【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の一日 ①
日曜日の朝はウォーキングから始まります。

昨日は子どもがスキーに行ったので4時30分ぐらいに起こされましたが
その後また熟睡。
っで、いつものようにウオーキングに出かけたら、
お店のドアのガラスが割られてるじゃ~ないですか!
どう見ても泥棒が入られた形跡が・・・・

でも、警察に連絡すると何もしていないのに事情聴取され物凄く時間がかかるってのを友達が前に体験してた事を思い出して、そのまま通り過ぎました。

しばらくすると今度は黒い猫が車に跳ねられて死んでいました。
旦那はそのままにしておけ!って言ったけど、放置しておけないの道路から路肩に連れて行ってそっと置いてあげました。
目の玉が飛び出して無残な姿だったけどまだ温かかったのです。
首輪がしてあったので「天国で幸せになってね!」と合掌して
次は何があるのか??

って思いながら

今日はバラの講習会。。

朝10時から・・・

予約もしてるしどうしよう

なんて思いながら結局講習会には行きませんでした。


テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【2008/02/18 23:52】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<昨日の出来事 ② | ホーム | 行列の出来るお店ツアー>>
コメント
私が世の中で一番怖いもの、、
それはネコの屍骸
絶対に見る事も出来ない
うめさん、、偉いし、凄いね..

ほんとにネコが生きてて雨にでも濡れているような姿をみたら
全身鳥肌になって気分が悪くなるよ。
【2008/02/19 00:22】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
Anneちゃんv-12

朝から黒い猫の死骸なんて
見るもんじゃないよぉ~
前にもぐちゃぐちゃになってるのを片付けたけど何故か熱出して寝込んだ。
恨まれたのかなぁ??

【2008/02/19 11:15】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
絶対近づけない~
前に、10メートルも先の停留所で死んでいそうな?猫ちゃんがいて、停留所だし、みんな困るだろうから市役所に電話したの。
そしたら、「死んでいるんですか?」って聞かれたから「たぶん、、、」って答えたの。
「確認してきてください!」っていうから、、、、「死んでます!」って近くにいけないからでみてウソついちゃった、、、(笑)

多分しんでいた、、しばらくしてみたらもういなかったから片付けたと思うけど、歩いて帰ったのかな?

うめさんのそんなところ、尊敬します。
絶対、バチなんてあたらない!
【2008/02/20 10:24】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
あれ~
ママさんもダメなの?

猫ってどうして周りを確認しないで道路を横断するのかなぁ~

うちはいつも片付けてるけどヘビだけは叫びながら片付けてますよ"^_^"
なんであんなに気持ち悪いのかな?

前まではよく道路に狸が死んでたけど最近はあまり見なくなりましたね。
【2008/02/21 14:14】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ますます尊敬!!
ぐちゃぐちゃになったネコちゃんまで処分したの?
私もママさんと同じで10メートル以上あって
何か屍骸らしい?って思った途端その方向さえ見る事出来ないよ。
恐すぎる

蛇だったら出来るんだけどな(笑)
【2008/02/21 23:45】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
ひかれてくちゃくちゃ・・・?
だめだぁ~絶対だめ、、
目にすると残るから、絶対思い出してしまう、、

胃おかしくなって痛くなるタイプ・・・しかも、、思い出すタイプだから、、無理かも、、
【2008/02/22 08:29】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
Anneちゃんはヘビは大丈夫なのね~羨ましい^^

事故か何かで亡くなってる動物の死体は早く片付けないとカラスが来て食べちゃうのよね~~

腸なんか引っぱって出しっぱなしだし・・・・

かわいそうに目の玉なんか良く突かれて食べられてるよ。

あっこんな事言ったら余計に気持ち悪いねm(__)m

【2008/02/22 11:06】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
mini丼もダメなの??

臓物が出てたらちょっと素手ではやりにくいけど後は全然平気(^^ゞ

市役所の人もね~来るの嫌だから市道、府道、国道かすぐに聞くよ~
場所によって来る人が違うのね。
ちゃんとダンボールに入ってますって言ったらすぐやって来る(^^ゞ

さすがに鹿はでかくて箱に入れられないけど・・・・
まだ息がある時はかわいそうよ。
その場で銃殺か撲殺だもの。
【2008/02/22 11:12】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
まだ息があるときはつらいね、、
苦しみから早く楽になるように、銃殺がいいと思うけど、、
苦しんでるからって自分の手で殺すってのは、すごい抵抗あるわぁ~、、(T□T)
【2008/02/26 08:47】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
うんうん!

まだ虫の息がある時はほんとかわいそうだと思う(>_<)
どこが悪いのかわからない迷子犬がひょろひょろやって来てお水を上げるとそのまま腕の中で亡くなった事があるけどそのまま裏の竹薮に埋めた事が・・・

うちの友達にはかわいそうとかあんまり思わないのもいるけど・・・

道で動物が死んだ所だったら家に持って帰って食べるのも居るよ。。
猪なんか争奪戦!
【2008/02/26 16:44】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/500-19e162f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
