スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たまに手伝ってくれると・・・
お盆休み、めったにしない大掃除をしました~

って言っても換気扇の掃除とか食品庫の整理とか・・・

ほこりが大嫌いなのでちょっとでもほこりがたまると即掃除!
といった具合に掃除をしてたら、いつも家に居ない旦那も掃除をやりだした。

それが・・・・まさかあんな事になるとは予想もしてなかった(*_*;

2階にずっと居たので下で掃除してたのはわかったけど、「まぁ~たまには綺麗にしてもらわないと」なんて暢気に思って2階の掃除を全部終え1階に下りてくると旦那が気まずい顔して困ってた。

「やっちゃった~」

「何が・・・」

「ワックスかけたら滑りすぎてこけそう・・・」

「ほんまかいな?」

なんと床がつるつるでスリッパで歩くとローラースケートみたいによくすべる。
すべるなんてもんじゃない。滑りすぎ×10

いったい何を塗ったのか聞いてみると車のワックス、クレポリメイ○をを全部塗ったとの事。

しかもムラがあるし、ちゃんとフロアー用ワックスならこんな事にならなかったのに・・・・

みんなどこかを持たないと怖くて歩けない。

へー○ルハウスは床がコンクリートなんでこけると骨折って事もありうる。

前回の草刈り、カボチャの葉っぱを草だと思って刈ったし、花ゲリラやってるキバナコスモスは全て刈ってしまったし・・・・


ものすご~~~~~~~~~~~~~い蟻型目居和区

っで、昨日怒ったら今度はいじけて帰って来ないし・・・
仕事場まで迎えに行かないと・・・
世話のやける旦那です。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2007/08/18 16:58】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<親孝行? | ホーム | 火曜日>>
コメント
ひさしぶりに笑わせてもらいました。
分かるな~旦那さんの気持ち!

私が手伝うと女房も同じことを言いますもん。
「蟻型目居和区!」
【2007/08/19 12:03】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
え~親方さんちもですか^_^;

手伝ってくれるのは非常に嬉しいのだけど、
うちはいつも何か一つ抜けてるのですよ。
だから留守が一番嬉しいです^^

今晩、めったにいないゴキブリが出てきましたが滑りすぎて前に進めなかった為に簡単にやっつけっられましたv-12



【2007/08/19 22:43】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ウフッフッ♪

ゴキブリ、良かったじゃないですか~

ご主人様のお手伝いもまんざら無駄ではなかったかも?笑

さて、そのツルツルの床、これからどうします?
【2007/08/20 12:08】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
主人に読んで聞かせ、2人で大爆笑して読ませていただきましたよ(^^;

ツルツルの床で転んで怪我しないように気をつけてくださいね。

ちなみに、うちの主人の「蟻型目居和区」は、滅多にしない草むしりをすると、植えていた苗も綺麗に抜かれてしまうことです(ToT)
【2007/08/20 18:43】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
ママさん、ゴキブリほんとの話ですよ^_^;
物凄くすばしっこいのに全然前に進めないの~ あっけなく御用になったのは有難いけど、床が滑るのは全員ヘルメット着用で家の中に入らないとダメなんです。ってそんな家ないですよね~~~

しばらくは素足かな?

【2007/08/20 22:59】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
めぐっぺさん、
昨日はおばあちゃんが椅子から降りる時に滑って引っくり返りそうになりました(>_<)

いつも温厚なおばあちゃんなんだけど、さすがに昨日はご立腹でした。

あっうちも草むしりと水遣りは絶対やってほしくないひとつです。
たま~に芋掘りなんか手伝ってくれるとせっかく掘ったお芋が全部池の中に落ちてしまった事が・・・・
だから、やっぱ留守が一番です。
うちもめぐっぺさんちの旦那さんみたいに手先が器用ならいいのだけどv-390
【2007/08/20 23:07】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/434-ac20be21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
