【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
徳島県鳴門市
最近Z4でのお出かけは2回で1000キロが平均となっています(^^ゞ

今回は徳島県鳴門市に行ってきました

ETCの休日割引100キロ以内だったら半額と言うお得な金額であのお高い明石大橋と鳴門大橋が半額~~

うちだけで行くのがもったいないような気がして今回た~~~くさんの方に「一緒に行こう」とお誘いしましたが、運動会、自治会の掃除、勉強、寄り合い、旅行、お仕事と悉く惨敗

まぁしゃ~ないので2人で出かけました!

目的地はルネッサンスリゾート鳴門こちらは予約が取れないので結構有名です。

四国で5つ☆とか・・・・

まぁ~レストランの予約だけなんですぐに取れましたが・・・・

DSC02185.jpg


イタリア料理 フォーシーズンズ

DSC02194.jpg

旦那がここが良いと言ったので予約したけど・・・

和食が良かった自分は良く考えたらスィーツはあまり食べられないんですよねぇ(>_<)

DSC02186.jpg


DSC02191.jpg


スパゲッティはオーダーで持ってきてもらえます。


DSC02189.jpg


DSC02187.jpg


昔はバイキングと言えばお腹が痛くなるほど食べられましたが最近は全然食べられないです

そして渦潮を見に渦の道に

DSC02165.jpg


鳴門大橋の下が渦の道になってて時々ガラス張りになってます。

DSC02166.jpg


ジャンプしないで下さい!って書いてあるけど


DSC02179.jpg



DSC02171.jpg


瀬戸内海と紀伊水道がぶつかってちょうど渦の出来る時間帯でした♪

他にはどこに行ったらいいのかわからずとりあえず道の駅に・・・

すだち、れんこん、なると金時、みかん、さつま芋で作った芋餅など購入~

あとはぐるぐる回っただけで・・・・


もう少し計画して行けば良かったとちょっと反省~~


せっかく四国に来たのでこれは別腹☆

DSC02197.jpg










テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

【2008/09/29 17:39】 | Z4でツーリング | コメント(8) | page top↑
<<ホームレスの方に出会うと | ホーム | 子ども見守り隊>>
コメント
どうもでした~~

日曜出勤でなければ参上つかまつったのですが・・・残念でした。

またのお誘いお待ちしておりま~す!
【2008/09/29 19:47】 URL | もと吉 #-[ 編集] | page top↑
今回も豪華な食事でびっくりしています。

鳴門にそんなところがあるのか・・と感心したり。

私も最近沢山食べられなくなりました。
食事会などで食べ放題ですよ・・と、言われても
全くダメです。ハハハ。
【2008/09/29 20:46】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
半額!!それは・・行かなきゃ損そん・・(^^)
いいな~いいな~
我が家のには、ついてないから・・それって・・休日のたびに100キロ以内は半額なのかな???
ちょっと・・勉強しなきゃだわ・・・(遅いかな・・)
明石大橋と鳴門大橋・・
お天気の良い日に、通過した事はある・・・
でも・・その渦を見る場所があったなんて~
知らない知らない・・
車窓から、渦も見ただけだし・・・

でも、ここで、綺麗な写真見れて満足~♪
【2008/09/29 22:17】 URL | そら☆ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
ちょっと目が回って
たってられないかも(笑)

1000キロ、、いつも頑張ってるね~~
【2008/09/30 02:14】 URL | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
もと吉さん!

こちらこそ、今度の高知は行けなくてすいませんm(__)m
旦那は10月はバイトで19日まで詰まってます。
26日以降は暇にしてますのでまたツー誘って下さいませ!
あっでも次は小豆島か福井のソースかつ丼を食べに行こうと思ってます(^^ゞ
【2008/09/30 16:58】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
親方さん!

ここのルネッサンスリゾート鳴門は地元の方がお奨めされるぐらい良いみたいですね~
日帰りプランでエステとかあったりして女性の方にめちゃ人気です。

自分的には徳島と言えばはもが9月いっぱい食べられたので食べたかったのですが・・・

バイキングはダメですね(^^ゞ

それからやっぱうどんは香川ですね^^
安いだけでした。。
【2008/09/30 17:03】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
そら☆さん!

そら☆さんちも旅行好きだからETC付ける方がめっちゃお得ですよ~
マイルが貯まると無料で高速に乗れるし・・・
政府が奨励してる月間は補助金が出るのでお安く付けられますよ~
ETCは通勤割引や深夜、休日割引なんかを利用したりドラたびなんかでJTBに申し込んだりすると高速乗り放題ってのも地方でやってますよ。

鳴門もお安くなったのでもう一度行ってみてね(^_-)-☆
【2008/09/30 17:09】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ちびかーちゃん!

自分がこの上でジャンプすると超危ないけどちびかーちゃんなら大丈夫^^
今度帰国したら是非挑戦してね~

1000キロではMiniちゃんちに行けないね?
【2008/09/30 17:13】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
