スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カラスと旦那の戦い
毎日夕方6時10分になるとサラリーマンのお父さんの様にカラスが仕事場に帰ってきます。

8月ぐらいから仕事場の中をねぐらにしていて朝はあちこちにカラスの落し物が・・・・

そこで怒った旦那がカラスに向かってカラス語で・・・・

だ「カァ~~カァ~~こっちに入ってくるな!カァ~」

するとカラスも負けないで、

カ「カァ~カァ~カァ~カァ~」

だ「どっかいけ~カァ~」

カ「カァ~カァ~」と・・・

1羽と一人で堂々巡りする事30分!


こちらは呆れて「アホみたいな事よぉやるわ!」と冷たい視線で見てました

それがここんとこ毎日続いてます。

旦那もカラスに何とか仕返しをしようとグリスをいっぱい塗ったダンボールを置いておいたら、まんまとカラスがその上を歩いたのか足にはクリスがたっぷり付いてました。

今頃困ってると思ったら楽しくてしょうがないみたいで、子どもですね~~
今日もエアーガン持って来て打つ振りしたら、カラスがチラッと見て一言「カァ~」っと言って行きました。

旦那は勝ち誇ったみたいに「ざまーみろ!」言ってましたが

カラスはきっと「バーカ!」って言ってたような・・・

カラスを寄せつけない、なんかいい方法ないかな??
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/09/10 23:32】 | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<九頭竜湖ツーリング | ホーム | 少しだけ悪くなると・・・>>
コメント
そりゃ大変ですね。
落とし物による被害は出てないですか?
うちは最近迄ハトで困っていました。
これもおびただしい落とし物に、へこたれます。
下には大事な完成しているお墓のパーツが沢山
置いてあり、シミの原因になります。

匂い攻撃
薬剤を近くに置いてみました。
少しの間嫌そうにしていましたが、直ぐに慣れて
しまいました。

音攻撃
壁や鉄骨をがんがん叩いてみました。
効果はその時だけでした。

結局巣作りをし、ヒナがかえり成長し巣立つ迄
出て行ってくれませんでした。
今は留守の状態ですが、いつ又帰って来るか
ちょっと憂鬱です。

カラスはもっと大変なんだろうな~。
長々と書きましたが、私に妙案はありません。
何とか工夫して出て行ってもらって下さい。
だんなさんの検討を祈ります。
【2007/09/11 10:25】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
うちのニャンちゃんのキャットフードの食べ残しを
時々食べに来てます。
ニャンちゃん追い払って~と言っても自分のご飯を食べられてるご本猫は知らん顔。--;

カラスってとても頭が良くて意地悪した人の顔を覚えてるって聞いた事がある。
不意に攻撃されるのも恐いので居なくなるのを
じっと待つだけ・・・^^;

仕事場の中に入られるのもとても迷惑よね。
天井に釣りのテグスを張り巡らすとか・・・
って それも大変よね。。。--;;;;;

こちらの畑には良くカラスの死骸?の模型をぶら下げて棒に立てておいてあるけど効果はあるのかも???
【2007/09/11 14:56】 URL | Aqua #3o1QbMQ6[ 編集] | page top↑
親方さん♪

いろいろとアドバイス有難うございます^^

カラスね、すっごく頭良いですよぉ~
前に未使用のマヨネーズを食べてるのを発見してゴミ箱に捨てたらずっと近くに居て離れませんでした。
なんか~殺気を感じたのでもう一度マヨネーズを元に戻したら400g全部綺麗に食べました。

これを旦那も一緒に見てたので、最近やってくるカラスに
「マヨネーズを置いたらどうや?」・・・と
「なんで?」って聞いたら
カラスにマヨネーズばかり食べさせて人間のように、お腹が中年太りになったら飛べへんやろ!」と・・・・v-12

誰かカラス対策より旦那に注射してくださいe-304
【2007/09/12 11:26】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
アクアさん!

ニャンちゃんの食べ残し食べちゃうの?
良く怒らないね~
「どうぞ~」って感じなのかしらん?

カラスの死骸>うんうん、これ実家にあるのね~
凄くリアルに出来てて効果は聞いた事ないけど一回聞いて見ます^^

この辺じゃ~本物が吊り下げられてます(>_<)

どうして捕獲するのか知らないけど・・・

ちょっと関係ないけど、昨日ね~ゴキブリホイホイの中にチビのヘビが引っかかってたの!
気持ち悪いなぁ~って思いながら外に置いておいたら、それをねずみがかじって今日は体の上半身??頭と骨部分だけ残ってて
超気持ち悪いの。。
こんな事初めて~~~~
でも綺麗に骨が最後まで残ってたのには感心したけど^_^;
【2007/09/12 11:48】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/441-40354a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カラス
カラスカラス*カラス属の鳥類の一種 ⇒ ハシボソガラス、ハシブトガラス、ワタリガラス*上記の俗称・総称 ⇒ 鴉*ローマ海軍が海戦で用いた兵器 ⇒ コルウス*ソプラノ歌手 ⇒ マリア・カラス*エフエム北海道|AIR-G\'のラジオパーソナリティ|パーソナリティ ⇒ 横内則子*東?... みやびの日記【2007/12/31 04:56】
| ホーム |
