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
これからお墓を建てます。^^;
来週から基礎工事予定。。。

新しいお墓が建ってから改葬と言う事にしたので掘って頂くのは11月になってからかと。
今月の26日が義父の命日で27回忌に当たります。
それまでに完成させたかったのですが。--;

多分今の墓地は水の出る墓地なので
義父の骨はだいぶ残っているのではないかと思います。

掘って頂く時に見に行くべきか見ない方が良いのか
悩んでます~^^;
【2008/10/08 11:10】 URL | アクア #3o1QbMQ6[ 編集] | page top↑
アクアさん!

27回忌ですか。
うちは来年おじいちゃんの13回忌です。

お墓の移転ってやった事ないけど、うちのおじさんがうちの隣に墓地を買ってたのだけど、子どもが遠いからお墓の面倒をみるのは嫌って言うので京都市内のロッカー型のお墓に引越しされました。
最近はなんかお墓もいろいろありますね!
ちなみにお墓のお隣は一枚石がポンと置いてあるだけの変わったお墓です。

掘って頂く時に見に行くべきか見ない方が良いのか
悩んでます~^^;

>私は野次馬派なんできっと見に行きます"^_^"
兄貴が去年火葬場が故障で土葬になり急遽墓掘りってのを頼まれて行ってました。
髪の毛がやっぱ凄いみたいですね。
【2008/10/09 10:04】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
