【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まだ売れるよ!
昨日スーパーの前にある園芸店を通りがかったら、「ご自由にお持ち帰りください」って書いてあるじゃないですか~~~

無料は良くあるのだけど、ほとんど枯れかけた売り物にならないぐらいの苗!

でも、これって全然枯れてないしとっても綺麗!

カンパニュラアルペンブルーなんかこれから咲く花なのに・・・

取りあえず頂いてきました。

全部で12個、しっかり袋に入れてもらって(^^ゞ

お店の人もこんだけ持って帰るのかと呆れ気味だったのかは知りませんが


DSC05842.jpg


我が家もオリエンタルなクリローさん達が咲き出しました。

9種類ほどありますが名前が???

去年蒔いた種もい~~~~ぱい芽が出てきました。

DSC05845.jpg



DSC05846.jpg




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/14 15:24】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<レミパン | ホーム | セリーヌディオンのコンサート>>
コメント
え~!
これがご自由にどうぞだなんて信じられません。
こちらでは、もっとひどい状態の苗でも売ってますよ。
クリロー、種から育てているんですね。
私もクリロー、種から育ててみたいです。
【2008/03/15 21:16】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
めぐっぺさん!

これね、宿根ネメシアなのに・・
お店の方、知識が少ないのかなぁ~って思います。
他にも寒菊やリナリアノースボール、ビオラなんかもありました。
アリッサム、ポットの中に4本ぐらい植わってたので株分けしました。

クリローさん、中々芽が出ないですね!
種を知り合いに貰ったので全部蒔きましたが、めぐっぺさんのように種からうまく育つか?です。
【2008/03/16 18:17】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
育て方がうまいんだなぁ~
うらやましい、、、

私は元気な苗も、、、枯らしてしまう、、、、

居間にある観覧用植物、、半分死んでる状態・・・
かわいそうでつ・・・
【2008/03/20 10:26】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
mini丼!

観葉植物を永く育てるコツはあまりお水をあげない。
過保護にしないが長持ちするよ。

ゴムの木やポトスなんか15年以上あったけど邪魔になるので処分したけどね~

日本ならナーセリーに持っていったら復活させてくれる所もあるよん!
【2008/03/21 23:16】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うっとこは、、、過保護じゃなく、、、放置し過ぎだと思う・・・v-388
あと、、太陽がたりないかも、、
【2008/03/29 09:12】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
Miniちゃんちは太陽不足?

うちの植物達はほとんど軍隊に入隊してるぐらい我慢してるよ~

お水が欲しいって思っても中々もらえないもの。
でも、試練を超えると結構生き延びる忍耐強い奴らがいっぱいだけど(笑)

ロシアの近くのベラルーシ共和国だったっけ?ほとんど冬はお日様が出ないので野菜がないから人参のへたを水に浸けて葉っぱをけなげにも作ってる日本人の方がテレビでやってたよ~
【2008/03/29 16:52】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
にんじんの葉っぱ・・・
栄養高そうだ・・・
節約の本にもにんじんとか大根をかったら、葉っぱが伸びるように水につけてそれぞれの葉っぱを育てて食べるってのがあったよ。
アレを真剣にやろうと思って・・・
水やるの忘れて・・・葉っぱ伸びない・・・
光が当たらないから・・・伸びない・・・と言い聞かしてるんだけどね。
【2008/04/06 03:58】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
Mini丼、

電気の光でも結構光合成が出来るよ^^
うちなんかほっといた白菜とか冷蔵庫の中で育ってるし(笑)
ユタはそんなに日照時間が少ないのかな?

暗い所で出来るのは椎茸なんかできるのにね。
【2008/04/06 22:16】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/513-5a6d99d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
