【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
居候
世の中順風満帆とはいかないもの

いろんな事があります。

今年の10月末頃から居候さんがやってきました。
最初は2~3日ぐらいかな?
なんて思ってたら最近は居心地が良いのか
夜以外はずぅ~~~っと居ます。

おまけに自分の仕事まで持ってきて仕事場でやってるのだけど・・・
地代無し、家賃無し、な~んも貰ってない。

ゴミはそのまま放置、道具は使いっぱなしで
次から次へと仕事を持ってくるのでだんだん場所が占領されてるような・・・・

「まぁまぁ」と言ってた旦那も等々我慢が出来ずに
本人と話し合いに。

普通ならこちらが言うまでに向こうから言うのが常識なのでは?

何だかんだ言いながら行く所が無いと言われて、彼はまたまた我が家に居る事に。

やっぱ、他人が一人居ると気を使ってストレス溜まりそう~~

ちなみに、この方友達でも何でもありません。

うちは、なんか居心地がいいのかなぁ?
暇な人がよく時間つぶしにやってくるもの

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2007/12/21 17:52】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<やっぱり讃岐うどんを食べに行きたい^^ | ホーム | ☆ クリスマスプレゼント ☆>>
コメント
『居候』って、最初 いつものアライ熊か、はたまた べつの小動物?と思って読んでいましたが、人間様(笑)でしたか?
ふつう、考えられないことなんだけどね、、、?

みんな、うめさんとこに寄ってきちゃうんですね~困った~
【2007/12/22 10:11】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ママさん、

何でなんでしょうね?
病気や定年で仕事に行けなくなった人とか、営業で行く所が無い人なんか本まで持ってきて夕方まで居ますよ^_^;
みーんなたまにはお菓子の一つでも持ってきてくれたら「どうぞ~」って言うんだけど・・・


【2007/12/23 07:03】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
大変そうだねぇ~

居心地むちゃくちゃいいんだろうねぇ~♪
うめちゃん、うめ旦君とこだと私も居候しちゃいそうだ・・・

【2007/12/26 09:33】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
mini丼、

mini丼一家ならうちも歓迎しますよぉ~~~

今年はおせち料理も3軒分作らないといけないので大忙し^_^;Mini丼ちにも送れたらいいのだけど・・・・
【2007/12/26 11:28】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ええええ~~っ!!
3軒分って・・・ボランティア関連の???

一軒でも大変なのに・・・

居候さんもお手伝いしてくれそうかな・・?

無理しないようにね
【2007/12/29 17:09】 URL | mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
☆mini丼☆

居候さんは夜はおうちに帰られるんです。
朝から夕方まで居るだけで・・・
30代後半の男のかたです。

また、来年もお正月明けから来ます。だって。。

おせち料理はカセットコンロを出したりストーブの上で炊いたりするので大量に作るのね。
だから3軒ぐらいでも大丈夫。
と言っても他の2軒は入れ物がちょっとちっちゃいけど。

他にも3軒食べに来るのでこっちのほうが忙しいかな^_^;
【2007/12/29 21:55】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/477-0836b16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
