【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とうとう・・・
とうとう、こんな時が来る事は予想してましたが

あと一週間ももたないでしょう!

我が家の「はな」柴犬 17歳

もう、水も受け付けません。

動く事も出来ません。

静かに息をしてるだけ・・・・

我が家にはながやって来たのは子どもが小学生の時。

元々の飼い主は夜逃げされてどこかに行かれたけど・・・

気がつくと既にフィラリアになってて手術しないとダメだと
言われました。

それを根気よく薬を飲ましてフィラリアを殺し
今まで病気もせず頑張って生きてきました。

もっと、違う所に引き取ってもらってたら、はなの人生も
もっと幸せだったのかもしれないと・・・

いつも、おとなしく必ず一歩下がって飼い主の後ろを歩いていました。

トイレに連れて行けない時は一日でも我慢して飼い主に怒られないように気を使ってたのかもしれないです。

とってもかわいらしい顔をしてたので、いろんな方から
子どもが生まれたら是非欲しいといっぱい声もかけて頂きました。

いろんな方から愛されとてもおとなしかった我が家のはな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ここまで日記を書いてたのですが(>_<)


こちらが来るのを待ってたのかスプーンで1杯のお水を飲むと
大きく息をして旅立っていきました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/11/06 10:52】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<経営者セミナー | ホーム | こんなのおかずじゃねぇ~~>>
コメント

いえいえ、はなちゃんは、うめさんのところで最高に幸せだったとおもいますよ。
きっと、そう言ってます。
はなちゃんって、前に余命宣告されたけど脱走を図った?元気なわんちゃんですよね。
そうでしたか、、、、ぐすん。

しばらく、つらいだろうけど元気出してね。
うちにもレディがいるから、他人事ではないです、、、、悲しい、、、
【2007/11/06 17:28】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
17年か。わんちゃんにしては大往生ですね。
やはりうめさんとこで飼ってもらって喜んでますよ。

うちも前の犬(ピッキー)が13年で皮膚病で亡くなりました。半年間の闘病生活でした。
朝起きて新聞取りに行く時私を目で追い、入ってくる時またじっと見てご飯食べてる30分の間に・・・

今もラブがいるけど思い出します。

このコメント涙で見えません。


合掌
【2007/11/06 20:56】 URL | アリス #-[ 編集] | page top↑
小型犬でも17歳だと、人で言えば100歳以上の年齢ですから
大往生でしょう

我家もゴールデンが9歳で、今年から急に動きがゆっくりになって、自転車での散歩を止めて歩きにしました
今までは1mぐらいは軽く飛び越えていたのに、それも出来なくなって、確実に老化が進んでいます。

避けられない事には素直に従って受け入れたほうが、はなちゃんも喜ぶと思います^^
http://photos.yahoo.co.jp/ph/dianp4989/vwp?.dir=/7191&.src=ph&.dnm=d836.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/dianp4989/lst%3f%26.dir=/7191%26.src=ph%26.view=t

            トミ
【2007/11/07 15:27】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
実家の犬と一緒だよ、すごいよ、病気もしないで頑張ったって。
最後のお水、気持ちがこもっているのが通じてるよ。
家族だからこそ辛いけど、家族だからこそ気持ちも充分伝わってるよ~
暫くは引きずると思うけど、時間が解決してくれるし幸せだったと思います。
【2007/11/07 20:20】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
ママさんv-286

去年の12月に余命を宣告されたのは「もも」です(^^ゞ

はなの子どもがももなんです。
っで、花日記のHNが当時5匹いましたのではなもも5だったのですが、今は老犬のももとその子どもの「カイ」がいます。←ややこしいってm(__)m
それから、居候のアライグマも・・・
昨日の夜ドアを開けたらばったりアライグマに出会ってびっくりしました。

いつも、心配してもらって有難うございます。
【2007/11/07 22:27】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
アリスさん、

この亡くなった柴犬のはな、保津で貰ってきました。
って言うよりも、夜逃げされたお客さんちに繋がれたまま骨皮筋エモンになってたのをかわいそうで連れて帰ってきたのです。

動物には寿命があるけど17年はまだまだ短いですよね。

うちはここんとこ順番に亡くなってるのであと2匹だけになってしまいました。

アライグマも居候で居ますけど(^^ゞ
【2007/11/07 22:37】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
トミさんe-274

トミさんちはゴールデンでしたか!
大型犬はこれからが大変ですよね。

うちのは一番多かった時で犬5匹、狸1匹、ハムスター4匹、鈴虫30匹ぐらい?の大所帯でした。

みんな、寿命を全うして順番に亡くなって行くのは寂しいですね。

ちなみに私の頭の中も老化が進んでいます。
ヨーグルトにインスタントコーヒーをふりかけてる位なのでちょっとやばいです。

【2007/11/07 22:46】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
midoriっちe-347

最後にねしゃべったんよ~
昨日は全く口も開けなかったのに
お水を上げたら大きく口を開いて
深呼吸して「・・・・・」って
言ったのだけど、翻訳すると「ありがとう!」って言ったのだと勝手に解釈しています。

残り1匹だと寂しいかもしれないけどまだ2匹居るので"^_^"

おまけに居なくてもいいのにアライグマも居るしね。
【2007/11/07 22:53】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
読んでいてモニターが滲んできました。
最高の飼い主と幸せな[はなちゃん]
私も逝く時はこんな風に逝きたい。

我が家の先代ビーグルも、庭で眠る様に
逝った・・・らしい。
生憎私は出張に出ていて、息子がみてて
くれました。
幸せな[はなちゃん]の為に、四国から
合掌。
【2007/11/10 17:59】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さん、こんばんは~

最近忙しくて寝たきりなんだけど
全然かまってあげられなかったんですが、亡くなる時だけ腕の中で息を引き取ったからよかったです。
よそのおうちみたいに我が家はなにもしてあげなかったので本当にかわいそうだったのだと思います。

親方さんちもワンちゃん亡くなったのですか?

やはり、1匹でも居なくなったらちょっと寂しいですね(>_<)
【2007/11/10 22:18】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/464-3b612c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
