スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンコの病気
またまた我が家のももが病気なんです。

先週からお腹が3センチほどパカッと開いて中が見えてるのですが中々治らないので

病院に連れて行くと「腫瘍の自壊」って言われました。

手術して腫瘍を摘出しないと一生直らないとか

でも、ももはもう15歳だし結構なお歳です。

前回の事件も有ったしあまりお医者さんを信用してないし・・・


それで服を着せて傷口を毎日消毒して保護しないと傷口にウジがわいて他の病気で亡くなるから気をつけてと言われ先生にこんなのを頂いて着せたけど木端微塵に破壊されてました(^^ゞ


DSC01809.jpg

これからは一生抗生物質を飲ませて傷口を綺麗にしてあげないといけないそうです。


去年は柴犬のはなが17歳で亡くなり一昨年はMiX犬のちびが17歳で亡くなりその前の歳はチワワのコロンが15歳で亡くなりみんな順番ですね。


スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2008/08/14 21:00】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<家族が増えました! | ホーム | あてられ損>>
コメント
「パカッと開いて、、、」って痛くないのでしょうか?ももちゃん、やっぱり腫瘍だったんですね。
しっかり立っているから体力はありそうですが、手術、無理そうですか?
確かに年齢の事も考えないといけないですね。そうそう、前に脱走事件?もありましたっけ。
ももちゃんにとって、うめさんにとっても1番いい方法を選んであげてくださいね。
うちのレディは本当に元気になりました。
年齢からくる足腰の弱りは仕方ないですが。

でも、かわいそうですね~何とかしてあげたい。
【2008/08/15 08:27】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ママさん!

腫瘍の自壊っておばあちゃんワンコに多いそうです。
痛みはあまりないそうです。と言っても自分じゃないので良くわからないのですが。。。
手術は20センチぐらい腫瘍部分をえぐりとるそうでそのほうがなんかかわいそうなんです。
この穴は抗生物質を飲んでるのでいつかふさいでくれるとか?
傷口を消毒して他に転移さえしなかったら大丈夫と聞いたのできっとこのままかな?

もう一匹が少しでも、ももと距離を離すと泣きやまないのでそちらのほうが困ってます(^^ゞ
【2008/08/16 16:00】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
「腫瘍の自壊」 初めて聞きました。
こういう傷も 考えて見れば当然のように思いますね…。

本人?も周りの人も大変ですね…。

前の日記読んで ひぇ~~と思いました 大変でしたね。

新しいワンちゃんも来て 益々大変そうですが…。
頑張って下さい…としか言えない…です。
【2008/08/18 00:21】 URL | 夢 #RrCh7bOE[ 編集] | page top↑
夢さん♪

腫瘍の自潰でしたm(__)m
ワンコも病気で人間も病気で"^_^"

ブルドッグが来てから動物嫌いのおばあちゃんもちっちゃいのでいろいろと話しています。
結構おばあちゃんの方が酷かったので少しでも元気になればと思ってます^^

いろいろと忙しいですがその方が張り合いが合って良いですね。
性格がきっちりしてないので適当ですが"^_^"
【2008/08/18 15:35】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/566-8289d1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
