【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんなわざもあります
先日行ったオープンガーデン、年間千人来られるおうち

瓦の上にうまく苔で寄せ植えしてあります。

aDSC03910.jpg


素晴らしい庭には小鳥さん達も居心地が良いのですね~

aDSC03904.jpg


うちではいつ食べられるかわからないから小鳥も来ません(笑)

チヂミを出していただきました。
おうちの中も素敵なんですが料理もとっても上手でさっさと作っていただきました^^鶴橋のチヂミみたいに美味しかったです。

aDSC03909.jpg


っで、あまりに美味しかったから買ってしまいました。ニャハハ~

aDSC03952.jpg


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/22 23:34】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<入山式 | ホーム | オープンガーデン>>
コメント
我が家の庭にも小鳥の卵が、、、あったけど落ちてた(涙)
瓦を鉢にしたもの、素敵~
でもってちぢみが食べたいよ~~~主人が好きじゃないから我が家ではできないの(_ _;)
【2007/05/24 11:21】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
瓦を使うのは、本当は伝統的に有って

古いお寺の瓦は、骨董市なんかでもけっこうなお値段です^^

割れた壺なんかも寝かして使ったりすると風情があるんで捨てられません
【2007/05/25 13:50】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
midoriちゃん~

市販に売ってるチヂミと味が全然違うよ~
材料はニラだけなのにほんとに美味しいの。
これ食べたらきっと旦那さんもチヂミ嫌いが変わるかも??

ここのおうち、普通のお皿にドクダミを苔に巻いて置いてあるの~
海外ではキリストのお花として有名だけど日本じゃトイレの横の辺りに咲いてる厄介物なのにセンスしだいで違うのよね~
【2007/05/25 22:26】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
トミさん♪

何でも捨てたらダメなんだ!と来る方が実感されるおうちです。
和式トイレの便器もうまく飾られてるのです"^_^"
あとは、ヘビいちごやその辺に生えてるマンネングサなんかもうまく利用して綺麗にアレンジされてます。
瓦売ってるのですか?
もっと早く聞いといたらよかったv-12

実家は15年ぐらい前に立て替えたんですが、100年以上経った古民家だったのでお宝ざっくざくだったのですね~~
天井部分の竹は釣竿に使うと業者の方が全部持って帰られました。
それは後で知った事なんですが・・・・
惜しいなぁ~
今はなーんも残ってません(>_<)
【2007/05/25 22:36】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
>100年以上経った古民家だったのでお宝ざっくざくだったのですね~~

まさに宝の山でしたねぇ~~
スス竹は引っ張りだこで、茶道具などや民芸品にも使われるんですよぉ
【2007/05/26 11:14】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
☆ トミさん ☆

ススダケって言うのですか~
そう言えば真っ黒けでした。

江戸時代からの位牌がありますが面白いですね~
見たことないご先祖さんですが、奥さん3回もらってるのだと一つの位牌に戒名が4人書いてありました~
何故か、窮屈そうでした。
それ、小学時代に掃除しててバラバラに壊してしまいました(>_<)

慌てて、木工ボンドを買ってきて修理したのを
今でも覚えてます。
親には古すぎて勝手に壊れたと言ってましたが、実は自分が壊してました^_^;
【2007/05/28 23:19】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/410-aa7c3d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
