【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
工場見学in播州
本日は工場見学3社行って来ました~


御座候


DSC01708.jpg

来年6月にはオープンだそうです。

DSC01706.jpg



ヤマサ蒲鉾株式会社


そうめんの里


全部播州(姫路方面)にあります。


まず1軒目 御座候には11時から工場見学に!

それまで時間待ちでこちらで販売されてるアズキソフトを食べる事に・・・

ほんのり甘くて美味しかったです^^


DSC01710.jpg

11時から30分間御座候のあんこの製造工程が工場見学で見れます。
こちらで全国のあんこが作られます。
10時30分からは20人以上のお客さんでしたが自分達は2組6人だけ・・・
ゆっくり見れました。

工場見学が終わると工場のショップ内に。

御座候と言えば誰もが知ってる御座候焼だと思うでしょ!

違うんです。

実は・・・・・


坦々麺 300円也 (^^♪


DSC01718.jpg


冷麺 400円で御座います。

おまけにジャンボ餃子は1人前3個で210円です。

ご存知でした?

中華もやってるって・・・

他にもわらび餅やアイスクリーム、肉まん、柏餅も季節によってあるんですよ!


DSC01719.jpg

もちろん、お店にはこの道40年の職人さんが御座候焼きを焼いていただけます。

次に行ったのがヤマサの蒲鉾工場

海の近くじゃなくて山の中にあります。

DSC01729.jpg




てくてく歩いて工場見学コースに・・・


暑いのでうちわを頂きました~


DSC01723.jpg


こちらのお店の中には試食の蒲鉾やちくわがいっぱい^^

お茶も無料で飲めます。

揚げたてコーナーにも試食がいっぱいで・・・・

思わずいっぱい購入♪

DSC01730.jpg

お腹も満腹になったので道の駅に寄ってから帰ろうと言う話になったので助手席でお昼ね(笑)

目が覚めたらなんと~そうめんの里って所を通過してしまいました。

過ぐ引き返して中に入ったらなんとそこでも試食が(^^ゞ

しかもそうめんに付けるタレがトマトソース味で食べられるとか・・・

これは挑戦しないと

DSC01734.jpg

トマトソース味って結構美味しいです。

またまたこちらで揖保の糸のそうめん流しを頂きました。

DSC01737.jpg


またまた食べるばかりの一日でした。










テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

【2008/08/03 22:29】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<失敗の巻 | ホーム | チョコマフィン>>
コメント
近くにお越しになられていたのですネ(^^♪
あるのゎ知ってましたが…
どれも行ったこと無いですネ
【2008/08/06 22:57】 URL | ミヤモン #JyN/eAqk[ 編集] | page top↑
ミヤモンさんこんにちは!
コメント遅くなってすいませんm(__)m

御座候の本社ご存知ですか^^
ここの御座候焼めっちゃ美味しいですよぉ~~
3日経っても味は変わらずでした。
一度お母さん連れて行ってあげて下さい。。
喜ばれるかも?
【2008/08/08 16:06】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/561-77976a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
