【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
20件目
去年からこちらの市では16件もの不審火があって12月にはあちらこちらで
自警団もいっぱいでした。

でも、犯人は挑戦的なのかあろう事に消防署の斜め向かいのお店を放火しました。

うちの近所の倉庫もその犠牲になり消防団や消防署もしょっちゅう巡回されてました。

ところが12月末とうとう犯人が捕まりました。

しかも最後の20件目がなんと我がお客さんち。。。。。

農機具小屋に油の付いた新聞紙で放火したとか・・・

そこに落ちていたマスクが市内のスーパーで万引きされてる所を防犯カメラで
撮影されてて、それが決め手となって自供したとか・・・・

うちも仕事場の横に腐葉土になるようにと枯れ木をいっぱい置いていたので
いつそれを燃やされないかと気が気でなかったのです。
まだ、自供は1件だけみたいだけど、ちょっとホッとしました。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/01/07 17:14】 | 本当にあった怖い話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ホテルの裏事情 | ホーム | 曽爾高原(そに)>>
コメント
20件もっ!!!???
怖いね、、

つかまってよかったけど、、しかし、焼かれたしまったところは簡単に戻らないから大変だ~
【2008/01/08 14:39】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
まだ、全部自供してないから
なんとも言えないのだけど・・・

うちの近所はスーパーの倉庫だったんだけど、保険で全部直ったらしいよ。

他はどうかわからないけど?

逮捕された人、もう~病気やね。
【2008/01/08 22:35】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
本当に捕まって良かったですね。
犯人は正しく病気ですよ。
火を見たり騒いでいる人を見るのが快感らしいです。
火をつけられた方はたまりませんよね。

私も随分昔、消防団という組織に居た事が
あります。
その時にやたらと山火事が多く、仕事に
なりませんでした。
日中と言わず、夜中と言わずサイレンが
鳴るのです。
その度に出動するのですが、家と違って
山火事は鎮火迄に時間がかかります。
同じ犯人という事でしたが、分からずじまい。
今は落ち着いています。
再び活動しない事を祈る毎日です。
【2008/01/09 21:13】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さん♪

来週から夜の見回り当番ってのが出来て行かなくては行けないのです。
朝夕は登下校に合わせて当番が1時間ほど立たないといけないし・・・・仕事を持ってる方は大変です。
本人の自己満足で周りは物凄い迷惑です。

当番が出来るって事は、便乗犯が居るって事でしょうね(?_?)

【2008/01/10 13:40】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/483-9cb59d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
