【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
けちけち旅行
うどん食べ歩き第?弾

讃岐まで行って来ました。

京都から香川に個人的に行くには、高速バスか車で明石大橋か瀬戸大橋を渡るかジャンボフェリーで行くのが一番多いのだけど、往復料金で結構かかります。

そこで往復2人で一万円以内で自由に行ける方法。。

ちょっとせこいかも・・・・ってのが"^_^"

ETCを使って朝の通勤割引で加古川北から岡山まで乗ると100キロ以内で1350円、岡山宇野から宇高フェリーで高松まで往復5480円、そして帰りはブルーラインで備前まで行き、そこから高速に・・・
山陽姫路東で1400円かかるけど、そこで降りて、滝の社経由で帰るとちょっと時間はかかるけどお得に行けます。

朝7時20分に自宅を出発、宇野港に到着が10時30分、10時52分発の宇高フェリーに乗って高松に着いたのが11時52分、帰りは20時43分発でした。

正味向こうに滞在できる時間が約9時間
あちこち行き過ぎてうどん屋さんめぐりは4軒でした。
閉めもやっぱフェリーの中でかけうどんを食べました^^


z4.jpg


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2007/08/27 14:18】 | 今日の出来事 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<うどん巡り | ホーム | 罰当たり?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/437-8859582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ジャンボフェリージャンボフェリー(じゃんぼふぇりー)は兵庫県神戸市の三宮第3突堤と香川県高松市の高松東港を3時間40分で結ぶフェリーである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic フェリー&港 ガイド【2007/11/16 16:15】
ジャンボフェリージャンボフェリー(じゃんぼふぇりー)は兵庫県神戸市の三宮第3突堤と香川県高松市の高松東港を3時間40分で結ぶフェリーである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic フェリー&港 ガイド【2007/11/30 16:03】
| ホーム |
