スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
腰痛家族
先週の金曜日生まれて初めてぎっくり腰になった。
そして生まれて初めて接骨医に行ったらぎっくり腰でも一番酷いウルトラ級と言われ当分通わないといけない羽目に・・・・
狭い待合室に11人ぎっしりと座られていて座る場所もなかったけど、先生が「この方急患なんで一番に見ていいですか?」と・・・・
なんも言ってなかったけど一番に見てもらいました。
行きは傘を杖代わりにしないといけないほど歩けなかったけど帰りは杖無しで歩けた。
でも、痛みがだんだん酷くなって階段の途中から全く動けず何かが突き刺さったみたいな痛さでまた嫌なGWになるのかと・・・

次の日は花と緑のフェスティバルに行かないと行けないので2日間かなり痛いのをとんぷく薬でおさえて行きました。

28日、今度は旦那が足がしびれて感覚がないと・・・前からかなり我慢してたみたいだけど当等限界が来て今度は整形外科に・・・
しびれの原因は坐骨神経痛とこれまた週3回通わないといけないみたいで・・・

昨日は子どもがダウン、今度は椎甲板ヘルニアと家族3人仲良く腰痛~~

土曜日は子どもが出かける6時半前に洗濯、掃除、お風呂の掃除、朝ごはんの用意と全部やって出かけました。

彼女と山へマイナスイオンを求めてトレッキングに出かけたお土産にドッグハウスチョコを買ってきてくれました。

これ、かわいすぎて食べられません^_^;

DSC00595.jpg


DSC00594.jpg


DSC00596.jpg


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/04/30 23:15】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オープンガーデンかめおか | ホーム | 目からうろこ>>
コメント
ひや~~ぎっくり腰になってしまったの?
それは大変だったね
うちの姉が私の帰国中に目の前でぎっくり腰やって
それはそれは大変だったよ!

それに我家、、、全員腰が弱い
弟なんか毎日コルセット無しでは痛いくらい...
私もめちゃ悪いけど、
だからぎっくり腰にいつなるのか?ってすごく心配だよ
【2008/05/01 00:17】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
ぎっくり腰ってほんと突然やって来るよv-12

他にも靭帯が伸びちゃってなかなか治らないとか・・・

でもね、治療のウォーターベッドの水圧でマッサージはめっちゃ気持ち良いの。
これだけは毎日やりに行きたい(笑)
Anneちゃんも農園作業でいつなるかわからないから気をつけてね。。
【2008/05/01 14:51】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ぎっくり腰 みなさんやってますねぇ。

そういう私も10年ぐらい前に一度やって、それからずっーーーと腰痛もち。体重を落とさないとだめっていわれるけどなかなか落ちましぇ~ん。

ぎっくり腰から身を守るには真っ直ぐの姿勢をとる事。斜めの体勢は絶対ダメ!

足と同じ方向に体を向けてから何でもする事。これがイチバンです。

おたがい気をつけましょう。無理せずにね。


【2008/05/02 20:55】 URL | アリス #-[ 編集] | page top↑
アリスさん!

今日もお疲れ様でした~
随時募集中は消しときました。
また会員増えたんですか?
増えすぎも良し悪しですねv-390

ぎっくり腰になったら思うように動けませんね。
今日の一日畑も全然でした。
明日も畑です。

私もトミーさんみたいにダイエットしないと・・・
【2008/05/03 23:29】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ぎっくり腰、大変ですね。
早く良くなるといいですが・・・

私も職業柄重いものを持つ機会が多いです。
ということは、・・そうなんです、この業界では
腰を痛めている人が大変多いです。
幸いぎっくり腰の経験はまだ無いです。
経験者によると、以外にも軽いものを持った時の
方が確率は高いそうです。
重いものの時は覚悟してそれらしい姿勢をとりますが、軽いものの時はなめてかかります。
その姿勢が良くないらしい。
うめさんはいかがですか?
早期回復を祈っています。
【2008/05/06 00:07】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さん!

ぎっくり腰って突然きます(^^ゞ
GWなんでどこもお休みだし重たい体がよけいに重く感じられます。
日頃から鍛えてると全然違うみたいですね~
うちはメタボ街道まっしぐらなんでちょっとは鍛えないとって思ってますv-12
【2008/05/06 06:33】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/526-d917c86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
