スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一応 マーブルケーキ
生まれて初めて作りました。

っで、寒いときにはバターがすぐ固まるって!

勉強しました

さぁ~作ろうと思うと何かが足らない!

そう、作った事がないので入れ物がなかった。

代用で急遽牛乳パックで・・・

分量も結局本によって全然違うので適量。。

本の通りにすると卵白が少なすぎる~~

泡立てる時は必ず蓋しなくっちゃ、その辺に飛びまくります。

こんなに汚いので出来るのかな?とかなり不安でスイッチを入れたまま

仕事に行きましたが夕方帰ってきたら出来上がってました。

DSC05713.jpg


マーブルにはなってなかったけど味はいつも買う味でした^^

何事も練習かな?
またチャレンジします。
今度はフルーツケーキかな♪

DSC05719.jpg


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/01 23:03】 | こんなの作りました | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オープン日和 | ホーム | 何でもやってみないと・・・>>
コメント
おおぉ~マーブルケーキ
なんでも挑戦はいいね♪

私もやらないと~

しかし、、料理モードが・・・
昨日大福作ろうとして、、失敗したよ、、、もう、、1ヶ月近くモードがカムバックしてないし・・・

春巻きの皮、、は購入するの?

あ、、このFC2って写真は、日記1つにつき、いくつまで入れれるの?
【2008/03/02 12:20】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
頑張ってるでしょ^^

次はロールケーキに挑戦かな?
前にね作ったパンで歯が痛くなったって言われて以来トラウマで全く作らなかったのだけど、お店が出来るぐらい上手な友達が言うには、オーブンや小麦粉、その日の湿度、生クリームの成分によっても同じ分量で同じ味は出せないらしいの。
だから、家のオーブンとかの特性をよく知ってから作るとうまく出来るそうですよ!

mini丼もモード切り替わって頑張ってね♪

春巻きの皮って作れるの??
うちは買った事しかないけど・・・

FC2のブログは一度の投稿で10枚までって決まってるみたい。
でもね~アダルト関係もOKだからいつも禁止しててもうっとうしいぐらい(>_<)
だからお弁当のブログもう辞めた。
G00の方に引っ越したの!
modiriっちのアメバのほうがいいかもしれないからまたまたうちも引っ越すかも??
【2008/03/03 11:00】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
春巻きの皮はつくったことないけど、お店で売ってるのはもう一つ良くないんだよね、
ちょっと遠いところにある東洋食品店ではあるんだけど、、
しかし、、春巻き作るのに手間隙かかるからなぁ~

FC2、アダルト写真、、?
コメントとかで入れてきたりするの?
困るね~それは、、
私のところはコメントに変なこと書かれる事があるんだよ。
前もってチェックできないから、
やっかいでつ。

Goo前に入っていたけど、あそこは内容2GBとか3GBで一番大量だってきいたよ。
ただ、絵は少しだけだった、、
ANNEちゃんがやってる方法は写真のリンクをヤフーでつかってるHPサイトのファイルにリンクしてるんだって、
それだとたくさん入れるからね、
私もYAHOOのHPサイト持ってて、前にANNEちゃんと同じように使ってみたよ。でも私の頭では、、かなり時間がかかって、ややこし過ぎて、、パスしました。
でも、、今使ってる楽天では、もうそろそろ画像のリミットがでそうでつ。
【2008/03/03 18:08】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
春巻き、滅多に作らないよぉ~

チーズとお餅と大葉を入れて皮をクルクル巻くのは時々するけど・・・・

餃子の皮なら中国の方に教えてもらってそれから水餃子の皮なら作るけどね~~

ANNEちゃんがやってる方法

↑聞いても、さっぱりわからない(>_<)
普通にフォト入れてるんじゃないんだ。

gooは容量がちっちゃいの??
知らなかった。
楽天もちっちゃいの?
FC2は2Gまでいけたような・・・

Anneちゃんもmidoriっちもみ~んな詳しいでしょ。。
うちなんかPC習ってても良くわからないし・・・・


【2008/03/04 15:00】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
私の知ってる限りでは、Gooが一番容量が多いのだよん~
楽天は、1GB、GOOは2GBか3GBだったとおもう、、
1つの日記に画像が4枚までで、あとは、ANNEちゃんとこのように、ヤフーサーバーに画像ファイルを置いて、そこへリンクしてつながせてる感じです。

4枚までは普通に簡単に入れれるよ。


【2008/03/06 09:26】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
ヤフーサーバーに画像ファイルを置いて、そこへリンクしてつながせてる感じです。
>miniっこちゃん!わかった。
やっと理解した。。

なんか頭の中のもやもやが少しなくなってスッとした^^
有難う~

【2008/03/06 23:30】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/507-d2e5e841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
