【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
信州行ってました。
10月7日~8日 一泊二日で出かけてました~(一日目)


今回は自分ちの私用とZ4関西http://z4-kansai.com/さんのオフツーもみんな一緒に・・・

名神から中央道 中津川で降りてR19を走り木曽福島で昼食

車屋さんでざる蕎麦を注文

DSC04659.jpg


出てきたお蕎麦はめちゃくちゃ美味しかったです。

DSC04660.jpg


ここでZ4関西さんとはしばしお別れして・・・

我が家は奈川ダム経由で波田町に例のカボチャを取りに

木祖村から奈川ダム方面に行きましたがとっても走りやすい道でした。


DSC04662.jpg


約40分ぐらいで波田町に着きJA松本ハイランドの青年部の方が

こんなにいっぱい持ってきてもらったけど・・・・

DSC04665.jpg


宅急便で送る為にダンボールを全部用意して持って来たのにカボチャが大きすぎて入らない(>_<)

っで、先方さんが送ってくださると言う事で話は解決!


ジャコランタンにするには大きいので結構力がいるかも????

収穫祭はちょっと遅かったのかいろんな物がもう売り切れてました。

それで個人のひめりんご農家さんに案内してもらってひめりんごを購入

DSC04666.jpg


それからそれから、青年部の方達とお別れしてツーにまたまた霧ヶ峰で合流^^

DSC04669.jpg


宿泊先の蓼科グランドホテル滝の湯http://www.takinoyu.co.jp/へ直行!


DSC04674.jpg



DSC04677.jpg



DSC04678.jpg


旦那が幹事さんにかねてから依頼してた130人前?の馬刺し

滅茶苦茶美味しかったみたい

DSC04680.jpg


続く

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

【2007/10/09 17:27】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<丹波栗のある時・・・ | ホーム | お饅頭だらけ・・・>>
コメント
10年ぐらい前までは毎年行っていました^^;)
乗鞍スカイラインが車で走れたころで、それはすばらしかったです。
最近は温暖化?でもうすこし北の方に行っています
【2007/10/09 17:45】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
一泊二日!いいですね~食べ物もおいしそうだし最高だったのでしょうね。機会があれば是非行きたいです。v-221
また寄らせていただきます。
よかったら地域情報載せているので見てください☆
http://www.juken-net.com/town/flash/
【2007/10/09 18:43】 URL | 優Tube #8HO6cPXA[ 編集] | page top↑
信州OFF、楽しそうですネ(^^♪
私ゎ箱根プリンスアネックスコテージ泊でした。
アットホームな雰囲気でよかったです。
SAMUサン同様独り身の寂しさ実感でした。
ある意味不参加で正解だったかもです(^^ゞ
10年前は、VENUSlineゎ8月でも涼しく
冷房無しでよかったですが。。。
温暖化の影響でしょうか?
今年ゎメチャ暑かったようですネ
(馬刺し130人前は謎ですが。。。)
【2007/10/09 21:44】 URL | ミヤモン #-[ 編集] | page top↑
トミさん、

帰りは中央道から上越の方に周って帰りました。
天気が良かったら最高だったのですが・・・
乗鞍、マイカー規制があるなんて知りませんでした。

毎年横を通って行ってたのに全然気にしませんでした。
もっと早く行っておけばよかったと後悔しています。
【2007/10/10 23:35】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
優Tube さん、

始めまして~
コメント有難うございます。
信州は晴れたら最高なんだけど・・・
いつもなぜか雨ばかりです。

地域情報見てきました~
こぶしって実が出来るのですね。
やっぱ、花が好きなのでどうしても目がそちらの方に行きます^^

また、よかったらお待ちしていますm(__)m
【2007/10/10 23:44】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ミヤモンさん、

1人一部屋ですか?
アネックスってチェーン店なのかな?
うちは栂池で泊まりました。

富士スピードウェイはどうでしたか??
来年はそちらに行かないでこちらと行きましょうね。

やっぱ、お泊りオフがあると皆さん親近感が生まれますね。
サムさん、なんか~うちの旦那と良く似てますよ^^
朝、アンパンマン見てるのも一緒だし・・・
アキさんの車のフロントガラスにヒビが入ったりサムさんの車がオープンにならなかったりいろいろとハプニングはありましたが・・・
【2007/10/10 23:52】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コテージは本当にコテージでした。
8人宿泊可能で、真ん中に居間的空間があります。
こんなところでゆっくり宿泊オフも乙なものですヨ(^^ゞ
↓ 間取りここでわかります。
http://www.princehotels.co.jp/lakeside/room.html

コテージ決して良い事ゎありませんでしたが。。。(^^ゞ
富士ゎ行き帰りに色んな方と知り合えましたョ
晴れたらもっと多くの方と知り合えたのに!

次回ゎ九州?でしょうか(^^♪
【2007/10/11 12:43】 URL | ミヤモン #-[ 編集] | page top↑
ミヤモンさん、

いろんな方と出会えて良かったですね^^
ここのコテージ感じよさそう~
皆さんでオフツー行くのにちょうど良いのでは?
富士まで結構かかったでしょう。
静岡が端から端までって感じで時間がかかるように
感じるけど、ミヤモンさん高速超ハイスピードで行かれたんでしょうかね?

【2007/10/11 21:33】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
私はいつも紳士的な運転ですヨ
行きはゆっくり行って伊豆まで10時間くらいですネ
帰りは食事無しで6時間半くらいでしたョ(^^ゞ
TOTALで1100kmの旅でした(^^♪
【2007/10/12 23:40】 URL | ミヤモン #-[ 編集] | page top↑
ミヤモンさん、
10時間ですか~~~
休憩ばかりだったんですかね?

走行距離はうちも1150kmだったので
そんなに変わらないですね!
Mシリーズの方一緒に行かれなかったのですか?
皆さん、ジェントルマンなんですねv-290
【2007/10/14 07:39】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/450-7e9220c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
