スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あと10センチ
今月もボランティアも終わりまた来月・・・

先週、ボランティアで公立病院へおばあちゃんを連れて行ってあげたら
知り合いの人に整形外科で出会う。。

なにやら手には包帯がぐるぐる巻きになって・・・

「どうしたん?その手」って言ったら

「11月に左手の薬指にやってた指輪が機械に引っかかって
そのまま指輪ごと指がちぎれたとのこと」

ゲェ~キモイ(@_@;)

あと10センチで機械のスイッチが届かなかったために
泣く泣くちぎれたとか・・・・

その指、助手席に置いてすぐに病院に行ったそうだけど、普通は救急車呼ぶよね~~

っで、指、一応繋ぐには2ヶ月最低でも入院してもらわないと繋げないとか言われたので、

「もう要らんわ、そんな指」だって・・・・

っで、指を処分したとか。。

「自分らまだ1本しかちぎれてないけど4本ちぎれてもちゃんと仕事してる人知ってるからたいしたことない」と言われてしまいました。

足は切断した人、ちゃんとお墓に入れてあげるけど指はお墓に入れてあげないのかなぁ???

スポンサーサイト

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

【2007/03/26 15:32】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日のお弁当 | ホーム | 一食100円以下>>
コメント
>足は切断した人、ちゃんとお墓に入れてあげるけど

これって、片足を墓につっこんでるってことだよねぇ

>もう要らんわ、そんな指

これもすさまじいと言うか、ご愁傷様と言うか
自分じゃなくて良かったとしかいえませんねぇ

お気を付け下さい。
【2007/03/26 16:27】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
トミさん、

片手、片足、火葬はちゃ~んと埋葬許可証が要るそうですよ。
納骨する時は住職さんを呼んでお経を唱えてもらうとか・・・・

仕事柄結構悲惨な目に遭ってる方多いです。
次はうちの番かな?なんて時々思います。
【2007/03/26 23:22】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
片手、片足の埋葬許可に納骨?

本人が生きていても、足や手は先に骨壺にはいって待っているってこと?


「次はうちの番?」って、くれぐれもそんな順番は回ってきませんように~
【2007/03/27 13:03】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ママさん、

本人が生きていても、足や手は先に骨壺にはいって待っているってこと?

>そうみたいですよ!
お墓があればのことなんですが・・・・
結構、不慮の事故が多いから、いつうちの番になるかわからないんです"^_^"

私もどうやらアルツハイマーみたいだし・・・
物忘れではなく脳と手が違うことやってます。

【2007/03/27 16:12】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
私も一応危険な仕事をしています。
聞いた話の中には手足の切断はよく出てきます。
お互い本当に気をつけましょう。
スペアは持っていませんから・・・
【2007/04/02 18:26】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さんのお仕事も危険が付きまとう大変なお仕事ですよね。
気をつけて下さいね。

最近は医療技術が発達したのか、京都には山科って所に離れてしまった手足をくっつける名医がいらっしゃる病院があります。
全国からこちらの病院を目当てに来られるみたいです。
うちのお客さんも親指とひとさし指を切断されたのですがぐちゃぐちゃになった指を新しく作ってもらうのに神経をどこからか取ってきて繋いでもらったって言われてました"^_^"
【2007/04/03 08:33】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/389-c324a8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
