スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
下水から・・・
前から近所の方達がトイレで水を流すとう○こが逆流してくるって愚痴られてたけど。

うちはそんな事なかったけど、確かに1階のトイレは下水の匂いがしてた。

だから1階は行った事がない(>_<)


昨日はご近所全てに汚水が逆流してきたそうです。

市役所が業者の方に依頼して除去してもらったみたいだけど

家の中は汚水の匂いで充満。

あんな大きな配管なのに詰まってしまうの?

お隣のラーメン屋がいっぱい油を流すのかな?

それとも水道工事の手抜き?

今日は匂いもちょっとましかな(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2008/02/26 22:54】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<みなべ梅林 | ホーム | 悪戦苦闘の黒豆味噌作り>>
コメント
下水は汚水も雑排水も一緒に流れますよね。酷い人は油もそのまま流す方も居たりします。飲食店にはグリーストラップと言う油の分離装置をつけるのが義務化されていると思いますがそのグリーストラップも小まめに掃除しないと装置を乗り越えて油も流れ出てしまいます。
各所から少しずつでも流れ出た油分は冷えると石鹸状に固まって排水管も動脈硬化状態になってしまいます。--;
そうして流れが悪くなって各ご家庭逆したり悪臭がしたりします。
【2008/02/27 10:49】 URL | Aqua #3o1QbMQ6[ 編集] | page top↑
☆アクアさん☆

うちのお隣のラーメン屋さん、とんこつ味なんで脂が凄いのかな?
農業用の水路に直接流されるので向かいの畑のおじさんが怒ってました。
ラーメン屋さんが出来るまでは蛍も何匹か居たのにがっかりです。
うちの前の配水管工事から30年ぐらい経ってるのできっと梗塞が出来てるんですね(>_<)

昨日からは匂いも無くなりました。
【2008/02/28 13:59】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/503-c4a74888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
