【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行列の出来るお店ツアー
DSC05590.jpg



かねてから念願のひつまぶしの老舗で有名な「あつた蓬莱軒」に行ってきました~

人気があるというのは前から知ってたけど、こんなに物凄い人だとは夢にも思いませんでした。

まだ、開店していないのに待ち時間が出来ていて約1時間30分は待ったと思います。
自分が言いだしっぺなのに、もしがっかりだったらどうしよう(>_<)って
思いましたがやっぱ並んだ価値ありますね。
とっても美味しかったです。

DSC05585.jpg



お茶碗4杯分入ってるそうです。

一杯目はそのまま♪

二杯目は薬味を入れて~

三杯目は出汁を入れてお茶漬けに・・・

お店によっては昆布茶の所もありますがこちらは出汁でした。


DSC05588.jpg



一時間以上も待ってられないのでお隣の熱田神宮にお参りして来ました。

途中の境内で宮きしめんのお店を発見!

朝から何も食べてなかったので滅多にたのまない

かき揚げのきしめんを注文!

かなりのボリュームでした。


DSC05580.jpg


熱田神宮はちょっと出雲大社に似てますね~

DSC05582.jpg


ここからは神様の領域?

DSC05583.jpg


同じメンバーの方が喪中だったのですが鳥居をくぐらなかったら
お宮さんにお参りできるって事初めて聞きました。
知りませんでした。
多分うちの近所の人達もきっと知らないと・・・
寺社にはお参りして良いと言うのは知ってましたが。

次はもうひとつお目当てのコメダコーヒーに
コメダコーヒーって愛知県や岐阜県にいっぱいあるのですね。

っで、三重県伊勢市の外宮近くのコメダコーヒーに行きました。

ここは予想以上に良かったです。

たくさんの名古屋の方や他府県の方に名古屋に行ったら是非って言われてたから
どうしても行きたかったのです^^

シロノワールとやらを食べて来ました。

お腹はパンパンだったけどこれは別腹ですね~
生まれて初めての食感でした。
めちゃ美味しかったです。
また、行かなくっちゃ・・・

DSC05593.jpg


今回派手な金ピカのフェラーリで有名なキンブルには行けませんでしたが
次回は是非お買い物に・・・


やっぱ、1台で行くより楽しいですね!
本日の走行距離約500キロちょっとでした。。
と言っても自分が運転したわけではありません(^^ゞ

皆様お世話になり有難うございました。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2008/02/12 23:26】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<昨日の一日 ① | ホーム | 工場見学>>
コメント
シロノワール、食べたんですね(^-^)
別腹ですよね。
上にのっているソフトクリームおかわりしたかったです(笑)
【2008/02/13 21:44】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
どうも、お疲れ様でした、いやぁ~名古屋名物堪能ツーリングになりましたねぇ・・・

しかしどれも大変おいしゅうございました♪


で、今度の日曜日オフもお待ちしておりま~す。

またお伝え下さいませ(笑)
【2008/02/13 22:48】 URL | <Z4関西>もと吉 #-[ 編集] | page top↑
めぐっぺさんv-344

コメダコーヒーってとってもサービスが良いですね^^
ちょびっとお菓子のサービスもありました。
シロノワールはミニだったのですが、大きいのでも食べられたと思います。
本当に美味しかったです♪
【2008/02/14 23:10】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
もと吉さんe-125

先日は有難うございました~
やっぱ、何台かで行く方が楽しいですね^^

コメダコーヒー良かったですね!
また、行きたいです。。

日曜日のオフ会もまた参加するみたいですので
宜しくお願いします。
【2008/02/14 23:13】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
恥ずかしいですが、[ひつまぶし]が分かりません。
教えて下さい。
[ひまつぶし]と、読んでしまいそう。

きしめんは大好きです。
名古屋に行けば食べてます。

コーヒーが有名なんですね。
モーニングサービスが凄いっていうことは
聞きました。
【2008/02/16 18:37】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さんv-354

ひつまぶしはおひつに入ったご飯の上にうなぎの細切れをまぶしたものです。
ここはその元祖です^^

お櫃(おひつ)って言う漢字がなかなか読めないのでいつも食べる時はこれって指差してました。
お茶漬けが結構美味しいです。

一度是非ご賞味をe-429
【2008/02/16 23:15】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
なんだか地元に帰った気分で読ませてもらったわ~( ̄▽ ̄)♪
営業で外回りしてた時はよくコーヒー飲み歩いてたけど、そうじゃないと地元じゃお店に入ってコーヒー飲むってタイプじゃないのよね、私。
だからコメダとかの情報は知ってたけど、シロノワールも食べてないの~
次帰ったら食べよ!(笑)

コメダは他のお店がモーニングで大奮発するところ、ピーナッツ&トースト半分で頑張ってるけど、その変わりシロノワールを出したらしいね、そんなに美味しいんだ~
【2008/02/17 13:19】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
midoriっちv-254

コメダコーヒーのシロノワール美味しいよん!
あまり甘い物好きじゃないけどこれはあっさりしてる^^

あとね~手羽先と味噌とんかつとおでんが食べたい~~
お勧めがあったらまた教えてねv-344
【2008/02/18 09:57】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/499-d5ec2e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
