【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NHKの取材
昨日、先月神戸でお会いしたNHK趣味の園芸に講師で出られてるトミーさんこと富山昌克先生がオープンガーデンかめおかをされるお宅にNHKの番組「ぐるっと関西プラス」 4月26日放送 で撮影がありました。

凄い事です。

ちょっとしたきっかけで有名な方とNHKが来るのですから・・・

それに・・・トミーさんのブログに私達が映ってる(^^ゞ

帰りのロケバスの中で削除されるやん!とかうわさしてたのに。

撮影現場をアップしましたが放送終了後でないとアップ出来ないそうです(>_<)


撮影中フラッシュたいたらダメだったのにやっちゃいました(>_<)

DSC00243.jpg


こちらの和風モダンのお庭は野草は1本もないです。

一日10時間朝4時からお庭の手入れをされてるとか・・・半端じゃないです。
完璧です。
そしておうちの中も凄いです。

こちらのレストルームもびっくり(@_@;)

まるで普通のお部屋のようです。


DSC00257.jpg


私はこのお玉入れに感動

めちゃくちゃかわいかったので・・・

DSC00247.jpg


こちらでは京都のおもてなしのこころが・・・
初めて来られる方も何回も行ってられる方も、お料理を出されます。
私が始めて行った時はすぐちぢみを作って頂きました。
これが鶴橋で食べるぐらい絶品!
友達はだしまきたまごを頂いたと言ってました。

この日は忙しかったので花と緑の会のメンバーさんがお手伝いされました。

ちなみに私は味見のお手伝い(爆)でもさつま芋の天ぷらが熱すぎて上あごが火傷(^^ゞ

撮影中なんで叫ぶ事も出来ずじっと我慢の子でした。

トミーさんもスタッフの方も凄い×20回は言われてました。

DSC00255.jpg


私的にはこれが好き

DSC00240.jpg


来られる方年間500人ぐらい市長さんも来られるのなんだかわかります。


5月26日、27日はオープンガーデンかめおかも開催されます。

こちらの保育園から中学校までどちらも花がいっぱい。
きっと関西では一番ぐらい凄いです。






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/04/18 16:09】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<目からうろこ | ホーム | ネスレのポイント>>
コメント
凄ぉぉい。

テレビ取材では うめさんも写りましたか?

トミーさんの所も見て来ましたよ~♡
ちょっとしたきっかけで トミーさんがNHKまで連れて来てくれたのですね~。

うめさんの貢献度高いのでは?
【2008/04/18 23:02】 URL | 夢 #RrCh7bOE[ 編集] | page top↑
きっかけって凄いですよね~~

私は全然貢献してませんが5月にもファンクラブの方々と来られるみたいです。

NHKの公開生放送なんですが約一時間放送されるみたいです^^
【2008/04/20 10:46】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
すごい~~
トミーさんの所ちょこっと覗いてきたけど
あとでまたゆっくり見てみるね

でもうめさんのところNHKが来ても
驚かなくらいにすっごいお庭だよ~~
【2008/04/20 12:02】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
Anne♪ちゃん

うちはダメダメです(>_<)
花のこといっぱい知るようになってただ植えてるだけではダメって言う事もわかったし、センスがないとダメってのもただいま勉強中ですv-402
こちらのおうちは凄いよ!紋付を自分で作り直して作務衣っぽくされてるの。
うちなんかとは気合いが違うのよね~~
【2008/04/22 14:27】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ただいっぱい植えるだけではダメ=私の事(笑)
センスも無い=私だ~~
花って難しいよね


あのさ、、あそこのブログをみてたら沢山の方がオープンガーデンをやってたみたいだけど
そこの庭を見れる棟なリンクとかは無いんだよね??
【2008/04/22 23:21】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
Anne♪ちゃん

レス遅くなってごめんね~
オープンガーデン情報はトミーさんのブログよりこちらのほうがいいかな?
岡山はイエローブックの方に取り組まれてるのでオープンガーデンのお庭がネットで見れるんじゃ??

Anne♪ちゃんちとっても素敵じゃないですか~~~~~
コメリのコンテストも入賞だったしv-10

日本のガーデンって7割が宿根草で3割が一年草が理想だそうですよww

ビズって知ってる?
こちらは日本の代表的なガーデニング雑誌!
http://www.belier.co.jp/~bises/
こちらでも載ってるかも?
こちらが見てからHPをリンクしたら言いのだけどm(__)m
【2008/04/24 17:36】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
素敵~v-14
なんて素敵なお宅&お庭なんでしょ!!
こういうの見ると我が家も和装にしたくなる~~~(笑)
次はうめ子ちゃん宅にくるのかな、NHK取材♪
そしたら絶対に絶対に絶対に録画しておいてね、日本帰ったら観に行くから(^_-)☆
【2008/04/26 08:01】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
midoriっち~ 

このおうちは京都でも珍しいよぉ~
きっと日本人でも見た事がないものがいっぱい置いてあるし・・・
NHKのプロデューサーさん感動されてまた来月来られるみたい。。

うちの家の撮影はねまずない~~~
きっとあるなら上から隕石が落ちたときぐらい(爆)
猫の額の庭ぐらいなんで大きなお庭がほしい~~~

帰国する時は是非来てね~
お茶碗用意して待ってるから(謎)
【2008/04/28 16:57】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
オープンガーデンかめおか 2008
これは今月の24日に来られるの?
24日って書いてあったけど、、

その様子はうめさんのブロフでも見れるのかな?
楽しみにしてるよ~
【2008/05/01 10:02】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
おぉ~Anneちゃん!
トミーさんのブログを見てびっくり(@_@;)

うちは全然素敵でもないのに・・・・

5月24日に来られるんだけど、その日は薪ストーブの講習会と重なってるのよぉ~
旦那が一年の中でめちゃ楽しみにしてる行事なので一緒に行かないとご機嫌ななめになるから迷ってるの(?_?)

誰かがフォト撮られるのでアップするお仕事は自分なんだけど・・・・

トミーさんって結構有名な方なのね。と先日のフェスティバルで実感!
3月まで全然知らなかった自分が恥ずかしいなぁ~
【2008/05/01 14:58】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
>きっとあるなら上から隕石が落ちたときぐらい(爆)

頭だけには当たらない様にいつも防空頭巾をかぶってるところがNHKのトップニュースになるわけね、了解(?)!
>
猫の額の庭ぐらいなんで大きなお庭がほしい~~~

どこがよ~日本でこれだけのお庭が持てるなんて幸せものよ~d(-_☆)
猫の額もなかった千葉の我が家。。。(笑)

>帰国する時は是非来てね~
お茶碗用意して待ってるから(謎)

その謎、解けたよ。
マッスルてんこもりできるお茶碗だよね!?
検疫で引っかからなかったら、、、持参するよ~(笑)
【2008/05/01 18:31】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
けっこう有名な方なんだね...
最初にここで紹介があった時にトミーさんのブログを覗いて
どんな方なのかささ~~といつものように覗いたら
ガーデンよりもダイエットの方の日記が気になって
それをずっとさかのぼって覗いてきたよ
ダイエットもすごい頑張っている方なんだね
だから早くダイエットの日記が上がれば良いのにって思ってるくらい(笑)

24日に皆がオープンガーデンを観にくると言う訳でもないの?
私が興味あるのは日本でオープンガーデンをしている家を見に行く事なんだけど
こんな企画があるんだったら次の帰国もその時期に合せられたら幾つかの知らないお宅も見れるかな?なんて期待してる(笑)
オープンガーデンってやっぱり憧れだよね!
【2008/05/01 22:08】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
midoriっちー!

防空頭巾さっそく作っておかないと(爆)
隕石落ちたら世界のうめ邸でめちゃめちゃ有名になるねv-12
オープンガーデンするには30分間見せる場所がないとダメなんだって!
うちなんか3分もたないよぉ~
でも、さくらんぼがいっぱいなってるからそれでも食べてもらうとちょっと時間稼ぎになるかな??

あっそれからマッスルね~帰国する時は中だけ取って持って来てくれないと重量制限で引っかかるから気をつけてねv-398
【2008/05/03 23:14】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
Anneちゃん!

ダイエット?
何?そんなのされてるの?
あのスタイル維持しようと思ったら結構苦労されてるんだぁ~
女優さんの事裏で話されてたけど見られる側はそれなりに努力をしないといけないと言われてたけど自分のことも言われてたのね~

トミーさんお奨めのオープンガーデンをされてるうおうちが猪名川なのよん!
日生ニュータウンかジャスコの辺かなぁ?
めちゃ素晴らしいんだって!
今度帰国する時聞いとくから行ってみる?
かなりの花好きの方だとか・・・
【2008/05/03 23:22】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
なに~~??猪名川なの?
私が住んでた所だ..
どこのお家だろう?
帰国の時は絶対に行ってみたいよ~
【2008/05/04 03:02】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
追伸で
30分もの間、、草取りを手伝ってもらうのは?(笑)
【2008/05/04 03:09】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
ごめん何度も、、
やっぱりオープンガーデンをやってる側にとっては
季節的には春だよね??
春は子供が学校で行きずらい季節だなぁ...
いつも何時頃のオープンガーデンが多いの??
今年の帰国は難しいから来年だなぁ...
後1年先、、、ながい(笑)
お金それまでためとくよ~
【2008/05/04 03:11】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
Anne♪ちゃん~

トミー先生とこ見てきた^^
猪名川のPonsan?確か同じ日にオープンガーデンされるのかな?
うちも見てみたいなぁ~
亀岡のオープンガーデンははっきり言って他の都道府県とは比べられないよ(^^ゞ

おすずさんちはオープンガーデンとかされてないのかなぁ?
Anne♪ちゃん行った事あるのよね~凄いでしょ!

オープンガーデン、秋でもやってる所もあるし毎月やってる所もあるよ!
京都はやはり和風のオープンガーデンが多いかな(?_?)

30分草取り・・・・それいいアイディア!
もらっとこv-10
草だらけだし・・・

全国のオープンガーデンガイドブック持ってるからちょうど帰国する時にされてるおうち探しとくね~


【2008/05/04 22:20】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/524-7eb6adc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
