【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
連休2日目 岐阜県関市
岐阜県関市に行ってきました。

関市と言えば前にNHKの鶴瓶 の家族乾杯で中尾彬さんと一緒に周られてたけど鰻が有名なんですよね~~

他にも刃物も有名だし長良川の鵜飼い、円空さんの仏像も有名ですよね!

いっぱいうなぎ屋さんがある中でこちらのしげ吉さんに行って来ました。

今回はZ4関西のメンバーさんも一緒に^^

高速のSAでしげ吉さんに電話してもらったら「開店前の10時半に来てもらったら食べられます」

っと言われてあと1時間で・・・

岐阜まで1時間(^_^;)

・・・・ここからはご想像通り・・・・

到着する事開店10分前

もうすでに長蛇の列が

DSC01610.jpg

何とか間に合いこんなのを渡してもらいました。

よやく

そしてオープン、開店わずか10分でお持ち帰りのほうは・・・・はや!

DSC01611.jpg


っで待つ事40分(もっと待たないと食べられないと思ってたのでメロンパンを1個食べてしまった(ーー;)

特上のうな丼が登場

なんと~外側はカリカリ、中はとってもジューシーでした☆☆☆☆

しかも上、中、下と3段になってました。

ご飯も3杯ぐらい入ってるのか全部食べ切れなかったです。

めったに残した事ないのに最後のちょっとが・・・・

次行く時は朝抜きで行きます。


DSC01613.jpg


お腹がいっぱいになってお隣の喫茶店に


なんと~~~さすが東海地方!

ドリンクの値段でサンドイッチとピーナツがサービスで付いてました。

でもお腹がいっぱい。

こんな時は嬉しい様な??

DSC01615.jpg



続く









テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2008/07/23 10:24】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<連休2日目 その2 | ホーム | 連休一日目 十津川>>
コメント
明日は丑の日^^;)

僕も好物で、近くの印旛沼には行列のできる鰻屋が有って、やっぱり10時前に行って並ぶんです

それが本当に小汚い店で、道の反対側には立派な造りの鰻屋が有るのに、そっちは閑古鳥^^

だけど、例のオークションで巨大鰻を買ってから、もういいかって^^
最近はトウモロコシに凝っています。
【2008/07/23 13:23】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
トミさん!

東京も鰻って有名ですよね。

明日朝から並ぶのですか?
土用の丑なんで凄い人じゃ?

ここで食べた鰻は初めての蝕感でした。
国産って書いてなかったけど台湾産でも美味しいですよね~
日本のうなぎの稚魚ってほとんど海外からやって来るんですかね?

ヤフオク、コロッケはダメで明太子もダメで皿うどんもダメでちりめんじゃこもダメでした。
予定時間より早く終わるときもあるのですね。
かけひきが難しいぃ~~~~
【2008/07/23 16:06】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/556-28f577b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
