【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やってはいけない事!
昨日は大変でした~~~~~

自家製ピクルスにゆで卵とオニオンを入れてタルタルソースを作ろうと思ったらゆで卵が皮をむくと
半生状態。

そこでレンジして固めようと最初は15秒チンと・・・

ここから独り言 ↓

「たしか爆発するんじゃなかったっけ??」

「あっ全然どうもないやん!」

さらに1分間レンジでチン!

「おぉ!ちゃんと固まってるやん」

っで、入れ物からゆで卵を出し白身と黄身を別けようと包丁を入れたら・・・・

ボンとひくーい音を出して爆発しました。

「えっまさか??うそ~~~」呆然自粛

キッチンの壁や床にかけらが・・・・


DSC01960.jpg


床には処理班が居てすぐ片付けてくれたけど(笑)

皆さんレンジでゆで卵作りは危険です
って誰もしないか~~

探偵ナイトスクープで小枝さん?がやってたのを後で思い出した。。
こう言うのを後の祭りやね。

ゆで卵爆発事件は8年ぶりです。
ちなみに前回はお鍋にゆで卵を作ってそのまま出かけました。
もちろん帰るとお鍋は真っ黒!
ゆで卵は天井にはり付いてました。
犬は怯えて犬小屋の中でした。。。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/09/04 15:27】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<何みてんねん! | ホーム | チャロの一日>>
コメント
危ない・・・危ない・・・火傷しなくて
良かったね・・・可愛い処理班もお疲れ様・・

私・・・新婚時代
明太子をレンジで爆発させました
レンジの中は~あの・・小さな粒粒で・・・いっぱい・・・

二度としない~と誓いながら・・
穴を開けていれば???大丈夫・・・と
やってみたら・・・やっぱり・・爆発した
(--)
反省・・・

しかし・・天井にゆで卵が飛んだ時・・
怖かったでしょうね・・
【2008/09/04 16:30】 URL | そら☆ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
危ないですよ~!
大事にならずよかったですが・・・

温めで、お肉とかがポンポンと破裂することはありますが、爆発することは今までないです。
でも、レンジのターンテーブルを落として割った経験が・・・i-229
【2008/09/04 17:17】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
絶対しない~です。(笑)

ダメですよ~アチコチで実験までしているのに、、、

でもレンジの中で大丈夫でも実際は危ない!ってことなんですね。
これは勉強になりました!

チャロちゃん、お手伝いご苦労様でした♪
【2008/09/04 22:12】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
そら☆さんv-20

明太子の爆発、お掃除が大変だったのでしょうね~
うちも思い出せないけどレンジの中で何かを爆発させた事があります。
何だったのか??
掃除が大変だった事だけしか覚えていないですv-402

ゆで卵事件以外にもいっぱいありすぎて既に何十年前からアルツハイマーですv-356
【2008/09/04 23:38】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
めぐっぺさんv-530

服も卵の黄身だらけになってました。
よく火傷だけはしませんでしたがv-404

フォト撮るまでに処理班がフロアーは綺麗にしてくれましたが。

飛んできたのはイカ以来です。

レンジでアルミホイルは燃えるんですね(実証済)

最近失敗は遠ざかってたのに"^_^"
【2008/09/04 23:45】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ママさんe-113

絶対やりませんか?"^_^"
ひく~い音でした。

レンジでアルミホイルも燃やした事も・・・・

お酒は熱燗しすぎて換気扇カバーが燃えたし。

ちょっと忘れた頃に失敗ばかりやっとります。

初めてドッグフード以外の物を食べられて処理班はラッキーだったみたいですv-14
【2008/09/04 23:52】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
天井に卵・・・みたかった・・・
だけど、、ガスはどうなってたの??
火はついたまま??じゃないよね??

火にかけたのを忘れるのって怖いよね、やったことあるよ、食べ物がこげる鍋がこげる、、それだけだったからよかったけど、、

お湯をレンジで温めすぎてもだめなんだよね。
レンジで暖めてみためは沸騰して無くても、コーヒーの粉入れたとたんにゴボゴボボォ~って火山噴火のようになって火傷したという友達がいました。あれも怖いっ
【2008/09/05 14:12】 URL | Mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
Miniちゃんe-196

ガスはずぅ~とつきっ放しでしたのe-269

もちろんお鍋は茶褐色色になって・・・・
家中アルミの燃えた匂いが充満してたかな?
ちなみにこの時ゆで卵は4個やってたのよ。
だから4個ぶんが天井にこびり付いてたe-276

おとついはまだ1個だったし掃除も簡単だったけど・・・

ほんとガスのつけっ放しってしょっちゅうなんよ!
だから最近は紙に書いて点火中って書いてるの。
あっそれでもこの前忘れてて最近のガスコンロ、高い温度を感知したら勝手に消えるのね^_^;

誰かアルツハイマーの治し方教えてほしい。
【2008/09/05 16:50】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
私も半熟ゆで卵作ってしまいました。。。

同じ頃に!

もう一度お湯で茹でたんだけど

黄身は固まらないんだね。。。知らなかったじょ。。。笑

電子レンジは危険だと思って使わなかったですが!

床の処理班がいて、こんな時は便利だね。。。笑
【2008/09/05 18:59】 URL | Ann☆♪☆ #-[ 編集] | page top↑
Ann☆♪☆ちゃんv-254

同じ時間に作ってたの^^
うちは皮をむいてしまったからね~
Ann☆♪☆ちゃんはどんな料理をしてたのかなぁ?

レンジの中ではじけたらまだ掃除しやすかったけど(^^ゞ

処理班が綺麗にしてくれるけど、その後床が濡れるから結局は掃除しないといけないのだけど(笑)
【2008/09/06 09:48】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
>もちろん帰るとお鍋は真っ黒!
ゆで卵は天井にはり付いてました。

え~~!!そうなんですか!
そのまま茹で続けると爆発するんだ!

レンジだけじゃないんですねぇ~
【2008/09/08 11:11】 URL | 文 #yGuq9GWw[ 編集] | page top↑
文さんv-272

文さんは失敗とかないのでしょうかね?
うちこそオール電化のほうが合ってますね"^_^"

ガスは怖いです。
失敗が多すぎて・・・・

【2008/09/09 14:50】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/575-d197a8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
