【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんだかなぁ(-_-;)
昨日、仕入先から手紙が来た。

6月8日を持ちまして○○は退職いたしました。
これをもちまして本社とはいっさいかかわりがありません。

って言うような文面だったのだけど・・・・

3月にこの方が営業で来られて15年ぶりぐらい久しぶりだったので
ここから材料を購入。
現金と交換と言う事なので、旦那が立て替えて払った。

後日領収書と請求書を送付すると言う事なのにいつまで待っても
請求書も来ない。
携帯に電話しても「送る」の一点張りで送って来ないために5月末、本社に請求書を送るように電話した。

本社に電話するととんでもない返事が返ってきた。
向うもうちが材料を買った事が記帳されてないらしく
いろんな事を質問された。
でも、営業の方との契約なんで何も話せず電話を切ると、

今度は営業の方から「何で電話するの~~送るって言ってるのに、そんな事したら首になるかもしれない」と・・・・・

「そんなこと言われても立て替えてる金額が大きいから早く領収書を貰わないと税理士のチェックがあるのでこちらも困るし・・・」

あと2年で定年と言われてた。

不正が発覚したのか?
とにかくうちが原因で辞められたのは間違いない。

なんか~悪い事したな!と気持ちが重いです。

最近人身事故や飛び降り自殺が増えてるけど
それが原因で亡くなられたらどうしようとか逆恨みでなんかされないか
といろいろ思ってしまいます(>_<)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2007/07/21 09:26】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<いまさらですが・・・ | ホーム | 台風女>>
コメント
商売しているといろんな売込みがあるから用心しないといけませんね。

若い頃は何度か・・・店を建てる時に大工に先払いして失敗以来
特に支払いは、絶対後回しにする事にしています^^;)

集金も販売金は3年で時効だから、これでも逃げられた事があるんです

【2007/07/22 13:17】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
ヒドい事をするのねぇ!!(*_*)
現金と引き換えなら領収書とか請求書はその場で発行するべきなのに。
借金があってそれに当てたかったのか?わからないけど、でもとばっちりだよね。
【2007/07/23 17:34】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
トミさん、
逃げられた経験、うちもいっぱいありますよ~
騙すより騙されるほうが良いといいますが
しばらくは悔しくて寝られませんね"^_^"

うちは商品は最初に貰ってるので別に損はしてないのですが、なんか後味が悪いです。

前日は修理代金の変わりにそこの会社の会長のワンマンショー代(諭吉さん1人とちょっと)を勝手に差し引いてありました。

こんなの世の中通るのが不思議です。
【2007/07/23 17:39】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
midoriっち~

きっとこの方は会社の商品を横流しされてたのだと思う。。
会社にバレちゃったのかなぁ?
うちは別に悪い事してないけどなんか嫌な気分(>_<)

前も住んでた所の自治会の会計さん、みんなのお金を着服して家も差し押さえになったけど今もそこに住んでられるよ~

お金が無いと言うことなので着服した約27万円を170軒で割ってみんなで出し合ったのよ~
「すいません」の一言もないけど・・・
【2007/07/24 10:50】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
関係無いけど、スタンドで給油してオイル交換をたのんだら、エンジンがかからない!!

見てもらったら、ダイナモがくたびれていてアウトだって(>_<)

バッテリーを交換(15000)してもらって知り合いの修理やさんに持ってったんだけど、
後で良く考えたら、バッテリーは去年HCで買った(6800)ばっかり

止まった場所がスタンドで良かったのか悪かったのか、なんだかなぁ^^;) でした
【2007/07/27 16:14】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
トミさん、バッテリーHCで買われたのですか?
HCだと値段が安い分バッテリーの寿命が短いようです。
でも、去年なら充電だけでもよかったような?

きっと、店員さんのノルマがあったのでは"^_^"

ここだけの話、スタンドでタイヤの溝がもう少なくなってるって言われるのはほとんど信用しない方がいいみたいですよ。
新しいタイヤに交換させて廃タイヤ処理料を頂き、そのタイヤをもう一度ネットオークションに出される所もあります。
【2007/07/28 14:12】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
この際だからもう一個教えて!

ここ2~3日エンジンのかかりが悪いんです
一発でかかればなんてこと無いんですが

かからないと、二回目のセルモーターを回す時間がかなり長くなってやっとかかる感じです

プラグでしょうか?
車はレガシーです
【2007/07/29 10:43】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
トミさん、

プラグかプラグコードかキャブレターか燃料系ではないかと言ってます。

色々と悪い所が考えられるそうですが・・・

知り合いの修理屋さんに見てもらったほうが良いと思います^^

先日富士の方に行ってる途中でお客さんから電話がかかり「軽のタイヤが家の前の溝に落ちたので上げて欲しい」と・・・

ちょっと無理なので代わりの修理屋さんに依頼したらわずか5分で費用は諭吉さん1人とか・・・・・
ぼったくりですね!
いくら知らない人でもうちなら英世さん2人ぐらいです。


あっもし間違ってましたらすいませんm(__)m

【2007/07/29 22:27】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うちのレガシー君
診断してもらったとたん、絶好調になりました
まるで、医者につれてったらけろっと治った子供みたいです^^;)

今日は昼から土砂降りで、涼しくてぼくも快調^^;)
お父さんに宜しく言ってください
【2007/07/30 13:18】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
トミさん、良かったですね^^

うちも依頼されて取りに行ったらどこが悪いの??って事がありますよ~
最近の車はコンピューターが入ってるのでこちらもディーラーに聞く時が多々ありますよん。
電化製品でも直しに来てもらったら急に調子がよくなる時がありますね^^

でも、何でだったのでしょうね??
【2007/07/31 10:10】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/424-bc7b22d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
