スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一枚だけ年賀状が届きませんでした。
先日旦那の友達の奥さんから手紙が来ました。
手紙の内容は「残念で仕方がありません。」
「もっと生きてほしかった」と・・・

去年の9月中旬に市内で出会い

大腸癌が胃に転移して胃を全部切除したとか・・・・・
久しぶりに会ったらげそげそに痩せてたそうでびっくり

「また行くわ。」

旦「待ってるで、おいでや。」

これが最後の言葉でした。

10月、11月、いつ来るかなぁ~~って思いながら
待ってたけど全然来ないんで

どうしてるかな?って思い今月顔を見に行くつもりだったのです。

まさか、亡くなられてるとは夢にも思わなかった(涙)

同級生で10代から、ずぅっと仲が良かったのに・・・・

っで、自分の友達にこの話をすると、友達も仲良かった友達が秋に38歳、癌で亡くなられたと・・・

「みんな若いのにかわいそうやなぁー」って今度は子どもに言ったら

彼女の友達の旦那さん45歳でクリスマスの日に家の中で練炭自殺したとか・・・

なんかあっちもこっちも悲しいなぁ。




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2008/01/17 17:31】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<またまたマイル交換で・・・・ | ホーム | 4日ぶり^^>>
コメント
世の中不景気真っただ中。
明るい話題が少ないです。
今は元気がなによりだと思っています。

なんとか楽しい話題を・・と思って
石あかりで頑張っています。
小さなあかりでも、ぽっと灯れば心が
和らぎます。

【2008/01/18 09:13】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
60を過ぎてから「俺はいつ死んでもいい」って言ってた
親友の90になるお父さんが亡くなりました。

僕の父親も亡くなったお父さんも一人暮らしで親子とも同じ歳でしたから、話も合って、いずれはなどとは話していたんですが、

「彼女が来たらみっともない顔はみせたくないから」
「顔を綺麗にして口が開かないようにしろ」
「案内状には、薬石功無くとは書くな」
「天寿をまっとうしてと書け」
「これでご臨終だ」
と、ここまで言って手を振るように逝ってしまいました。

人は納得すれば、死をも乗り越えられるんだなぁと思える最後で、
90とは言え、世話になった近所の人や彼女達が
家族以上に号泣する、珍しい葬儀だった^^;)
【2008/01/18 12:07】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
親方さん=^_^=

何だか最近ブログの話題も暗い話ばかりです。

ホッとする所が少なくなってるのでしょうかね?

石あかり、ホッとしますよね~

亡くなる前に皆さんホッとする気持ちが少しでもあれば自死す
る事が無くなるかもしれないのに・・・・
【2008/01/19 09:15】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
トミさん^^

何歳になっても、惜しまれて無くなりたいですよね~
天寿を全うして心残りなく逝ってしまうのが理想ですが、途中で亡くなっちゃうと本人も悔しいですよね。

今日はボランティアに行ってから仏壇にお参りして来ます。
【2008/01/19 09:24】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/488-521bde07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
