スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
認知症
うちの親戚に認知症の酷いおばあちゃんが居ます。

お嫁さんと同居されてるのですが、とっても優しいおばあちゃんです。

去年、おばあちゃんが亡くなったおじいちゃんの仏壇にお団子をお供えしてあげると言って、自分がやっている紙おむつの中から排泄物を取り出して丸めて食器棚の中からお皿を出してその上に丸めたお団子をお供えしたとか・・・・

家族が用事を済まして帰ってきたら、家の中は強烈な匂いで充満してたそうです。

おばあちゃんに悪気はないから怒っても仕方ないし、家族みんなで触った所を掃除して大変だったとか・・・・

次の週は、紙おむつをお嫁さんに洗ってもらうのは気の毒とか言って
自分で洗濯機の中に入れ洗濯した為に、家族の洗濯物に、排泄物が付着
、洗濯物、みんな処分したとか・・・・
でも、こっぱみじんになった排泄物が何回洗濯しても出てくるそうです。

老人ホームに入るには、まだ家族の事が理解できるからかわいそうで
申し込まないそうですが、縁に自分の出した排泄物をかりんとうと間違えて食べていた時には、さすがの家族もかなりショックだったそうです。

うちとしゃべる時は本当に普通なんですが・・・・

うちも食い意地がはってるのでもしそうなったらどうしようと人事では
ないです

認知症の方でも安心してつけられる線香とろうそく

こんなのがあるなんて知りませんでした~

aDSC03294.jpg

スポンサーサイト

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

【2007/01/17 15:43】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ポチがやってきた~ | ホーム | 今週のお弁当>>
コメント
読んでいて、とても辛い話です。
私にも高齢になった母が居ますが、ちょっと
あやしくなり始めました。
他人事とは思えません。
いつもその状態では無いだけに、対処に困ります。
【2007/01/18 08:43】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さん

将来は自分もこんなふうになるかも知れないですよね~

うちのおばあちゃんはもうすぐ80歳ですが、時々訳のわからない事をいいます。

いつか酷くなった時にどうしようって思いますよね。
【2007/01/18 17:20】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/367-6622e8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
