【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都 伏見
京都伏見の辺りを散策してきました~

鳥せい本店でまず腹ごしらえ

お店の中はめちゃめちゃ広いです。

DSC00297.jpg


鶏のフライのもみじおろしかけを頂いたけど焼き鳥弁当が有名なんだとちょっと後悔!

DSC00298.jpg


っで、焼き鳥を注文

山椒を自由にかけられてとっても美味でした。

DSC00299.jpg


こちらは生酒が飲めます。

お客さんも物凄い人・・・そして人

十石船までゆっくり歩いて


DSC00300.jpg


桜の季節は物凄い人だったんだろうなぁ~

DSC00302.jpg


DSC00301.jpg


こちらはお酒の本場 月桂冠など有名なお酒処がいっぱいあります。

このお店の中でもお酒を楽しんでる方達がいっぱい

DSC00304.jpg


ぶらぶら歩いていくと寺田屋さんに


こちらの旅館は坂本龍馬ファンなら有名ですよね!

寺田屋


のちに奥様になられるお竜さんが飛び出して救ったとされるお風呂も・・・

DSC00305.jpg



坂本龍馬さんが十代の頃に読まれた歌

DSC00310.jpg


こちらではそばぼうろを購入

DSC00311.jpg


そして最後は老舗で生麩のお饅頭を購入!

DSC00314.jpg


うちの旦那は「生麩ですが・・」とお店の方が言われると

「なまず?」そんなもの食べられるの

「なまふです」

「なます?」

「それ食べ物?」と訳のわからないこと言ってました~

生麩のおまんじゅう、上品でめっちゃ美味しいです。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2008/05/06 07:32】 | お薦めスポット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<まとめて一挙公開 | ホーム | オープンガーデンかめおか>>
コメント
京都散策、いいなぁ~
やっぱり風情が違うね!
でもってご主人もいいわぁ~(笑)
早朝から爆笑です!!ヽ(;▽)ノ
【2008/05/08 06:04】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
この前のGW、京都は全く泊まる所がなかったんだって!
地元民はあまり行かないのでどこがいいのかわからないけど京都と名前が付くだけで良いみたいだね(?_?)

こちらの鳥せい、美味しかったよん!
今度行こうね^^

この近所に丹波屋さんがあってみたらし団子を売ってるのだけど丹波屋さんって知ってる?
チェーン店なんだけど大きくて結構美味しいの!
亀岡の駅前にあったけどお団子強盗がやってきて新聞に載ってた。
犯人はまだ見つかってないの!
同じ日にうちの前の歩道を歩いてたので多分同じ犯人だと思うのだけど・・・・

実は犯人は日本猿なんですよ。
【2008/05/08 15:46】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
風流ですなぁ~♪
じっと眺めていたくなる景色だよ。
そう、、なまふのお饅頭も眺めていたい・・・そして、ガブッ!っと頂きたい。
おいしそうだね。
なまふ饅頭ってはじめて聞いたよ。
蒸し饅頭、、、ん~~日本の甘いもの食べたくなった。
【2008/05/13 14:21】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
mini饅頭~

生麩のお饅頭って京都は有名みたいよ~
物凄くあっさりしていて上品なお味!

今度食べてる動画見せようか"^_^"
【2008/05/14 14:15】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/528-09efe119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
