【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お葬式
土曜日、晩ご飯を一緒に食べに行った友達のお通夜でした。
なぜ亡くなったのかわからないのです。
死亡原因がわからなかったら保険も出ませんよね。
お通夜の席は涙の嵐でした。


うちのおばさんの義理の弟も死亡原因がわからず、そのまま荼毘に伏されました。
これは、火葬場始まって以来の出来事でした。
おじさんは、行方不明で捜索願が出ていたにもかかわらず見つかりませんでした。

ところが、実家の近くの空き家から異臭がするってご近所の人が空き家の持ち主に動物が死んでいないか確かめて下さいとお願いされたそうです。

みんなで見に行ったらそこにはおじさんの腐乱死体があったそうです。
6月、蒸し暑い時死体には大きなウジがいっぱいわいていて死体解剖もなくそのまま家族に渡されたそうですが、ゴムの死体袋から棺に入れるのは家族がしなければいけないそうで、ゴムの死体袋のファスナーを開けると、ものすごいウジ虫が出てきたそうです。

おじさんもおばさんも途中で気持ちが悪くなって兄貴が代わりにウジの1匹まで棺に入れました。

おばさんは、前に同居していた時の荷物がいっぱい残っているので、気持ちが悪いから棺の中にその荷物を全部入れました。

そのまま、警察から火葬場まで直行で最後のお別れもなくそのまま火葬されたのです。

っで、焼き上がり??は普通骨だけなのですが、なんと全然燃えていなかったのです。

おばさんが、中に入れすぎたためにさらに悲惨な状態になっていて、係りの人に前代未聞って言われたそうです。

それで、もう一度焼き直しで倍の時間がかかりました。
朝から荼毘だったのでお昼ご飯を自宅で用意していました。
お坊さんも、ものすごいウジの数を見て誰もご飯を食べる気がせず気持ち悪いだけが残りました。

あのウジの大きさは半端でないとおじさんがいつも言います。
【2005/09/29 22:55】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<私は見えないけど・・・・ | ホーム | あれからの畑>>
コメント
今日の日記も凄いです!!
なんでそんなに沢山の異常な話しがいっぱいうめさんの回りで起こるんだろう。
それにしても家族も気持が悪くて棺桶に入れてもらえないとかなると
なんか悲しいですよね。

それと懸賞を狙ってるうめさ~ん
クイズを出してますよ~もし良かったら挑戦しませんか?
今回の賞品は私が送るのよりもっといいよ(笑)
【2005/09/30 00:05】 URL | Anne #atTgRjv2[ 編集] | page top↑
Anneしゃん、答えがわからないから応募できないでッス(大涙)

それにあのジャコランタンが日記に。。。
もっと綺麗に撮っておくべきでした。

うちの祖先なんかあったのでしょうね。
身内で幸せな家族あんまりいないの(悲し~)
【2005/09/30 15:50】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
今夜は眠剤を多めに飲んで寝ないと(笑)。
過去の日記も全部読みましたけど怖杉ですね。

でもうちの父も亡くなった原因はわからないと思います。
突然死でしたけど性格で病名が決まりました。
【2005/09/30 17:49】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
ドキドキ、ワクワク! ブルブル、ゾワゾワ~。
このページを開くたびにそんな心境です。

前にもAnneちゃんが言っていたけど
うめさんといっしょだと見えないものまで見えてしまうかも。
でも、腐乱死体はいやだなぁ~
いろんな体験しているけど、腐乱と溺死はほんとにだめだわ。
幽霊話よりず~~~と怖いです。ほんと!
【2005/09/30 21:35】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
うめさん!
追加した分のAnneの部屋『さ~』のこの『さ~』が
めちゃくちゃヒントになっています。
これで分かった人が沢山いるってメールできたよ~
そこを読んでみて!!

にっこりさんのお父さんの性格で決まった病気??
それって何??

ママさん!
私もここを覗くのすごくワクワク?ドキドキ(笑)
腐乱死体なんか見えたら恐いね。。。
【2005/09/30 21:56】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
にっこりさんちもお父さんお亡くなりになってるのですか、、、、

うちも、一緒に暮らした事はないのですが父の最後は山菜取りで崖から転落して亡くなりました。
【2005/09/30 21:58】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
え~そんなに怖い??
気持ち悪いばっかで・・・・

「着信あり」は一人で見てたらめっちゃ気持ち悪いです。
【2005/09/30 22:02】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
今、応募して来ました。。

間違ってたら恥ずかしいなぁ~~

Anneさん、間違いは私だけかな(^_^;)
【2005/09/30 22:09】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
私に似て(笑)いつまでもくよくよして
頼まれたら断れない性格なので急性心筋梗塞でした。
【2005/10/01 00:28】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
にっこりさん一族皆さん良い方達ばかりなんですね。

それに比べて、うちは・・・・・心臓に苔が生えても死なないと思います。
【2005/10/01 21:03】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
そうそう、私の父も心筋梗塞でした。
性格?
ほんと、人の苦労まで全部背負い込んで
しまう人でしたね。
父だったら、幽霊でも逢いたいなぁ~
【2005/10/02 10:14】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ママさんちもなんですか~~
ネットで知り合った人皆さんいい人達ばかりなんですよね。
【2005/10/02 16:43】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/51-2c14f822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
