スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ここ数日で・・・
なんかいろんな事が起きました~

仕事場の前のお向かいさんは(今度新しく老人ホームが出来るので来年になるとお向かいさんで無くなるけど)事務所に泥棒が入りました。

何をされてるのかと言うとネットオークションに出品されたり、車関係のお仕事をされてます。

前にも泥棒が入ったって聞いたけど・・・

うちは番犬?2匹が居るのできっと大丈夫だったのだろうと

仕事場の裏は一面田んぼなんですが、100mぐらい離れた所で鶏糞を発酵させて肥料で販売されてます。
鶏糞の中にクンタン(もみ殻を燃やしたもの)を入れられてるんだけどそこでもみ殻を燃やしてクンタンを作られてます。
っで、こちらは7月28日以来ほとんど雨が降ってないです。
そんな所で燃やすとどうなるかってもちろん火事に
見ている間に燃えちゃって川の土手も一面真っ黒け・・・・
消防車2台、パトカー、消防団とたくさんの方が来られて火は鎮火しました。

DSC01881.jpg

その後夕方30分ぐらい超、超久しぶりに雨が降りました~~~

同じ日に硫化水素で亡くなられたかたも・・・

アパートの住民の方は皆さん非難されて、なんか一日けたたましくサイレンの音が鳴り響いてました。

夕方畑にごみを捨てに行ったら鹿がやって来た跡があって、全ての野菜が食べられていました

大事にしていたオクラ、スクナカボチャ、モロッコインゲン、大豆、黒豆、胡瓜にナス、ピーマンに唐辛子、伯爵カボチャに姫冬瓜までも

クソ~~怒りの矛先が旦那に。

草なんか刈るから通りやすくなってご一行さんで来たんだと!

ただいま第一畑はやる気ゼロです。


ムカムカしながら家に帰ると、待ってるのはチビ怪獣チャロゴン、待ってましたとばかりに足首をガブリ

・・・ガブリ・・・

闘犬の血が残ってるのか噛んでも離さない!

足首に腕、もうキズだらけ・・・

外に出すとリードや首輪を付けると動かないので離してやったら、通りがかる人の足首をガブリ我が家の周りは危険地帯になってしまいました

だんだん慣れてきて、この調子では先が思いやられます。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2008/08/22 22:51】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<鮨オフ | ホーム | ☆ ワンコの名前 ☆>>
コメント
なんだかうめさんの周りは慌しい~ですね。
『チャロ』ちゃん♪
可愛い名前を貰いましたね~これからもよろしく!、、、で、早速、オイタ?ですか?笑

うちのレディも小さい頃はいろんなもの噛んでいましたね。
何か噛んでもいいものを早く与えたほうがいいかもしれませんね。
でも『足』は困るなぁ~、、、。痛そう~
【2008/08/23 00:54】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
あぁ~あ、、いっぱいのことが一度に・・・

犬ちゃんががぶりって噛んでしまうのも大変だ・・・
気軽に犬の散歩もできない感じだね・・・

【2008/08/23 07:41】 URL | Mini #MWtv0Rcg[ 編集] | page top↑
何だか凄い事になってますね~^^;
うめちゃんの所に被害が無くてよかったです。

チャロちゃん愛嬌があって可愛いお顔してますね☆
うちのご近所さんはフレンチブルを飼ってらっしゃいますが
やっぱりお外でお散歩されてる姿は見かけた事がないなです。

昨年暮れからこの春にあいつで愛犬を亡くされた友人が
お盆前に新たな家族を迎えられたので先日会いに行ってきました。
大阪から飛行機に乗って来たゴールデンの
子犬「クウタ」君☆

最初のご挨拶は腕にガブリ!と
甘噛みされました~^^;

でも、やっぱり痛さよりは可愛さで許せちゃいますよね。^^
【2008/08/23 08:59】 URL | アクア #3o1QbMQ6[ 編集] | page top↑
私も燻炭作りしますよ(^^;
籾ガラが 燃え尽きて灰にならないように 最後に水をかけるのですけどね・・・。
雨・・・間に合わなかったのですね(^^;

仔犬の歯は尖っていて 咬まれると 痛痒いですよね~。

色々な出来事に負けずに邁進しましょう(-^^-)
【2008/08/23 10:14】 URL | 夢 #RrCh7bOE[ 編集] | page top↑
泥棒に火事・・・
近所で、そんな事があったら、驚きますね・・・
泥棒も火も、チャロちゃんの威力でこなかったのかも・・(^^)

で・・足・・・は痛いですね・・特に、夏場は素足だったりするし・・

チャロちゃんと同じく、我が家のあずきも、なぜか?足フェチらしく
寝ていても座っていても立っていても・・足にかみついておりました。これが痛くてね~(TOT)

でも、可愛いと思う・・・なぜでしょうね~
【2008/08/23 12:26】 URL | そら☆ #-[ 編集] | page top↑
うめ博士

畑の鹿、愛犬のガブリ・・・
近所では、泥棒、火事、硫化水素・・・

これだけ不運なことが重なったら、、
後は、いいことが起こるだけ、、、がんばってください。^^;


犬に餌をあげてください。きっと、お腹が空いているのだと思います。笑
【2008/08/23 13:13】 URL | Jimmy #vJ5On1Uc[ 編集] | page top↑
ママさんちのレディちゃん、足首ガブリってありました?
いっぱいワンコ飼ったけどこれほど痛いのは始めてです(笑)

子犬の名付け役はいつも子どもなんです。
NHKの語学番組って全然知りませんでしたv-12

もうすぐよだれがいっぱい出て名前負けするかもです^^

ママさん、ワンコ専用のバギーって知ってました?
それに乗せると一緒にお出かけ出来るって・・・・
うちも大ごろうが乗ってる籐で編んだバギー購入しようかと(^^ゞ

【2008/08/23 22:36】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ブルドッグって犬種は散歩嫌いのワンコなんでうちにはもってこいって思ってたのだけど子牛ぐらい大きくなるそうで頑張って散歩しないと糖尿病になるんだって!
足首噛まれながら散歩に行ってましゅ。
5分に一回は叫んでるけど・・・

足首にからしを塗ればって言われて「そうやね~それいい考え!」って塗りかけて、よく考えたら傷口に塩すり込むみたいにダブルで痛い思いを・・・もちろんやってないよ~
【2008/08/23 22:44】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ゴールデンもかわいいですよね♪
クウタ君っていい名前ですね~
実は盲導犬のパピーウォーカーでも良かったのだけど^^

いつも甘噛みしてくれてるのだと思うのですがブルドッグは下のあごが出てるので非常に痛いです。

子犬は見てると楽しいですよね。
今日は蝶にからかわれてました。
って言うか蝶に遊んでもらってたようで夜型ワンコなんだけど疲れたのか寝てしまいました。

またまた今日も近くで24歳の方が事故でお亡くなりになりました。
最近若い方が亡くなるの多いですね。
【2008/08/23 23:01】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
☆ 夢さん ☆

クンタン、作られてるのですか?
うちも挑戦しましたが灰になっちゃいます。

ワンコは子犬の時が一番かわいいけど、何故か早く大きくなってほしいと思ってます^^

今日で約一週間お手がなんとなく出来るようになりました♪
トイレもちゃんと出来たら噛まれるのも我慢するのに(笑)
【2008/08/23 23:23】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
☆ そら☆さん ☆

そら☆さんちのあずきちゃんも足フェチなんですか???

痛いですよね(^^ゞ

そう、噛まれても我慢できるのは親バカかなぁ(笑)

今日もすぐ近くで事故があり24歳の方が亡くなられたんです。
うちには直接何もないけど怖い事ばかりです。
【2008/08/23 23:28】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
☆ Jimmy教授 ☆

お久しぶりです。
なんかいろいろと事件が起こってますが被害は鹿だけです。
何か鹿をギャフンと言わせる良いアイディアがあれば教えて下さいませ!

トラやライオンのおしっ〇が一番効果があるのですが・・・

チャロに餌ですかv-15
ご飯の前は凄いですよぉ~
あまりにたくさんのご飯を口の中に入れてむせています。
そんなに慌てなくても食べられるのに、まるで自分を見ているようです(爆)
【2008/08/23 23:40】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うめちゃんちの畑に鹿が出没するんだね。。。

え~~~やっぱり、そっちは鹿とかが、いるんだ。。。ビックリ!

ブルドッグって臭いが強いのって初めて知りました!

そのうちガブリもなくなりますように!

ご近所の火事って我が家の方でも数年間にありましたよ。

空き地にしてる持ち主が同じような乾燥した日に草を燃やそうと。大人だったら火事になるの、わかるのにね!

警察に通報されたりパトカーが出動したりで本人は警察署でこってり、しぼられたらしいです。
【2008/08/24 00:46】 URL | Ann☆♪☆ #-[ 編集] | page top↑
Ann☆♪☆ちゃん~

京都は物凄い鹿の数なんですよ!
害獣に指定されてて昼間でも平気ででてくるもんね~
昔は植物しか食べてなかったので(残酷だけど)鹿肉で食べられたそうだけど、今は雑食になってるからお腹に虫がわいてる事も多いんだって!
だから猟銃会の方も鹿を射止めてもそのまま放置して帰るそうでどんどん増えまくってるのかな?

だから笹でもカボチャでもナスでもな~んでも食べるのよ!

それからブルは子牛の匂いがするねv-12
家中の換気扇回してるけどこれが平気になったらどうしようと(^^ゞ
この先が怖い~~~~
【2008/08/24 23:52】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/569-fe2fa76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
