【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
浜坂ホタルイカ祭り
毎年行ってる浜坂みなとほたるいか祭りに行ってきました~

今年は同じオープンカーに乗ってるご夫婦と一緒に^^

DSC00120.jpg


朝7時過ぎに家を出て途中で合流!
篠山から高速で和田山まで行きそこから浜坂まで国道で・・・

ちょうど行くと一回目の餅まきが行なわれてました。

ほたるいかの軍艦巻き、ほたるいかのお好み焼き、ほたるいかの沖漬け、ほたるいかのフライ他にもほたるいかの炊き込みご飯と無料のほたるいか~

あと桜海老の味噌汁、但馬牛の串焼き、タコの刺身なんかも頂いてお腹がいっぱい!

持って帰ってきたほたるいかは11パック×3杯(圧縮しています^_^;)
その場で茹でられるので超新鮮!
しっかり冷凍保存しました。

DSC05943.jpg


こちらはお昼で終了、その後鳥取の賀露港にあるかろいちに・・・

カレイが500円で22匹ありました(^^ゞ
安すぎる~~
干物のはたはたが3パックで500円

滅多に見ないのどぐろが売ってました。。
高級魚なんで買えませんが・・・・
でも、のどぐろ定食安い。。。
完売してました。

こちらに日本海オールスターズと言う海鮮丼のような丼があったけど5400円。。
丼にしてはちょっと高いかな(^^ゞ

あとは鳥取から中国自動車道山崎ICに向かって途中戸倉峠を越え

DSC00132.jpg


こんなにたくさんの雪が残ってました。

オープンはめちゃ寒かったです。

戸倉峠を下りると道の駅はがで熊笹うどんを食べました~

DSC00136.jpg



毎年行ってる浜坂新温泉町、こちらはいろいろとイベントをされてて

春はほたるいか祭り、6月頃はかくれんぼ大会、11月はかに祭りがあります。
もっとあるかも??行ってみて下さいませ!



テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

【2008/04/08 16:46】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お釜が・・・ | ホーム | さくら満開>>
コメント
ん?うどんの横は、、ヨモギ餅??
【2008/04/13 11:07】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
うん、これは水餅って言うのかな?

頼んでないけどサービスで付いてきたのv-10
甘いもん好きな旦那が食べたよぉ~~
【2008/04/14 17:40】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/520-484b79e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
