スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋の全国交通安全運動
今日から交通安全週間ですね~~
ゴールドカードが無くなってブルーカードになっちゃったからあんまり威張れないなぁ(T_T)

飲酒運転は罰金がすごいし、最近はどこでも検問してるしね。

うちのお客さんなんかほんのちょっとした事が原因で30万払わないといけないことに・・・・

旦那さんが、今晩は仕事場の友達と飲んでタクシーで帰るから迎えに来なくていいって言われたので、奥さんはおうちで瓶ビールを飲みながらくつろいでいたら、メールで「飲み会キャンセル、迎えに来てくれ」とメールで入っていたそうです。

駅は車で10分ぐらいの所なのだけど、雨も降ってるし仕方がないから駅前でエンジンを停めて静かに待ってたら、いきなりドーンって音がしたそうです。

あわてて見に出たら、おばちゃんが自分の車に当たってひっくり返ってるから「大丈夫ですか?」って聞いた。

すると外にいた誰かが「警察や~救急車や~」って言い出した。

そうなったら大変、車にキズがついていても、はやくおばちゃんがどっかに行ってくれないと警察がやって来るので、「おばちゃんに車のキズはもういいからどっかに行って」って言おうとしたらチャリに乗ったおまわりさんがもうやって来てた。

日頃対物事故でもなかなかやって来ないのに、わずか10分でやってきた。

「おたく、ちょっとアルコールの匂いがするね~~署まで一緒に来てもらえますか」

電車で帰ってきた旦那さんと一緒に行ったら罰金30万という事に・・・

その場で、旦那さんと取っ組み合いのケンカになったそうです。

自分が大丈夫と思っててもどこから不幸がやって来るかわからないものですよね。

結局、当て逃げしたおばさんが一番得した事に・・・・

気をつけましょうね。。。




スポンサーサイト
【2005/09/21 12:11】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<朝から格闘 | ホーム | ボランティア活動>>
コメント
うめちゃん♪ブログ開設おめでとうございます!
メールでの件 了解致しましたv-221
梅ちゃんのブログも私の方にリンクOKでしょうか~?

私.....交通安全運転管理者なの。
毎年講習で飲酒運転の果ての悲惨な映画見させられます。
家族で外食とかお呼ばれしてもいつも私が運転手なので1滴も飲めない(_ _;)。。。ウゥ、、、
誰かが免停とか取り消しになるより良いよね。

こちらでも今日はスピードの取り締まりやってました。
うちの旦那さん私には内緒にしてたけど去年スピードでつかまったみたい。
書き換えの通知のハガキで知ってしまった。。。

まだ全部読んでいませんが時間のある時にゆっくり読ませて頂きますね。
お互いに頑張って更新していきましょうね~~~♪
【2005/09/21 23:56】 URL | アクア #3o1QbMQ6[ 編集] | page top↑
30万は痛いですよね。
私は今の約20年間、無事故無違反なので日本だったらゴールドカード?
当て逃げしたおおばちゃんん、、ほんと一番得したけどその後喧嘩になってしまった方はなんとも良い様無いですね。。

それとうめさんはい~~~ぱい怖い話しあるんですね。
すごいな~
あのダムじゃない別な?? 小分けでまた教えてね(笑)
【2005/09/22 00:15】 URL | Anne #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
アクアさん、自慢じゃないけど私なんか一通逆走したらタイミングよく白バイさんが・・・・
原チャリ二人乗りしてたら、パトカーに捕まりかけて全く知らないおうちのガレージに逃げ込んだり、路駐したらレッカー移動で車が無くなったりと、なぜか今までおまわりさんとお話しする機会が多くて・・・・・・^_^;
【2005/09/22 22:06】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
Anneさん、20年間無事故無違反、日本じゃ表彰ものよ!
アリゾナって最高速度どのぐらいなのかな?
うちの旦那は高速で最高速度230キロぐらい←バイクで言ってた。
いつ、あちらに逝っちゃうかわからないので高額の保険に入っておりました。
【2005/09/22 22:16】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/40-914eae5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
