スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誰が悪いの?
先週の3連休、子どもが計画を練って旅行に出かけた。
本当なら月曜日の夕方帰ってくるはずが日曜日の夜中に帰ってきたそうだ!

「なんで?」って聞いても「思い出したくない」と言うばかりで・・・

やっと一週間経って話してくれた。

伝統を受け継ぐ旅館へ2日目に泊まった。
夕食が出て外湯周りをして帰ってきたら夜10時ぐらいの事、

お隣の部屋とそのお隣で学生がどんちゃん騒ぎしてるとか・・・
壁が薄くて物凄くうるさいので、フロントに電話してもう少し静かにしてもらうように頼んだ。
でも、お酒の勢いもあって一向に静かにならない。
夜中まで続いたどんちゃん騒ぎに我慢が出来ずフロントに何回も電話したけど聞こえない振りをしてテレビを見てるとか・・・・

っで、何回言っても改善してもらえないので一緒に行った相方がストレスで気分が悪くなりチェックアウトする事に・・・

1泊2日の料金を払って出ようと思ったら車が駐車場の一番奥に止まってるとかで何台か移動しないと車が出せない(>_<)

それで従業員の人が鍵を預っているので何故か子どもが順番に移動することに。

一台目、サイドブレーキを解除すると問題なく動く。

二台目、外車でセキュリティが入ってるのかエンジンをかけたら
物凄い音で防犯装置が作動し温泉中が大変な事に・・・・

エンジンを切ると静かになったそうだけど、お隣の旅館から怒涛のごとく怒られた。

普通なら従業員がする事なのに全く知らないとか・・・

うちの子どももボロッちい車しか乗ってないのでセキュリティの解除もわからないし・・・・

そこで、持ち主に来てもらって動かす事になったのだけど夜中で熟睡されてる所を起こした為に、子どもが物凄く怒られる事に。

無事動かしてもらってそのまま帰宅したのだけど、

どんちゃん騒ぎをしてる学生達を怒らない旅館も旅館。

こんな旅館二度と行かん!と怒ってた。

昨日、ここの女将さんから手紙が来た。
謝罪の手紙と宿泊料金の全額返金と・・・・

旅館が悪いのか学生のモラルが低いのか騒音ぐらい我慢できない子どもたちが悪いのか・・・・・

うちは旅行が好きなのでいろんな所に行きましたが、体中ダニに噛まれて絶えられなかった所もあれば、一年ぶりぐらいのお客さんで部屋の中がくもの巣だらけって所もあったし、部屋食のお皿をそのまま片付けない所もありました。
言い出したらキリがない。。

騒音はどこでも絶対あるから必ず泥酔状態で寝ます^_^;
早朝までは気がつきません(笑)
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2007/09/22 22:01】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<オフ会三昧 | ホーム | 言葉が詰まって・・・・>>
コメント
どこの旅館なんでしょう。

アホな学生を黙らせる方法。
旅館から893の事務所にイタ電する(笑)。
【2007/09/22 22:20】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
にっこりさん、これって山陰の有名なちょっと読みにくい温泉です。

電話は何十回フロントにかけても出られないので見に行ったらその横で聞こえない振りして寝られてたそうです。

ゆすって起した。部屋を代えてもらおうとしたけど満室でダメだったみたいで・・・・

一緒に行った人が仕事が忙しすぎて体調不良だったので旅行でも行って元気になってもらおうと企画したのに企画倒れだったみたいです。

壁が薄いの最初にみとかないとダメですねv-12


【2007/09/23 22:47】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
う~~ん、それは難しいね。
わざわざ旅館までいってゆっくりしに来てるのに。。。って考えもあるだろうし、他人の迷惑顧みず騒いでる方のモラルも問われるし。
間に入る旅館の人が何とかしなくてはいけなかったのにね。
特に車を動かす時なんか、絶対に旅館の人にやらせなくちゃ。
ぶつけて弁償させられたらたまったもんじゃないしね。
しかし全額返金でよかったよ。
【2007/09/24 05:00】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
凄い話しだね
ほんと誰が悪いんだか??

893ってなんだ??(笑)
【2007/09/24 05:30】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
midoriっちー
全額返金でもしないと苦情の坩堝やじゃらん口コミ情報なんかで投稿されるのを口封じされたのかなぁ?やっぱ、サービス業は口コミが怖いしね!

ぶつけて弁償>これは子どもも考えてなかったみたい!
そうよね~ひょっとしたら「うちは関係ない」って言われるかもしれないしね~
【2007/09/24 22:41】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
Anneちゃん、
あのセキュリティの警告音は物凄い音やろね。
温泉中こだましたとか言ってたけど^_^;

893はその名の通りYAKUZA

あっ関係ないけどうちのもとお客さんただいまそっち系でお勤め中なんだけど、また一人お勤めに行かれるみたいv-12



【2007/09/24 22:49】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
なんとま~ヒドい旅館ですね。
落語の【宿屋仇】に出てくる様な・・・
こういう話、あまり聞きたくなかったな~
思い出してしまった。
私も凄い旅館(?)に泊まった事があるんです。
あ~思い出したくないな~

場所は新宿南口。
近くで作業をしていて遅くなり、予定変更で泊まる事に
なったのです。
紹介してもらった宿が・・・凄かった。
ビルとビルに挟まれた、そこだけタイムスリップした様な
古い建物。
中にはおばあちゃんと黒い猫が一匹だけ。
お風呂は何日か前に誰かが入った様な残り湯。
ぬる~いお湯。そして澱んでいる。
我慢しながら部屋に通されると、廊下には自分の歩いた
足跡がくっきり!!
部屋のお布団には、長い髪の毛が数本・・・・・
ぎゃ~~っとなりそう。
実際のその時の私は仕事がキツくてダウン寸前。
お布団の中で息をするのを半分くらいに減らして
朝を待ちました。
どうです、凄いでしょ。(実話です。)
【2007/09/25 22:45】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
おぉ~親方さん!
1泊いったいいくらぐらいするのですか?
今もまだ経営されてるのかなぁ^_^;
しかし残り湯って始めて聞きましたよぉ~
なんか思いっきり汚れてそうですね。

普通に泊まった所ってあまり覚えてないけど、最悪と最高は良く覚えてますよね。

我が家のNO1は恐山の貸切旅館で夜は自分の部屋以外電気が点かない、トイレもお風呂も廊下も手探りで行った所です。
晩御飯は毛ガニで良かったけど、他には味噌汁とご飯だけでした。
これで1万円、ここは絶対忘れないです。
ちなみにここの方はどこかに帰られて誰も居ないし・・・・
【2007/09/26 17:45】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
このコメント、返事せずにはいられません。
私が泊まった旅館、確か素泊まり¥6,000したと
思います。
この時トラックで行っていたので駐車場付きで泊まれる
所がここ以外に探せなかったのです。(最悪)
駐車料¥5,000取られました。
お風呂は珍しい共同風呂だと説明をされたのですが、
明らかにその日のお湯では無かった!
客は他には居なかった!!
あまり凄かったので女房には信じてもらえず、機会を
作って新宿迄連れて行ったのですが、見事に綺麗な
ビルになっていました。ありゃ~~~~~~~!

しかし、うめさんも負けない位凄い体験をしていますね。
【2007/09/26 21:14】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さん、
素泊まりで6千円とはさすが東京ですね~
今はビルが建ってるのですか!
きっと不動産リース業で稼がれてるのでは(^^ゞ旅館やってるより良いのでは?

でもそんなに汚くても営業出来るってのが凄いですよね~

私も新宿のホテルに泊まった時体全身にダニに噛まれたことありますよ~~

シーツは交換されても毛布は交換されませんものね。
寝るのも凄い所あったけど、料理も冷凍庫に入りっぱなしの魚やお肉をだして焼肉のたれをつけて食べろって所もありましたよ。
本当の布団部屋もありました。
岡山に家族旅行で当日空いてるホテルを予約したら思いっきりラブホテルってのがありました。
子どもがネオンぎらぎらで喜んでたけど(爆)
【2007/09/27 14:44】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/444-f028240b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
