【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャロの一日
朝4時50分

ワンワン(お腹がすいた~起きろ!起きろ!)


起きてくるまで吠える吠える

もちろんぐっちゃぐちゃ


早朝から拭き掃除をやってると邪魔して中々掃除をやらさせてくれない(>_<)


DSC01951.jpg

先週まで外に散歩に行ってたけど、なんと塗れた所が大好きで毎回どろどろに・・・

それが原因で体中に蚤がいっぱい。

昨日は26匹も居たので全身湿疹だらけに(^^ゞ

短毛なんで虫が動くとすぐ見えるんだけど・・・

それで家の中に入るごとにシャワーして足拭いて、床も綺麗に拭いたとたん「ジャ~~」っと・・・

用を足しまたまた掃除の繰り返しで・・・・

おまけに噛んで噛んで噛みまくる。

痛いのなんのって・・・

それからそれから

5時30分 朝ごはん! 30秒で完食

お次はその辺の物を手当たり次第破壊していく。

DSC01928.jpg


最近いろんな事を覚えだして静かにしてるなぁ??って見てみると、箱からジャガイモを出して1個ずつ食べたりスーパーのかごをつぶしたり・・・

おばあちゃんが怒るとめちゃ低い声で

ワン・・・・ウゥ~~~ワン

(なんやねんうるさいなぁ)


と声が全然違うのだ。

きっと自分以下に思ってるのか言う事全く効かないし噛みまくってるぅ~~~

夕方までは何をしてるかわからないけど、散歩は相変わらず歩かない。。

20m30分かかるかも???


朝は早くて夜は寝るのが遅い。

そして用を足すと暴れまわってその辺が・・・・・あっこれ以上言えません!

兎に角大変なんです。


ワンコ専用美容室のシャンプー使ってから牛臭いのは消えました!



次回は画像を・・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/02 23:57】 | ブルドッグのチャロ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<やってはいけない事! | ホーム | 鵜飼>>
コメント
た、、、大変そうだぁ~、、
イリノイにいた時に飼っていた犬と似てる・・
うっとこのは、夜中にも寂しがって大きな声で鳴くから、寝不足と、1日5~6回家のなkで用をたしてくださって、もう精神的疲れてギブアップ・・・鳥ちゃんももう少しで殺されるところでした。
【2008/09/03 06:13】 URL | Mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
早起きわんちゃんだね(笑)
しかし~~
こんな可愛い顔でみられたら怒れないでしょう??
【2008/09/03 07:21】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
うめっちゃんちのワンコ報告楽しみ~~~

子犬は最初はどこ子も大変かな。。。笑

あ~~~前足見たら太いから大きくなるね!

我が家のワンコは食が細くて

おかげでドッグフードは鳥やねずみに狙われて

ねずみは天井裏でガサゴソと走り回って。。。こっちの対策費も大変どした。。。

これから、うめっちゃん流で躾けてね!
【2008/09/03 09:11】 URL | Ann☆♪☆ #-[ 編集] | page top↑
可愛さ余って憎さ100倍・・・
そんな事はないか・・・

でも、本当にペットって・・
好きなだけでは、飼えませんよね・・・

散歩だけでも、スムーズに過ごせたら良いのにね?大人になったら??散歩楽しむようになるのかな??

我が家のアズキは・・
相変わらず・・両手で足にしがみ付いて来ます・・(TOT)痛い・・・
洗濯物干すたびに・・悲鳴を上げている・・私です・・
【2008/09/03 12:29】 URL | そら #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
Miniちゃんv-286

ブルドッグって手がかからないと思って飼ったのに今はその逆~
睡眠不足と毎日30度を越す蒸し暑さで疲労困憊(>_<)
顔が見えないだけでずぅ~~~とワンワン言うのよ!
早く大人になってほしいv-355
【2008/09/03 15:36】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
Anne♪ちゃんv-284

うちのは鶏と一緒かな??
毎日決まった時間に吠えるのよ!
1匹吠えると周りのワンコらも一緒に吠えるからかなりの近所迷惑(>_<)

知らん振りしたいけど近所迷惑になるから出来ないしね~

きっと母だと思ってるのか、見えないとすぐキャンキャンかん高い声でなくから、こっちが泣きたいワン!
【2008/09/03 15:43】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
Ann☆♪☆ちゃんv-282

うちのワンコは内弁慶で困るワン!

食が細いの憧れるよ~~

うちの前に居たのもいつも残してばかりで思い出す。。。。

うちなんかご飯の時はがっついてて一度に食べるから喉に全部詰まっていやしいのね~

なんで汚い水溜りが好きなのかびっちゃびちゃのどっろどろになって、綺麗にするとまた違う所で汚すし・・・

ワンコって躾が難しいね!
【2008/09/03 16:01】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
そら☆さんv-289

ブルドッグって散歩嫌いで有名なんですよね~
でもこんなに動かないとは夢にも思わなかったのです"^_^"

あずきちゃんは爪が痛いのかな?
うちは最近ブーツ(長靴^_^;)履いてます。

でも、何かにつけて邪魔をしてくるのです。
でもあのたるたるほっぺを見ると許せるのが不思議!
【2008/09/03 16:09】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うめさん、こんにちは。
きゅわ~、犬飼わなくてよかった!!
というか、ブルドッグがいなくてよかった・・・。
メダカ最高です。
【2008/09/03 17:58】 URL | メダカホンポ(所員A改め) #-[ 編集] | page top↑
メダカホンポさんv-522

ブルドッグを飼う方は挑戦者だそうです。
見た目と違って物凄い甘えん坊で困ってますv-404

今更言うのも何なんですが亀にしとけばよかったかと・・・・

メダカを飼われてるのですね~

たしか松岡さんちもいっぱい飼われてましたね^^
【2008/09/04 15:03】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ブルドッグってそういう犬だったんだ。
知らなかった。
一度は飼ってみたい犬だったけど、手強いな。
ボクサーも同じかな?
【2008/09/05 21:04】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さんe-195

いろんなワンコを飼いましたがてこずってます"^_^"

兎に角甘えん坊ですね。
かまってほしくてしょうがないみたいで邪魔ばかりします。
最近はひとまわり大きくなって噛むのも半端じゃないです。
腕の辺りはケガだらけ・・・
どんなに怒っても離さない所がブルドッグかな?

大人になるとおとなしくて診療所では癒し犬として活躍してる所もあるのですが・・・

ボクサー犬はどうなんでしょう?
顔は同じ部類ですよね。。
【2008/09/06 09:56】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/574-86f902db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
