スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大脱走
昨日はうちのももちゃん(柴Mix犬)の手術日でした。

前日までに全ての検査を済ませ、結果はあまりよくないとの事、

先生が言うには癌の末期の症状に似ていると・・・・

最悪は覚悟しておいて下さいとまで言われました。

手術代は20万、入院代を含めて約30万かかりますと言われてしまいました。

同じ日に、母も救急車で運ばれたとか・・・・

物凄く悩んだ結果、母も安定したと言う事なので京都市内の病院に連れて行った。

「朝、9時までに入って下さいね!」と言われていたので、ぴったし9時に入るつもりだったのにゲージから紐を出して首輪に付ける時にももは殺気を感じたのか脱走した。

いつもなら絶対逃げないのに一目散に走りだした。

慌てて追いかける。

車はキーが付いてドアは開きっぱなし・・・・

「もも~もも~」っと呼んだらこちらをチラッと見るだけでそのまま反対方向に走っていく。

もしここで見失ったら一生後悔すると思い根性で走る。

一回目追いかけてばかりいないで、泣きまね作戦・・・

恥かしいなんて言ってられない、200メートル先のももに

「うわぁ~~~~ん、え~~ん」と、これ以上にない大声で泣いてみる。

道行く人、不思議そうな顔で見て行きます"^_^"

すると、泣きまね作戦成功?向うから猛スピードで戻ってきた。

指の隙間から見ながら5メートルの至近距離になると、

頭の中の火山が噴火

「こら!もも~」って怒りかけるとまたまた大脱走!

今度は中々捕まえられない。

追いかける事、1時間20分、こちらの足がついていけない(>_<)

もう一度、泣きまね作戦開始~

すると、姿が見えなかったのに、一目散で帰ってきた。

今度は絶対捕まえてやると泣きまねしながら1階がガレージのおうちまで誘っていく。。

っで捕まえる~~~

声は張り叫んだ為にもう出ない、咳もとまらない、足はガクガクで動けない、近くまで紐を引っぱっていき、懇々と説教・・・・・

溝ブタの上で説教していたら、よく見ると下に50円が落ちてるのを発見

そのまま、1時間30分遅れて事の一部始終を全部話すと

先生が「そんなに元気ならひょっとしてお腹を切っても何も出て来ないときがあります。もうしばらく様子を見ましょう~~」だって・・・

癌の末期と違うんかい?????

今日はご飯もお通じもとっても元気なのです。

病院で貰ったドッグフードは美味しいのか3口で終わりです。

ここ2週間全然食べなかったのはうちのご飯がまずくてハンストをおこしてたのか・・・・

手術はしないで30万うきました。

ももは大丈夫って事がわかってたのかな?


aDSC03208.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

【2006/12/23 23:44】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<またまた~~ | ホーム | 寄せ植え教室>>
コメント
「わかってたっちゅーねん」と、最後の写真のモモちゃんが言っているような、、、(笑)
しかし本当にドタバタでしたねーーー!
泣きまねには大ウケ~~!!
さすがのモモちゃんも泣きまねには勝てなかったか。
獣医さんの「末期がん症状」が「何も出て来ない場合がある」に変わったのも不思議。

ただ気になるのはキーをつけっぱなし、ドアも開けっ放しで1時間20分、、、車は大丈夫だったのかしらと(^^;)
【2006/12/24 14:36】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
いゃ~ ホッとしました

毛艶もいいし目つきもしっかりしていて大丈夫そうで安心しました

うちのは食い物に弱いんです(^^;)
【2006/12/24 15:08】 URL | トミ #-[ 編集] | page top↑
☆midori丼☆

獣医さんって結構いい加減なのかなぁ~

もし何も出て来なかったら他のワンコの悪い部分を持ってくるのかしら?

「こんなになってましたよー」とか言って・・・

泣きまねはモモしか通用しないの。あとの2匹は全く無視される(笑)

車は大丈夫だったみたい(^_-)-☆

やっぱ、日本は治安がいいのね。
【2006/12/24 21:41】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
☆トミさん☆

何だったのでしょうね?
いつもまずいご飯が嫌だっただけなのかな?

バリウム検査の時にお腹に溜まってた砂が全部でたのか?
白血球が増えてるって言われたのは何?

って感じです。

どうもご心配をおかけしました。

今度は手術を勧められても天命を待ちます。
【2006/12/24 21:44】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
家族同様に飼っていると心配ですよね。
捕り物劇を読んだ限りでは元気回復の様子。
今度はかかりつけの獣医の程度を心配しなくては・・
【2006/12/24 23:41】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
ももちゃん、元気に走れてよかった。
『うそ泣き作戦』、レディに使えるかやってみよう~

【2006/12/25 00:16】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
☆親方さん☆

工場内で飼ってるのでどろどろで、病院なんてほんとは連れて行くのがおこがましいのですが(笑)

今日もとっても元気です。

ほんとなぜ急に元気になったのか不思議です?
【2006/12/25 13:48】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
☆ママさん☆

レディちゃんもおねーさまだから、きっと泣きまねすると側から離れないと思いますよ~

何回もこの技をすると、うちのモモも信用してくれないのでこれは最後の手段です^^
【2006/12/25 13:52】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/359-c68ca96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
