【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あせると失敗ばかり
今日は久しぶりに救急車に乗りました。
早朝、畑で池から水を汲もうとして長靴でスベリ、池に後頭部から落ちコンクリートで後頭部を強打し、すり鉢式の池から根性で這い上がって来ました。
周りは全く民家もないし・・・
こんな時はどこから力が出てくるのか「生きる」執念ですね(笑)

っで、全身ボトボト~、車が濡れるのでかっぱを来て家に車で帰宅。
激痛の中、まだ6時30分なので救急車を呼ぶと近所の人達が飛んで出て来るので、消防署に電話。
脳外科のある救急病院を教えてもらってすぐに電話。

1軒目CTスキャンが故障中
2軒目だたいま容態悪化の患者さんが居るのですぐに見れない
3軒目眼科の先生だけ・・・
4軒目内科の先生だけ・・・
5軒目ちょうど脳外科の先生が帰った所でダメ
5軒目外科の先生だけでダメ
6軒目ダメ
7軒目第2○○がやっとOK
ところが家からここの病院まで京都市内の上なんでかなり遠い。
でも仕方ないから行こうと思ったのだけど、どんどん後頭部が腫れてるので自分で運転して行けないから、消防署に直接行き救急車に乗せてもらうことに^_^;
そこから45分後に到着!
いろいろ検査の結果俗に言う「タンコブ」でした。
ICUに重篤の患者さん達と一緒に最初は寝てましたが、どうもなかったら「すいません、場所を移ってもらえますか?」って・・・・めっちゃいや~な雰囲気になりました。

っで処置室に移動、無事何事もなく生還しました^^



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/05/05 21:47】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<オープンガーデンかめおか | ホーム | GWの予定>>
コメント
えっ~~~大丈夫ですか?って大丈夫じゃないか、、、。

とんだ災難でしたね。
しかし、うめさんの、どこからそんなパワーが出てくるの?すごい!の一言です。

でも、救急車の受け入れ体制ってそんなに悪いんですか?
命にかかわるのに、、、信じられない。

でも、よかった~お大事になさってください。
【2007/05/06 07:22】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
えっ~~~大丈夫ですか?って大丈夫だったんですよねぇ、、、。

本当に不幸中の幸いで、何とも無くてよかったねぇ

まっ、それだけ冷静に対応できたら大丈夫でしょう
子供が頭を打った時なんかもタンコブができて泣けば、心配無くて、吐き気が有ったり、目着きがおかしかったら、要注意って言うから。

今日は関西方面は大雨っていってたから
そっちの方もお大事に。
【2007/05/06 12:20】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
大丈夫ですか!?
たんこぶ程度でよかったですね。
連休中なのもあって、病院もなかなか見つからなかったようですね。

お大事にしてください。
【2007/05/06 16:46】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
ママさん~

昨日は他の方と約束してたのできっと緊張してたのでしょうね(笑)
今日は激痛でダウン、なんか筋肉痛や疲れやどっと疲れが・・・・ボーとした一日でした。

自分は生還出来たけど、受け入れ態勢が原因で、きっと1分1秒で命を落とす方もあるのでは??
【2007/05/06 22:18】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
トミさん~

池の中に落ちた時はこのまま沈んでしまうんじゃ~ないかと思いました。
結構深いんで・・・・
後頭部をハンマーで殴られた衝撃でした。
昨晩は激痛で寝られなかったのですが朝からしっかり寝ました(笑)

ジェットコースターはもっともっと痛かったと思います。かわいそうに・・・・
【2007/05/06 22:23】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
めぐっぺさん~

ことしのGWはあせって失敗ばかりでした。
コンタクトは排水溝に落としてしまうし・・・
罰かな?って思ってます"^_^"
ずっと前に救急車に乗った時は本当に脳挫傷で2週間意識不明でした。
半年間入院して無事に生還できたのですが・・・・
【2007/05/06 22:32】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
いや~よかったよかった!
たんこぶだけで良かったですよ。
他に誰も居ない池だったので、意識を失っていたら
・・・・危なかった。
焦った状態って、本当に危ないですよ。
お互い、気をつけましょうね・・・・
【2007/05/09 17:39】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さん、
急いては事を仕損じるですね~
昔の方も一緒なのですかね?
まぁ~急いでなくても失敗は多いですが(笑)

3日、コンタクトを失えて5日頭を打って7日蜂に挿されて9日虫にいっぱい噛まれて明日は何なんでしょう??
【2007/05/10 15:08】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ここにあったのね、この記事!
今日は遡って読ませて頂いてますよ~
たんこぶで済んでよかったよ~~~
後頭部を強打ってだけでもかなりのショックなのに、池に落ちたなんて。。。怖過ぎだよ~~
今度落ちる時は手をついてね(^_-)☆
【2007/05/21 15:14】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
midori池♪

この日エキスポランドで事件があった日、うちの友達の子どもさんちょうどこの時間にジェットコースターの下を歩いてたんだって・・・
亡くなった方をまともに見てしまった為に今もショックが大きすぎて寝られないそうです。

うちはこのぐらいでよかったと今も思ってるけど、もう15日も経ってるのにまだ触ると痛いのv-12
【2007/05/21 23:09】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/404-bbe53aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
