スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
余命2ヶ月
うちの子どもの彼女のお母さんはあと2ヶ月の命です。

最初、3ヶ月って聞いた時に癌かな?って思ってたのですが
どうやら違うようです。

母一人子一人、20年間手足が不自由なお母さんを介護しながら
頑張ってる彼女を見るととってもかわいそうで・・・・

お母さんが亡くなると天涯孤独の一人っきりになるそうです。

住んでる地域が過疎地域、お医者さんが2週間に1回来るだけ・・・

先日、京大付属病院まで行って手術が出来るか先生に伺ったのですが
手術が成功しても後の後遺症で100%助からないそうなんです。

先生が「日本でも地域によって助かる命と助からない命があるって事は非常に悲しい。」とおっしゃったそうです。

私はただ見守ってるだけで何もしてあげられない歯がゆさがあります。
先週も病院に行きましたがとっても明るいお母さんを見るだけで心苦しいです。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/02/16 21:07】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<情緒不安定 | ホーム | 貰っちゃった^^>>
コメント
余命って当たるも当たらないも半々の確率だと思うけど、余命が宣告されたらあとは運命に身をまかすだけ。
でも、その運命が好転する事だって考えられる!
ただ、自分の近くにそういう人がいないからポジティブに考える事ができるんであって、もしも身近な人だったら。。。
かなり落ち込むだろうな。。。
【2007/02/19 07:35】 URL | midori #pj/37a1w[ 編集] | page top↑
midoriポジティブシンキン~

結構、お医者さんの言う事当たるよ~
うちのおじいちゃんも告知されてから3ヶ月ぴったりだった。。

あとは、美味しい物食べていっぱい楽しい思い出を残してあげるぐらいしかこっちには出来ないものね~

お母さん、うちのおばあちゃんより年上だしmidoriん丸より彼女も年上だし、こっちと年齢が変わらないの!だから自分の友達みたいな感じなので余計になんかわからないけど
苦労されてるから幸せになってもらいたいのだけど・・・・
【2007/02/21 19:12】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ちなみに私のおじいちゃんは余命半年って言われてから7年生きてたの~♪
だから、半々!(^_-)☆
好転を祈って残りの人生を楽しんで欲しいな。。。
【2007/02/23 08:00】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
余命って、心臓の動く年齢よね~
丈夫なら長生きするし・・・・

あっ私は短いかな?美人薄命って言うじゃない(爆)

最後は苦しまずにスゥーと息を引き取るのが理想かな?

全然関係ないけど、お隣の女の子風邪が原因で植物状態なの!
昨日、お天気が良かったから車椅子で近所のスーパーにお母さんが連れて行ってあげたら皆さんの白い目が・・・・
うちは、普通にきっと聞こえてるはずだからしゃべってるのだけど、みんな冷たいね。

体の不自由な方は日本では自由に暮らせないけど世界に行くと違うものね~~
【2007/02/24 15:22】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/381-47ccb69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
