【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2回目の運転
と言っても3日前ですが・・・・

忙しくて中々アップできません(>_<)

お客さんちは京都の田舎ここから車で1時間ちょっと・・・
旦那はお客さんの車を納車する為にこちらはZ4を運転!
とは言ってもまだ2回目。。。
指示器が国産と反対方向なんで間違えないようにと言われ教えてもらったのは
指示器、エアコンの調整、CDチェンジャー?の使い方、ドアミラーの調整・・・これだけ!
とっても良いお天気だったのでオープンにすればよかったのでは?なんて思いながら運転してたら
まさかのトンネルが・・・えっ?真っ暗(>_<) やば~~結構長いトンネルなので前が全然見えない。
スイッチはどこ?????
真ん中のセンターラインも暗くて見えない。
スイッチ、スイッチと探しても見つからない~~
対向車に途中で出会ったけどトンネルで死ぬかと思った。

あとでスイッチの場所を聞いたけど全然想像していた場所と違って「もっと早く言っといて。」と・・・

途中で旦那の車をふりはらって行こうかと思ったけど後で怒られそうな気がして止めときました。
めちゃめちゃ加速がいい~~

っで、せっかく来たのでその辺までドライブ!

子どもの友達がお勧めしていたお店で昼ごはん~~

DSC00771.jpg


ここはめちゃ安くて美味しい!

これで漱石さんだすとお釣りが・・・他のメニューも美味しそうだった^^

DSC00770.jpg


っで、この時期にいつも行く篠山のジェイヒルズガーデンに行って来ました。

こちらはビズでなんか受賞したガーデンです。

神戸のほうからのお洒落なお客さん達が・・・


DSC00772.jpg



DSC00778.jpg


こちらで紅茶とストロベリーワッフルを頂きました。

意外にあっさりして美味しかったです。

残念ながらバラはまだ蕾でした。


DSC00776.jpg



DSC00774.jpg







テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2008/05/22 09:32】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<良い子ちゃんにしてるから・・・ | ホーム | 教えてください!この花の名前。>>
コメント
良いですne♪
方向指示器とワイパー間違えましたかぁ~(^^ゞ
最近激務が続いております。
決して散在したために、帳尻合わせに働いてるわけでゎないですから(爆)

来月も死ぬほど忙しそうです。
【2008/05/23 23:30】 URL | ミヤモン #-[ 編集] | page top↑
ミヤモンさん!

ご無沙汰です^^
ライトのスイッチは前にあるんですね(>_<)
さてさて、あさってはご苦労様です。

Sさんと見に行くみたいですよ。
駐車場キープしといて下さいね^^
でも、お天気の方が心配。
雨降ったら濡れるから多分(?_?)

【2008/05/23 23:59】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
いよいよ明日だね~
天気はどうなんだろう?

オープンガーデンの時に私も次回は参加したい~~
いつも家にお邪魔してるけど
違った意味で参加したい(笑)
頑張ってね!

ごめん日記とちがうコメントで
【2008/05/24 00:41】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
慣れない車の運転って嫌な緊張感があるよね~
しかもハプニングが発生したなんていったら、そりゃパニックだわ~~v-12
今度仕事で13人乗りのバンを運転するから今練習中なんだけど、後ろが全く見えないしミラーもないからあせるあせる!(笑)
『白ごはん』っていう名前、惹かれるわ~
しかも安いときてるからたまりませんわ~(笑)
この写真、主人には見せられないわ、蕎麦大好きだから目に毒ってことで(^_-)☆
【2008/05/24 07:52】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
明日ゎ昼前くらいにゎv-279ゎ上がりそうですネv-218
Sサン120で出動との噂ですが…

皆さんでこられるのでしょうか?
【2008/05/24 22:52】 URL | ミヤモン #-[ 編集] | page top↑
うめさんの度アップみたよ~~~!!!
ちょっと雨模様だったのかな?
次回のオープンガーデン私も参加するよ(笑)
な~んちゃって、、出来るんかいな?

【2008/05/25 01:55】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
行ってみたい気を起こさせるお店です。
[白ごはん]というシンプルな名前が好きです。
当然、京都なんでしょうね・・
香川からは遠いけど、仕事で行った時には
寄ってみたいな~。
どの辺りなんだろう?
【2008/05/25 15:35】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
Anneちゃん!

びっくり、まさかアップの写真がトミーさんのブログに映ってるなんて(>_<)

しかも我が家に来ないと聞いてたのに・・・

ほんと、先生の所のコメントに素敵と言ってきてくれるけど全然綺麗じゃないよぉ~~~
まだ、思考錯誤中であと5年はかかるかな??
先日猪名川のポンさんち見てきたけど凄いのなんのって・・・・
比べちゃ~ダメなんだけど。。

Anneちゃん、きっと帰国楽しみだと思うよぉ~
ポンさんもめっちゃ素敵な方なんです。
【2008/05/25 22:13】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
midoriっち~

13人乗りってマイクロバスぐらいなのかな?
保険いっぱい入っといてね(^^ゞ
っで慣れたら乗せてね。
もちろんナイロン袋は持参しますから!

ここのごはんやさん、お代わり無料。
からあげ定食もめっちゃ美味しそうだった。

ところでフェイジョアって実のシリアル売ってるの。
他にはどんなのがあるの?
あの実は冷凍出来るんだってね。
っで、皮は癌の予防になるとか・・・
今ここではフェイジョア?ブームなのよん。
【2008/05/25 23:43】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ミヤモンさん!

やっぱお天気の具合が・・・
ほんと、雨ぐらいで車を出さないのはうちの旦那ぐらいじゃ?
うわさによるとミヤモンさんの車が凄いとか・・・見に行けなくて残念でしたv-395
【2008/05/25 23:52】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
Anneちゃん。

ほとんどトミーさんとはしゃべってないよ!
サインはもらったけど^^
【2008/05/26 00:10】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
親方さん!

ここ良いですよ^^
ご飯のお代わり自由だしの他の定食もてんこ盛りで680円でしたよ~
仕事人の方達がいっぱいでした。
R9の京都の船井郡京丹波町って所です。

【2008/05/26 00:13】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
>13人乗りってマイクロバスぐらいなのかな?

マイクロバスの半分くらい?もっと小さいかも!?

>保険いっぱい入っといてね(^^ゞ

火災保険とか地震保険とかも入れておかなくちゃね、、、って?

>っで慣れたら乗せてね。

慣れなくても乗せるよ~!(^_-)☆

>もちろんナイロン袋は持参しますから!

あとバスガイドも頼むわ~(*^日^*)

>ここのごはんやさん、お代わり無料。
>からあげ定食もめっちゃ美味しそうだった。

今、寝る前(23:20)。
お腹空いちゃったじゃんーーー!!(泣)

>ところでフェイジョアって実のシリアル売ってるの。
>他にはどんなのがあるの?

フィジョア製品はまだ出はじめたばかりなんだけど、他にはジュースもあったな~それくらいかな!?

>あの実は冷凍出来るんだってね。

去年のが冷凍庫に入ってるよ~
実そのままでは冷凍できないから、中身だけ繰り抜いて容器に入れて冷凍保存するのよ♪

>っで、皮は癌の予防になるとか・・・

知らなかった~!
皮ってどうやって食べるんだろ!?
煮だす?

>今ここではフェイジョア?ブームなのよん。

ええっ!!
そうなの~!?
”ここ”ってウメ家だけ?(笑)
【2008/05/26 20:21】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
フェイジョアの実ね、生まれて初めて食べたよぉ~
あの実は皮を剥かないでそのまま冷凍されてたよ!
皮ごと実も一緒に食べちゃった。

こんなに美味しい物だとは・・・
もっとNZで買いこんでおいたらよかったと(^^ゞ

ペピーノも1個なってきたしNZのフルーツはどれもこれも美味しいよん!

次行く時は実が成る時期に行きたいなぁ~

13人乗りってロケバスぐらいの大きさかな?
写真撮っておいてね^^
【2008/05/26 22:14】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
皮のまま冷凍されてて皮のまま食べた~~!?
それは新しい発見だわv-237
じゃあ、試してみよ~っと♪

>次行く時は実が成る時期に行きたいなぁ~

フィジョアの時期は4月中旬から6月中旬だよ~ただこの時期って冬なのよね~雨が良く降るの。
だから果物の為に冬に来るか、観光の為に夏にくるか!?迷うよねぇ?(笑)

>13人乗りってロケバスぐらいの大きさかな?
写真撮っておいてね^^

そうそう、ロケバスくらいの大きさ!
今度写真撮ってくるね~
今日も乗ったんだけど、デジカメ持ってくの忘れてたの(^^;)
【2008/05/27 16:08】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
フィジョアの皮はちょっと苦かったよん。

フィジョアって前に連れて行ってもらったパッキンセーブのお店に売ってるの?
こちらじゃジュースも売ってるけど高いのよね~~
たっぷり食べてお腹で溜めておかないと・・・

海外も7月から石油サーチャージが値上がるんだって・・・
NZに行くのも遠い夢かも(>_<)

ところで渋柿はどうして食べてるの?

【2008/05/27 22:50】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
フィジョアの皮、渋いよねぇ。
私は皮はもとより実の外側は食べないくらいだから。
こっちのスーパーやら路上でもフィジョア売ってるの。でも買うと高いんだよね、だから貰ったら中だけ繰り抜いて冷凍保存しておけば年中食べられるって訳よ(^_-)☆

確か5月購入分から燃料サーチャージ値上げされてたと思うよ~
4月いっぱいならいつの搭乗分でも今までのサーチャージ!って旅行会社からメール来てたの。
高くなるのねぇ。。。よっぽど安いの探さないとね。
それか滞在日数を増やして元をとるか?

渋柿は干して干し柿にしないと食べられないと思うから、まだ干してないけど干す予定。。。
でもこの時期は雨が多いからかびる可能性があるのねぇ。
しかも渋柿は1つしかないから、できあがった~っていってもポツンと1つ!?(笑)
どうしよう~(^^;)
【2008/05/28 06:11】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
中だけ繰り抜いて冷凍保存しておけば年中食べられるって訳よ(^_-)☆

>残しておいてね!
今年はなんとかしてNZに行くから(笑)
大丈夫、飛行機では行かないから!
ってこんな時どこでもドアがあればいいのだけど。。。。
う~ん(^^ゞ近くのデパートで買うほうが安いかな?

渋柿ね焼酎をハケで柿に塗って密封容器の中に1~2週間ぐらいおけば渋味がなくなるけど・・・
あとそのまま完熟にしてスプーンで食べるのも・・・

うちは干し柿が一番好きだけど!
鳥さん達のご飯にならないようにね"^_^"
【2008/05/28 17:14】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
>大丈夫、飛行機では行かないから!
>ってこんな時どこでもドアがあればいいのだけど。。。。
>う~ん(^^ゞ近くのデパートで買うほうが安いかな?

きっとドラえもんを飼うのが1番いいよ♪
私も欲しいから、売ってたら教えてね~ξ*^▽^*ξ
あ、売りつくしセールとかだったら私の分も買っておいてねd(-_☆)
フィジョアは冷凍庫で眠らせておくからv-75

干し柿ね、そうこうしてるうちに熟してきてたーー!!
完熟迄あと一日って感じだから、迷う事無くスプーンでたべる事になるわ~(笑)
【2008/05/29 17:17】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
売りつくしセールとかだったら私の分も買っておいてね!

>うんうん!ひょっとしたらセールだからどざえもんかも(^^ゞ

NZ何でもあるのね~柿ってその種蒔いとけばまた実が出来るかも?
8年経ったらどっさりかもね^^

今日ね、フィジョアの挿し木をあげようって人が現れたの!
10年で200個出来るとか聞いたけどほんとかな?
【2008/05/29 22:07】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
>うんうん!ひょっとしたらセールだからどざえもんかも(^^ゞ

もーーーーっ(ドリフの)1人なのに寝起きなのに大爆笑っ!!!
発音似てるだけどぉ、、、それってセールだとかの問題じゃないよねぇ!?(^^;)
(↑疑問系で返したからね♪)

>NZ何でもあるのね~柿ってその種蒔いとけばまた実が出来るかも?
8年経ったらどっさりかもね^^

桃栗8年、hannah36年。だもんね。
家を買ったら植えたい物がいっぱいあって庭、歩くところがなくなるかも。
家の中が足の踏み場もな家はあるけど庭でってのはきいた事がないよねぇ?ウチが第一号か?

>今日ね、フィジョアの挿し木をあげようって人が現れたの!
10年で200個出来るとか聞いたけどほんとかな?

もーーーっとなるよ。
200個どころじゃないと思うよ。
隣りのフィジョアの木は高さ2m超えのが2本あるけど(どれくらいの期間でそこまで成長するかは不明)ワンシーズンで200個採れてたから。
冷凍庫、大きいの買わなくちゃねぇ~(^_-)☆
【2008/05/30 05:35】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
桃栗8年、hannah36年。だもんね
>36年も経つと超完熟かな?
めちゃめちゃ美味しそうだぁ~
っでどんな実がなるのかな?
アップルマンゴーとかマンゴスチンとか?

ひょっとしてドリアン?
ドリアン嫌いじゃないけど・・・・v-15

庭に足の踏み場がないほどフルーツが植わってるの、自給自足に近づいてくるよねん。
朝起きて朝食を食べるのに庭からフルーツを取ってきて食卓に出すのが夢なの。
NZはフルーツも魚もマッスルもいっぱいいるみたいだし自分としては理想の世界なのよね~

フィジョアがいっぱい出来るようになったら冷凍庫買い換えるね(^_-)-☆
【2008/05/30 16:37】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
>36年も経つと超完熟かな?

勿論!超完熟!しすぎてるくらい(笑)
ドリアンがゴロゴロなったとしたら。。。どうやって消費するんだろ?(・・)

>庭に足の踏み場がないほどフルーツが植わってるの、自給自足に近づいてくるよねん。

一見、良さそうでしょ?
でもね、足の踏み場がないから、実がなってても穫りにいけないのがネック( ̄□ ̄|||!

>朝起きて朝食を食べるのに庭からフルーツを取ってきて食卓に出すのが夢なの。
NZはフルーツも魚もマッスルもいっぱいいるみたいだし自分としては理想の世界なのよね~

いいねぇ~庭からの穫れたてフルーツの朝食!
うめうめ~もNZ移住だな(*^日^*)
【2008/05/30 18:02】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
ドリアンがゴロゴロ>前にドリアン畑に行ったけど豚さんが放し飼いになってたよ。
食べ終わったドリアンをさらに喜んで食べてた。
これでドリアンがゴロゴロは心配なしe-461

庭にはやっぱぺピーノも植えないとね。

うちにも種からのグレープフルーツやレモン、金柑にゆずが植わってるけど20年経たないと実がならないのね。
だからフルーツ食べ終わったらもう植木鉢に植えとかないと・・・・・

NZ移住計画はまず留学かな(^^♪
【2008/05/31 07:14】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/531-f0a85336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
