スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帯広
土、日と2回花友さんと岡山でプチオフ会、次は奈良でミクシーつながりでオフ会がありました。

今度は16日大阪で忘年会があります。

11月から始めて出会った人いっぱいです。

そんなきっかけを作ってくれたのはAnneさんで、出会いに感謝しています。

そんな中、イラストレーターの方の奥さんが帯広の方です。

私は今違う帯広の方とメル友さんなんですが、

帯広を思い出す度にせつなくなります

今から10年ぐらい前2組のご夫婦が帯広から出稼ぎに来られてました。

うちの旦那より4歳上で年齢が変わらなかったので話がいつも弾みました。

毎年、11月から4月まで出稼ぎに来られてたのです。

一生懸命働いてやっと50万貯まって帯広に帰る前日ATMでお金を
下ろし残ってる家族にお土産の事とか考えて舞い上がってたそうです。

っで、ATMの上に大切な50万円を置き忘れたそうです。

車の所で気が付いてすぐ戻ったけど、
ほんの少しの間にそのお金が無くなって、警察に遺失物の処理をしてもらったけど二度と見つからなかったそうです。

失える方が悪いのだけど、あのお金は半年働いてやっと貯めたお金、

肩を落としてがっかりしてるご夫婦になんて言っていいのかわかりませんでした。

舞鶴からフェリーに乗って帰られましたが、それっきりです。

あれから二度とこちらに出稼ぎに来られる事はないです。

岡山駅前

aDSC03150.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ぼやき・・・ - ジャンル:ライフ

【2006/12/05 23:05】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<皆様有難うございます^^ | ホーム | チューリップ>>
コメント
つらい話ですね。
帯広で歯を食いしばり、頑張っている姿を想像したいですね。
【2006/12/07 13:29】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
☆ 親方さん ☆

今日も帯広の競馬場が廃止になるってテレビでやってましたね!
競馬はやった事がないですが、何だかかわいそうでした。

うちなんか、お金を拾ったらすぐに警察へ持っていくのですがね~~
でも、一度お礼を言われるのだと思ってたら
「落としたはずがない・・・車の中から盗まれた」とドロボー扱いされた事が原因で神経性胃炎になった事がありますv-393

【2006/12/07 23:55】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ume329.blog22.fc2.com/tb.php/356-f37004b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
