【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
皆様有難うございます^^
ここ10日間ぐらいでいろんな方から頂きました。

っで、独り占めしないでちょっぴり皆様に幸せのおすそ分けをしました。

ご近所のガソリンスタンドがオープンしました。そのご挨拶♪

aDSC03136.jpg


北海道から牛蒡、長芋、鮭とば、

aDSC03139.jpg


昆布、ガーデニンググッズ♪

aDSC03143.jpg


とってもかわいいクリスマスグッズ、

aDSC03145.jpg


花友さんから多肉の寄せ植え♪

おうちで全部作られたとか素敵ですぅ~~

aDSC03146.jpg


クラブハリエのバームクーヘン、先日売り切れてた事を言ったら
知り合いの方が近江八幡店まで行ってプレゼントで頂きました

aDSC03148.jpg



またまた、花友さんからお米、あたご梨、

aaDSC03164.jpg


ブリキの缶、とってもかわいいクリスマスツリーグッズなどなど、

aDSC03166.jpg


友達から宮古島のお土産、

aDSC03174.jpg


アリゾナからも・・・

aDSC03167.jpg



こちらも花友さんです。

写真撮ったと思ってたのがなぜか撮れてなかったので2枚食べちゃってから・・・・・

ドラちゃんホルダーはとってもかわいいです^^

aDSC03173.jpg


あとは、熊本でしか手に入らない皮がとっても堅くて中身が甘いかんきつ類だそうです。

aDSC03172.jpg


これ以外にも先月ボランティアであまり知らないおじいちゃん、おばあちゃんをお墓参りに連れて行ってあげたお礼に先日みかんを自転車に乗せて持って来られました。

aDSC03176.jpg


この他にも大根50本、白菜30個、赤葱、ほうれん草、菊菜、アズキ、いっぱい頂きましたので皆さんに全部配りました。

押し花も頂きました。

本当に有難うございました。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2006/12/13 17:29】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<寄せ植え教室 | ホーム | 帯広>>
コメント
凄いな~。
こりゃ小さなお店1軒開けそうだ。
【2006/12/13 19:10】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
親方さん

ネットって凄いですよね~

悪い方向に使う方もあれば、こんなに親切に送っていただく方もいっぱいで・・・・

先月、仕事場の前を掃除してたら挨拶しかしたことのないおばあちゃんが認痴症のおじいちゃんと一緒にお墓参りに連れて行ってほしいとお願いされ、車で40分の所に行って来ました。
まぁ~1回ぐらいはね~と思ってたのだけど毎月行きたいみたいで(^_^;)

なんか、最近こういう方が多いですね!
近所の足の不自由なおばあちゃんを銀行にも送って行ってます。
【2006/12/14 00:00】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
こういうのをみると、本当にうめさんのお人柄がよくわかります。

それはお逢いした時もそうでしたけど。

新聞契約の石鹸とは、ちょっと訳がちがう~
(笑)
【2006/12/15 22:39】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ママさん、

おぉ~あの石鹸・・・まだ使ってます^^

ママさんちも3社取ってられたら一度契約ってあるのか聞かれたらいいのに・・・

ってあつかましい私はすぐ聞いちゃいます^^

ママさんに頂いたドラちゃん、お守り?としてカバンの中に入ってますv-10

インフルエンザ、早く治してクリスマス迎えて下さいね^^
【2006/12/16 00:27】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うめさん、すご~い!!(*e*)
乾物はさておき、消費しきれないほどですね(^^;)

うめさんご夫婦だからこそ、これだけ集まるんでしょうね(^_-)☆
次は私の現物がいつしか届きますから~♪
ちゃ~んと受取って下さいよ~
返品無しですから。
【2006/12/18 18:37】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
☆ midoriちゃん ☆

なんかね、最近親戚でも業者でもない方から
よく野菜なんかも貰えて。。

前に住んでた所は、夕方家に帰ると向かいの料理ずきのご夫婦が時々うちの晩ご飯まで作ってくれてたのでとっても助かってました。

頼んでないけど、3軒ぐらいが1品ずつ持って来てくれるので料理嫌いの私はめちゃラッキーでした。

あの頃に帰りたいなぁ~~

でも、あの家はお化けが・・・・


私の現物がいつしか届きますから

>えっ梱包されて来るの?
荷物扱いで^_^;

船便だったら1ヶ月かかるから箱の中には常備食入れておかないとげそげそに痩せちゃうよ(笑)



【2006/12/19 08:38】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
梱包されたから、これからドンブラコ向かいまーす!
嵐が無い限り、大丈夫かと、、、(^^;)

前住んでたところではご近所に助けられてたんですねっ!!
そういうの、いいっ!
私は今、隣人にしょっちゅう助けられてます(^_-)☆

それで前の家におばか、、、あ、いや、お化けが!?
何々?そこが知りたいんですが、、、(笑)
【2006/12/22 16:46】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
☆ midoriん丸 ☆

ドンブラコ向かいまーす>って桃の中に入ってくるの?

んじゃ~包丁みがいとかないと切れないね^^
前の家におばか>って私の事?

ようわかっちょる(笑)

なんかね~前の家は寝てると足首思いっきり引っぱられたり、丸い影(30センチぐらい)がふわふわ飛んだり、いきなり犬が見えないところに向かって吠えたりといろんな事がありましたとさ~

他に人には話していないけど、前に住んでいた人差し押さえで出て行ったのよ~

その後、競売で買ったのだけど、前に住んでいた人、後でわかった事なんだけど、その家で裏ビデオを製作してたんだって・・・・

大阪府警がよく張り込みしてたらしい~~



【2006/12/23 22:59】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
今、ちょっと寄り道しちゃったみたいでパプアニューギニアなの。
続けてドンブラコ行きますね~(≧▽≦)ゞ
包丁で切る時は真ん中の私まで切らない様に、、、ね?(笑)

何だか大変の家に住んでいたんですね、、、
お化けだけじゃなくて警察にも張られていたなんて。
逆に泥棒に狙われないかも???
めっちゃポジティブな考え方かも(^_-)☆
【2006/12/25 20:03】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
パプアニューギニアか~~

んじゃ~明日はボルネオの辺りかな?

ワニに食べられないようにね。

今日、お風呂で寝ながらドロボーに入られた夢を見たけど正夢になるかな?

実家はドロボーさんに入られた事があるけど犯人が自供するまで誰も知らなかったと呑気な家族です"^_^"
【2006/12/26 00:13】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/357-8f42d971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
