【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お釜が・・・
先日我が家の(5合炊き炊飯器)お釜の底の部分が、指先でこすると簡単にめくれてくるので、お客様相談室にすぐ

一升炊きの炊飯器は同じ動物メーカーなのに全く大丈夫。

でも返ってきた返事は「どんなお米のとぎかたをされてるのですか?」

「炊飯器のお釜は本来お米を炊くものでそれでとぐものではないです。」

と・・・・・

そう言われたらそうなんだけど、世の中お米をわざわざ違う入れ物でといでる方少ないんじゃ??

うちなんかいつでも炊飯器のお釜でといでるのに・・・・

しかも一升炊きなんか10年以上活躍して全然大丈夫。

結構向こうも強気でいろいろと言われるのでこちらも負けてません(^^ゞ

補償期間は過ぎてるけど最後は新しいのを送って頂きました。。



DSC00085.jpg




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/04/10 11:19】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<結婚のお祝い | ホーム | 浜坂ホタルイカ祭り>>
コメント
えっ・・・--;

私はステンレスのザルで研いでます~^^;

新しいお釜貰えてよかったですね~♪
【2008/04/10 18:28】 URL | アクア #3o1QbMQ6[ 編集] | page top↑
てへっ 私はボールで研いでます(^^;

古いのが大丈夫なのに 新しいのが そんなのじゃ 問題です 絶対に!!

家が新築の頃 網戸に指を突っ込むと ブスッて破れてしまい
そのまま 指でツーとひくと バリバリ破れてしまいました(^^;

それは それは見事に 家中の網戸が破れて・・・(@_@;)

何でも 数年前 不良品の出た時期があって 我が家の網戸の網は総て 該当したようです。

網戸を手で滅多裂きにするのも気持ち良かったですよ(-^▽^;;) 
 
動物メーカーさんも 素直に 認めれば良いのにね・・・。
【2008/04/10 20:41】 URL | 夢 #RrCh7bOE[ 編集] | page top↑
えぇ~アクアさん!
うちが間違ってる(^^ゞのですね。
ザルで洗うのはもち米だけでした。。
夢さんも別の容器の洗われてるみたいですね。。

【2008/04/11 17:46】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
夢さん!

網戸の網は直してもらわれましたか?
うちなんか5年経ってもこちょこちょ直してもらってます。
うちがつぶしたって思ってた電化製品も付けかたが最初からおかしかったのかそれも直してもらいました。

そんな時は関西のおばちゃんパワー炸裂です(爆)多分メーカーさん泣かせかな?
【2008/04/11 17:50】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/521-ed6a0a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
