【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
薪ストーブ講習会
毎年京都YMCAの山の中で行われている京阪エンジニアの薪ストーブの講習会、長野から山口県までたくさんの方が来られます。

我が家の参加は6回目になるかな?


DSC01134.jpg



DSC01133.jpg



薪ストーブ講習会ではピザを焼いたり←これも目的のひとつ(^^♪


DSC01140.jpg



DSC01145.jpg


熱々のピザが・・・・お腹いっぱい食べれます^^


DSC01139.jpg


いろんな業者が販売に来られたり、お子さんや大人の方にも実演でポン菓子をもらったり

昼からはライブがあったりたくさんの方に当たる抽選会があったりと一日楽しめました♪




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/06/01 22:28】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のお弁当 | ホーム | さくらんぼのジャム>>
コメント
薪ストーブか・・・・憧れますね。
それが有るお部屋にまずうっとり!
友人の家具屋さんには工場の真ん中に
でんと置かれています。
そこで煎れてくれたコーヒーは美味いな~。
きっとピザも美味しいんだろうな~~~~。
【2008/06/02 17:36】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さん!

最近ひそかなブームみたいですよ!
このオーナーさんでも何百軒あるか・・・・
灯油が値上がりばかりしてるこの頃薪さえ見つければガス代と電気代と燃料代が節約出来て良いですよ~
この中で作ったじゃがバターはめちゃめちゃ美味しいです^^
仕事場も鋳物のストーブが置いてあってオイル交換した廃油を燃やして燃料にしています。
最近はその廃油ですら買ってくれる業者が増えました。何でも捨てられないですね。。
【2008/06/02 22:19】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/534-0623b276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
