【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
少しだけ悪くなると・・・
喉にね、口内炎が出来ました
口の中も痛いけど喉はもっと痛いです。
病院に行ったら癖だと言われて前回全く処置なしだったので、
今回はどこにも行ってないけど「ごっくん」が全く出来ないんです。

その為昨日から何もやる気が起こらない(>_<)
本当にちょっと出来てるだけなのに、人間ってダメですね。

今はほとんど健康なんで有難みがわからないけど、きっと年取って

健康な体が有り難いって思うようになるんですよね~~

あぁ~悪い時には全部が悪くなるね。

パソコンも先週からつぶれたままだし・・・・

今日は仕事場のPCを持って帰ってきました。

仕事場から0077を電話したら光ファイバーなんで通じないし、
家のメールがどれだけ入ってるかチェックしようと思ったらパスワードがわからない。
サーバーに電話したら本人でないと再発行も出来ないって言われて
個人情報保護法、ちょっと恨みます。

こちらをご覧になってる方。

メールは先週から全く繋がらないので用事がある時は電話して下さいませ!

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

【2007/09/04 21:44】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<カラスと旦那の戦い | ホーム | もうひとつの香川県>>
コメント
私も~です。
口を大きく開けて一番奥のところ。
そうそう、いつも同じ場所で、ひと月に同じ頃です。
『癖』なんですね、知らなかった。

薬塗ると「おえっ!」ってきちゃうから、自然治癒をひたすらまっています。
確かにつ・ら・い・ですね。
お大事に。
【2007/09/04 21:58】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
全く処置なしなら、

ハランを刻んでガムみたいに噛むと効きますよ^^;)

おだいじに^^

              トミ
【2007/09/05 07:55】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
ママさんもですか?
頻繁によくなるのは「癖」だそうですよ~

前ね薬局で飲むとすぐ治る錠剤の薬があったのですが今はチョコラBBしか売ってなくて・・・

トミさんに前にハランが良いって言われてたのをすっかり忘れてしまってました。
ハラン初体験です。すぐ治ったらママさんもどうですか?
【2007/09/05 16:24】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
トミさん 前に教えて頂いてましたね。

今日はもう帰ったら即実行します。

明日治ってたら凄いですね^^

化学薬品に頼らないで近くにある物で直す
って心がけてたのに・・・・・

すっかり忘れてました。

脳を鍛える植物は無いでしょうかね?
【2007/09/05 16:28】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ハラン?って、あのおかずの間に入れる
『ハラン』ですか?

抗菌作用があるって聞いた事がありますが
いい事教えていただきました♪

家の庭にもあるので早速、次やってみます~
でも、苦くないですか?
まずは、うめさんからね~レポートよろしくね~笑
【2007/09/05 18:04】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ママさん、昨日さっそくやってみました。
葉っぱが硬いのであまり口の中に入れると
リバース状態になります。
ちょっと涙目になったけど頑張って噛みました。
すると葉っぱが粉々になって・・・・
ひとつに固まらない?
っで、粉になったのを無理やり飲み込んだけど・・・・
その後、口の中が効果ありますよ~って感じになりましたが10分で降参(^^ゞ

もっと、噛まないといけないのかな?

昨日はあまりに痛くて食べられないし寝られませんでした。

今日はイヴ飲んでます。
化学薬品だけど結構痛いの緩和されます。

いきなりビタミン剤飲んでも効かないですね。
もっとレバーとか食べたら良いんだけどなんせ嫌いなもんで^_^;
【2007/09/06 16:23】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
今、保育園でのどに水疱性発疹ができるヘルパンギーナー(夏風邪)が流行ってます。
かなりしみるらしく、食欲不振の子が多いです。
のどが腫れるだけでも痛いので、口内炎となるとかなり痛そうな感じがします。
お大事に。

リンクありがとうございましたm(__)m
【2007/09/06 21:38】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
う~~~私、人一倍 嘔吐反射 が強いタイプなので無理かも~~~笑

漢方の『サイレイトウ』が主人はいい!っていってる。
これも口に暫く含んでいるらしいけど、、、、私はやっぱり おえっ!ってきちゃう。

ビタミン大量投与かな?やっぱし~
【2007/09/07 00:00】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
めぐっぺさん、こちらこそ有難うございますm(__)m

どうも、夏風邪みたいです。
滅多に引かないのだけど・・・・
ビタミン剤飲みまくりで今日は痛みが随分治まりました。
大人の自分がこんなに痛いのに、ちっちゃな子はもっと痛いのでしょうね~
かわいそうにe-448
【2007/09/07 23:08】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ママさん、ひょっとして届くかなと、昨日無理やり指で喉に向かって入れましたが、結果は「オウェ~~」っと涙がちょっと出そうに・・・

やっぱ自分では無理ですね!

ここ数日ビタミンB2飲みまくりで今日は痛いのが随分楽になりました。

サイレイトウ?初めて聞きました。
メモっておきます。

良い情報有難うございました^^
【2007/09/07 23:16】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
喉に口内炎??出来た事ないから
どんだけ不便なのか分からないけど痛そう
お大事にね
【2007/09/10 23:16】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
Anneちゃん、

喉って珍しいでしょ?
先生にも言われてしまいました。
でも、もうすっかり喉は治っちゃいました。
今度はほっぺたの裏側にまた新しいのが出来ちゃいました。
なぜか、餃子を食べると出来るのよね??
【2007/09/10 23:38】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
もしかして餃子アレルギー!?(笑)
喉に口内炎ができるって初耳。
口内炎って免疫力が弱る事によって普段口内にいる沢山の菌が悪さをするんだよね。
患部に直接ハチミツを塗るのもいいらしいよ。
、、、情報、遅いよね(汗)
【2007/09/18 09:44】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
midoriっち~

餃子は大好きよん!
でも・・・・4個ぐらい食べると上あごの皮がいつもめくれるからそんなにたくさん食べられないけど・・・・

ギャル曽根なんか300個ぐらいペロッと食べられるから凄いよね。←知ってる??

なんか、最近口内炎がよく出来るのよ~
今日もまた生まれた。
よく口の中を噛んだ時に出来るのよ~
喉はこれで2回目。
半端でなく痛いの(>_<)
今は大丈夫だけど・・・・

蜂蜜も良いのね。
覚えとこうっと。
サンキューですv-290
【2007/09/18 22:58】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/440-651c5d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
