【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり讃岐うどんを食べに行きたい^^
またまた年内最後の香川県に行ってきました。
光の祭典とかやってて凄く綺麗でした。

今回は滞在時間4時間30分の超少ない時間に5軒またまた周って来ました。

まず一軒目

大島  高松市

DSC05294.jpg


こちらはぶっかけうどんがお奨めです。

DSC05295.jpg



2軒目


玉吉本店 

DSC05296.jpg


こちらではしっぽくうどんを頂きました。

DSC05297.jpg


3軒目

香川屋本店

前回美味しかったので今回もまた行っちゃいました^^

DSC05298.jpg


またまたぶっかけうどんとおでん

DSC05299.jpg



四軒目

こちらは一度行くと何回も行きたくなる

長田in香の香

DSC05300.jpg


そしてたらいうどんを・・・・

これで6人前なんだけど少ないような^_^;

DSC05301.jpg


5軒目

讃岐麺業?店

時間が無いのでかなり急いでました。

DSC05302.jpg


天ざるうどんを・・・・

DSC05303.jpg



自分ながらよく入るものだと感心します。
でも4人で行きましたがみんな5軒とも完食。

何故か一緒に讃岐うどんを食べに行きたいという人がめちゃくちゃ多いです。

次は春頃かなぁ?





テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【2007/12/24 23:32】 | お薦めスポット | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<誕生日 | ホーム | 居候>>
コメント
また「讃岐うどんツアー」をされたんですね。
5軒もなんてすごいですね。
ギャル曽根ちゃんだったら1軒で何杯食べるんだろうなんて思ってしまいました(笑)
近かったら私も一緒に食べに行きたかったなぁ・・・
【2007/12/26 20:43】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
凄いよね~
思い立ったらすぐ行動する二人!
今度は私達も四国に行ける日がまた来るかな~?
今度いったら私もうどんを食べてみる
【2007/12/27 08:30】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
あら、凄い行動力と消化力ですネ(^^ゞ
何人で、何台で行かれたのでしょうか。
うどん食べたかったな。。。
【2007/12/27 12:34】 URL | ミヤモン #-[ 編集] | page top↑
私もうどんは大好きですが、そんなには
食べられません。
1日3食うどんでもよい方なんですが・・
すぐにお腹がパンパンになってしまいます。

ま、凄い行動力でもありますね。
【2007/12/27 21:27】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
☆めぐっぺさん☆

何でなんでしょうね?
一軒目なんかあっという間に食べちゃって10分も居ません。
一緒に行った女の子も全部完食してました。
讃岐うどんは弾力があって太いのはダメです。
透明感があるのに、こしがあってくねくねなんですよね~
讃岐うどんって看板のお店が本州にいっぱいありますが本場は全然違いますね。
ご近所だったら一緒に行くのに^^
【2007/12/27 22:07】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
☆Anneちゃん☆

4人で5軒も行ったのに全部で5千円ぐらい。
めっちゃ安いの。。
一杯90円の所もあるよぉ~~
自分でうどんを茹でて葱を食べる分だけ切って食べ終わると自分で丼を洗ってお金を置いてお釣りを自分で取って帰るのよ。

お店の人はな~んもしないけど
豪邸が建ったみたい。
昔は鶏小屋だったのに・・・・
【2007/12/27 22:14】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
☆ミヤモンさん☆

今回はセル○オ一台だけですよぉ~~
通勤割引と渋滞割引←こんなのあるんですね~~
三木から西宮までETC半額でした。
備前から三木も半額でしたし・・・

向こうは一人前の量が少ないのかなぁ?
この辺で食べると一軒でお腹がいっぱいになるのに不思議(?_?)

【2007/12/27 22:21】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
☆親方さん☆

12月23日が一年の祭日で一番空いてる日だとかネットで見ましたので、この前から絶対行こうと決めてました^^
確かに待ち時間0分でした~

旦那は大の麺好きなんで6人前は普通です(笑)
ただ、次の日はご飯は要らないそうですが・・・

3ヶ月経つと禁断症状が出て来ます。
また、春ぐらいに行く予定です。
今度は香川県人の方と一緒かも?
【2007/12/27 22:33】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
90円??
凄く魅力だね

この前四国に行った時に
夜にいぶき旅館で食べるから
islandさんがうどんをその前に食べて伊吹島で食べれなかったって前日記にあげてたの
だからうどんを食べなかったのだけど
やっぱり食べておけばよかった~って
後悔...
【2007/12/27 23:53】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
春のうどんツワーにお供したいです(^_^; アハハ…

しばらく食べに言ってないのでよだれが(汗
【2007/12/28 09:38】 URL | しこく #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
Anne♪ちゃん

讃岐うどんは千円あれば5軒は行けるよぉ~~

うどん、胃にもたれるかもね(?_?)うちは胃酸が多いからすぐ分解するのかも??

でも、Anne♪ちゃんでも2軒は大丈夫^^
【2007/12/29 21:43】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
☆しこくさん☆

コメント有難うございますm(__)m 山越も美味しいですよね~

香川も好きなんだけど高知も愛媛も徳島もみーんな好きなんです^^
しこくさんのHPさっそくお気に入りに入れさせてもらいました。。

次は高知の室戸岬で釣りをして皿鉢料理を食べに行くかもです^^
【2007/12/29 21:49】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/478-1bb7e979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
