【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もうひとつの香川県
日本で一番高級な墓石 庵治石がある香川県。

その香川県で今年も行われてる石あかりロードにちょこっとだけ行ってきました。

DSC04475.jpg


DSC04474.jpg


個人のおうちの前や与一公園までは行きましたが・・・・

フェリーの時間が・・・・

結局、ここで諦めて渋々帰りました。

個人のおうちの前の石あかり、とってもほのぼのとしていいですね^^

ろうそくの明かりとマッチしてて先日の皆既月食の時はもっと良かったのでは?

ここは行ってみる価値がありますよね。

おかえり~ あの石あかりはどこだったのでしょうか????

こちらは石屋の親方さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/ishiya-oyakata/です。

とっても素晴らしいですよ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2007/08/30 17:42】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<少しだけ悪くなると・・・ | ホーム | うどん巡り>>
コメント
色んな所に行ってるんだね~
でも墓石、、こわい(笑)
【2007/09/01 00:15】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
Anneちゃん、この辺のおうち庵治石を使ってとってもかわいい石あかりもいっぱいあるよ。
おかえりって石に彫ってある石あかりもあってほのぼのしますよん。

お化けをよく見るちこさんがお化けよりヘビの方が怖いって言ってた^_^;
【2007/09/03 07:11】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うわ~残念、こちらに来てたんですね。
30日ですか?
・・・私は都内にいました。出張中。
今度又来れる時には是非お知らせを・・・

私のブログを紹介してくれて、ありがとうございます。
感謝!
【2007/09/03 11:58】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さん、石あかりちょっとだけ今年も見れました。

お留守だったのですね!

八栗寺側の駐車場に止めて個人の玄関先とか順番に見せてもらってましたが、その日は高松は最高に暑かったです。

やっぱ良いですよね~~~~~
とっても風情があって、こちらでは石あかりって温泉か料亭ぐらいでないと見れないので新鮮でした^^

帰りにいつも寄るご近所のスーパーで讃岐うどんやすだち、他にもいろいろ買って帰りました。結構お安いですね^^

もっとゆっくり見てみたいです。。
【2007/09/04 17:17】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/439-b9aee380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
