【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
罰当たり?
毎月23日はおじいちゃんの命日です。

亡くなってから用事がある時以外はいつもお参りに行っています。

家から車で約1時間かかりますがおじいちゃんが待ってるからね^^

おじいちゃんしか入ってないお墓なんだけど、23日に行くといつもお供えがやってあります。
おじいちゃんの兄弟が遠方から御参りしてる様で・・・・・

お墓の帰り道、いつもゴミ置き場に燃えないゴミが捨ててあります。

このゴミを見るとなぜかいつも腹が立ちます。

誰も処分されないのでゴミが積みっぱなしでそのままになってるのだけどそれでも上にまだゴミが置いてあります。

だから毎月持って帰って分別して出すのですが、今回はいつもとちょっと違いました。

なんと~~~ゴミ箱の中に塔婆が捨ててありました。

しかも1本でなく何本も・・・・

こちらのお寺は12月に塔婆供養ってのがありましてその時全部お塩で清めて燃やされるのだけど・・・・・

さすがに塔婆は持って帰って来れないのでそのまま置いて帰ったのだけど・・・・ゴミと一緒に燃やしていいの???

ダメですよね(?_?)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/08/25 21:42】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<けちけち旅行 | ホーム | 親孝行?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/436-1aa5262a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
