【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出雲大社
我が家から車で2時間50分、出雲大社に行って来ました。

メル友のにっこりさんやAnneちゃん、やっちゃんともまたまた出会いました♪

26年前には建ってませんでした。

aDSC04187.jpg


正面から

aDSC04199.jpg


来年は屋根瓦にされている檜の皮を交換されるらしいです。
費用は約8億・・・・凄いなぁ!

aDSC04192.jpg


メル友さんたちとみんなで記念撮影

aDSC04191.jpg


しめ縄の中にお金が入ると幸せになるそうだけど・・・
結構、難しい!

aDSC04189.jpg


そしてお殿様の菩提寺月照寺に・・・

あじさいが雨にうたれて倒れてる所もありましたがとっても綺麗でした

aDSC04170.jpg



aDSC04169.jpg



aDSC04177.jpg


こちらはお寺の中からお抹茶とこちらの銘菓路芝をいただきながらお庭を拝観する所です。

去年は人が少なかったけど今年はいっぱいの人で座る所がありませんでしたので諦めました。

aDSC04183.jpg


この後、ティファニーイングリッシュガーデンにも行くつもりでしたが
3月で閉鎖したそうです。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2007/07/03 09:02】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<建築家の建てた家 | ホーム | 初七日>>
コメント
後ろの傘さしたおばあさんもメンバーみたいですね。
月照寺人が多いとは思ったけどあれほどとは思いませんでした。
去年が嘘みたいでしたね。
【2007/07/03 13:06】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
にっこりさん、
月照寺の中、座る所もなかったですよ。
あんなにいっぱいだと座って中庭を見るのに
あまり風情がないですね。
でも、あじさいはとっても綺麗でした^^

あっ後ろのおばさま、目隠し忘れてた(笑)
【2007/07/03 23:08】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うめさん

去年 花と○の会での一泊研修ツアーで島根に行き、ティファニーにも行きました。すごかったですよ。

私は出雲大社に感動です。

けど前日に交通事故の夢を見て、その場所が出雲大社の周辺にそっくり!
そしたらバスのブレーキオイル(?)がもれてて途中まで変わりのバスがお迎え。
何も無くてホッ!
【2007/07/04 19:03】 URL | アリス #-[ 編集] | page top↑
アリスさん、バスの故障が原因で途中で
乗り換えられたのですか???
知りませんでした。

なんか正夢に近いものがありますね~
今度は大丈夫かな?

おとつい、ロカピーさんに出会って今度の参加でお願いします。と言いました。
ご近所のHさんは行かれないのですか?
メールしたら考えてる途中って返事が返ってきたのですが・・・・

ティファニー私も去年行きました。
あんなに綺麗だったのにつぶれて残念です。
【2007/07/04 22:12】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うめさん

v-104私が知ってるだけでも2度スタンドに寄って注油(というのかな?)してましたよ。

Hさんは用事があるようで締切日に断りでした。あの方も超多忙。

昨年ティファニーに行ったあとでK顧問が亀岡に着てくれたら良いのに見たいな事言っておられました。

今度の息吹山楽しみにしてます。
【2007/07/05 10:30】 URL | アリス #-[ 編集] | page top↑
おっ!ツアーの写真だ~!
目が隠されてるけど数人は誰かわかりました(^ー^)
大きなしめ縄!遠近感のせいでもないし(後ろだから)、実際に見るとかなり迫力あるのでしょうね。
【2007/07/05 11:00】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
アリスさん、Hさん行かれないのですね。
ちょっと残念。
バスのアクシデント、うちもありましたよ。
カニツアーに行って故障して動かなくなったの。 雪の中旦那が修理してました(笑)
でも、感謝の言葉一言もなかったとか。
雪で服がドロドロに汚れただけ損しました。

ティファニー、こちらだと流行るかも?
【2007/07/06 08:22】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
midoriん丸、ミクシーに登録してる人ばっかかな?

うちの旦那はその中で一番だらしない~~
ベルト忘れたとかで・・・・

ちなみに私は映ってません。
って、知ってるか(笑)
【2007/07/06 08:27】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
さっき月照寺に行ってきました。

ここに載ってる写真に比べるとだいぶくたびれてました。
【2007/07/06 16:40】 URL | にっこり #qRmxrnGo[ 編集] | page top↑
にっこりさん、先週がちょうど見頃でしたのでしょうか?

Anneちゃん一家が雨家族なのかな?
昨日まで熊本・・・豪雨でしたね^_^;
そして今日は臼杵、100%雨のような・・・
海辺でBBQは無理そうですね。
【2007/07/07 11:26】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/420-3eb13864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
